SEO
loading
さつきねこの戯言
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
11/25 D'ERLANGER大阪FCイベント セットリスト
FC限定 BBSより拝借


セットリスト

1 Sensual Dance(New Song)
2 Beauty & Beast
3 SADISTIC EMOTION
    MC
4 INCARNATION OF EROTICISM
5 1999~Shyboy story~
6 BABY I WANT YOU
   MC
7 柘榴(ZAKURO)(New Song)
8 LOVE ANY MORE
   MC
9 MALIBU BEACH NIGHTMARE(HANOI ROCKS)
10 TEENAGE EMOTION(BOOWY)
11 At Last I'm a freeman (44MAGNUM)
    MC
12 dummy blue
13 月光
14 an aphrodisiac
SE Noir -c'est la vie-
15 Noir -d'amour-

EN1 LULLABY acoustic
Romeo & Juliet acoustic
DEAR SECRET LOVER acoustic

EN2 SO…
MOON AND THE MEMORIES

EN3 XXX for YOU
LA VIE EN ROSE
【2007/11/26 23:42】 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) |
D'ERLANGER 11/25 FC限定イベント(*´ェ`*)
逝ってきました(*´д`*)ハァハァ

今回はスタッフの手際がよく、会場前にグッズ先行販売
早く着きすぎたため、一番にグッズを手に入れに・・・



限定グッズは無さげでした(ノω;`)クスン

Tシャツやタオル、トートバッグ

タオルとトートバッグを購入b(使えないくせに・・・)

先行販売も順調に終わり、シリアルNoごとに10人ずつチケと会員証確認されて入場
シリアルNoは真ん中くらいやったけど、入場してコインロッカーに荷物突っ込んで手ぶらで・・・

ポッケのないワンピ着て逝っちゃったもんでコインロッカーの鍵は胸元に(*´ェ`*)

CIPHERより2ブース目⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡


前の人でCIPHERしか見えね~~~~~~~~~(爆)
(ちょっとがんばってズレたらKyoちゃん見れたけど(ノω;`)クスン)


オープニング・・・( ・ω・)モニュ?

聴いたことないじょ( ・ω・)モニュ?

んで、数曲お馴染みのラインアップ

KyoちゃんのMCでなんと!!


「新曲 柘榴(ザクロ)」(どう表記されるかはわからんけど(-"-;)

「始めの曲も新曲だったんだけどね」

とKyoちゃん
そのタイトルは明かされず(ノω;`)クスン


LA VIE~ BASILSK、LAZZAROから程よく選曲されててよかったっす(*´ェ`*)

いつものLiveじゃなくて限定イベントだからかメンバーもいいカンジに気がほぐれてて楽しかったです(*´ェ`*)

特にKyoちゃんのMCは(・∀・)モエッ

イベントだから・・・と3曲ほどカバー曲

っつーかコピーだな(by Kyoちゃん

Kyoちゃん選曲やろなぁ
HANOIから1曲
お約束のBWOOYから1曲(それも2ndAlbumからってww)

Kyoちゃんいわく
「TETSUとCIPHERに選ばせたら何やらされるかわからん!!」と「神の曲」
TETSUとCIPHERが選んだ神ってやっぱ44MAGNUMだよね・・・w
Kyoちゃん必死で神ハイトーンにチャレンジ!
(Kyoちゃんの声では苦しかろうに(´;ω;`)ウッ…)
反面TETSUとCIPHERは恍惚としてましたが(・∀・)ニヤニヤ

その後は元のD'ERLANGER節に復活


メンバーが引っ込んでスタッフがドラムセットやらマイクスタンド、チェアなどをステージに組みだし・・・


Kyoちゃんが最初に登場

Kyoちゃんにあおられ、順番にメンバーの名前を皆で叫びながらひとりずつ登場


TETSU・・・

初めてのドラムセットはそんな方法で入手したのねw

Seera登場

「寡黙なベーシストですから音で語りますw」
とKyoちゃんがフォロー(笑)

そしてCIPHER

「このギター、Kyoちゃんのやから貰っとくわw」

「やらねーよ!!」


メンバー全員そろったところで


アコースティックVerキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

3曲ほどマターリとうっとり聴き惚れてました(*´ェ`*)
(Kyoちゃんが歌詞フライングしたのは(-ω-#)y-~~~~ごにょごにょ)

アンコールはお約束(?)
これがないとやっぱD'ERLANGERじゃない(*´д`*)ハァハァ

「Moon ~」

もうね

おばちゃんひざ限界ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
首は凝るし、持病の両膝は激痛だし腕は振りすぎだし(-"-;)

で、アンコール2nd 2曲


今回は抽選でバックステージ招待があったせいか、客席にライトが着くとみんなぞろぞろ場外へ・・・w

スタッフの字がヘタクソで1と7の見分けがつかんくて

「当たった@@:!?」

かと思ったよ。゚(゚´Д`゚)゚。

別の場所においてあるボードにはちゃんと1って書いてあって外れてたよ。・゚・(ノД`o)・゚・。



で、お約束

帰りの地下鉄間違えて乗っちゃいました(ノ´∀`*)
迷子はこれだから・・・w
来た道すら覚えられない。・゚・(ノД`o)・゚・。

あ、そいや今回KyoちゃんとCIPHERの絡みがなかったぞε=(。・`ω´・。)プンスコプンスコ!!
てか、Kyoちゃん絡みに行ってるのにCIPHERが(・x・ノ)ノ⌒ポイッ
ってカンジだったな
【2007/11/25 23:54】 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) |
D'ERLANGER【薔薇色の晩餐】 大阪厚生年金
8月お盆過ぎにD'ERLANGERのチケが届いたときから(*´д`*)ハァハァ
だって「1F3列目・右側通路端」なんだもん(*´д`*)ハァハァ
CIPHERが目の前に!!って思うだけで(*´д`*)ハァハァ


って1人悶えてることより今回公開された今後の活動をば・・・

・2008.xx.xx 武道館(まだ日にち決まってないままですか^^;)

・FCイベント決定!! KIDS BLUE STANDING SPECIAL 2007
 1F ALL STANDING ONLY !

 2007年11月25日(日)
 大阪なんばHatch
 2007年12月24日(月/祝) 東京SHIBUYA-AX
 (税込み6500円だそうです)

・新アルバムレコーディング中

ってトコでした
FCサイトにはFCイベントの告知は出てるけど、新アルバムレコーディング中は載ってなかったので


それと今回の公式に載ってるセットリストは微妙に違います^^;
3曲目の「dummy blue」の途中からギターアンプが故障して40分くらい中断・・・
CIPHERはプレイ終わったら怒るよう(?)に引っ込んじゃうし、MCで場をつなごうとKYOちゃんが頑張るけどアンプはなかなか治らず、結局アナウンスが流れて中断の憂き目に・・・

その間にセットリスト組みなおしたんだろうなぁ・・・

なんとか復旧して再度「dummy blue」から仕切り直し!!
で休むヒマなくガンガン飛ばしまくる!!
(KYOちゃんの歌詞間違えやCIPHERのGt.の音がズレてたりとかちっと気になるトコはあったけど^^;
でも、SEERAやTETSUのサポでなんとか誤魔化し(きれてなかったがww)

正しいセットリスト見つけたらまた報告しまふ(´Д⊂グスン
(いつもタイトルや歌詞カード見ずに耳コピで音楽叩きこんでるから曲名が覚えきれてなかったり^^;)


今回の大阪は17年前にD'ERLANGERが解散した場所だったからメンバーも意気込みあっただろうにトラブルあって一番ヘコんだのはメンバーやろなぁ(´;ω;`)ウッ…
前日に放送された関西ローカルの番組で最後の場所だからってKYOちゃんも言ってたし・・・

トラブルのお詫びなのかパフォーマンスは最高ですたb
KYOちゃんとCIPHERの絡み(笑)はKYOちゃんが自分の唇を指にあて、その指をCIPHERの唇に・・・w

KYOちゃんはSEERAに絡みに行くも、SEERAはもくもくとプレイし続け・・・
相変わらずマイペースでした^^;


毎回客席に飛び込んで来てくれるKYOちゃん
なんとさつの座席通路にどどーんとΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

はぃ、行っちゃいました(ノ´∀`*)
んで後ろの人たちに押されてKYOちゃんの胸に飛び込んじゃいました(ノ´∀`*)
KYOちゃんFANの方、ごめんなさい(´;ω;`)ウッ…

今回こんなにCIPHERやKYOちゃんを間近に見るのは初めてだったんだけど

CIPHERって右手甲にタトゥー入れてるの( ・ω・)モニュ?
それもヘビ柄っぽかった
D'ERLANGER解散後、少しは各々のCDを聴いてたけどさつ的にはD'ERLANGERとしての音楽が一番自分にハマってしまってたんで、その後のメンバーの音源に違和感を感じて途中で聴く事止めちゃったからなぁ(-"-;)
いつごろ入れたんだろ?
それともD'ERLANGERに合わせた演出だったのかな?


全体的には過去の音源中心にLAZZAROを途中にかましたり未音源(?)な曲があったり
(機材トラブルあったからプレゼントしてくれたのかな?)

今回はCIPHERに「oioi」をしてる人が周りにヒトリしかしてる人が無く、ちょっと寂しかった(´;ω;`)ウッ…
「oioi」はCRAZEで一郎独特の盛り上げ方として新化してったノリだったからやりたかったんだけど、シャイなんで1人でするのも恥ずかしく(ノ´∀`*)
(てかイマイチoioiの正式方法を知ってないヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ)
大阪FANはD'ERLANGERとしてのCIPHERとCRAZEをやってた瀧川一郎は別物だって感じてるのかなぁ?
それともCRAZEからのFANが周りには少なかったのかな?
D'ERLANGERとCRAZEは別物だけど、CRAZEでの長い活動があってこそ今のCIPHERがあるわけなんだし、CIPHER=一郎とそのFANが作り上げたコミュニケーションがあっても良かったのに (((´・ω・`)カックン…

17年間のD'ERLANGERとしてのブランクの間、それぞれ個別活動してFANを増やし続け、さらに新化していくD'ERLANGER

一生付いて行きます(ノ´∀`*)

告知出しだいFC限定イベントを意地でもゲットしなければ(-"-;)


そうそう
最後になっちゃったけど、今まで前面に出なかったKey.
今回は特別ゲストとして舞台の上に登場してくれました^^
「ぽっぴーいとかわさん」(だと思う・・・orz)
(イマイチききとれなかったんでググりようがなかったorz)
情報キボンヌ!!

メンバーはいつもの通り黒基調の格好だったけど、特別ゲストさんは赤色の服で登場
(KYOちゃんは黒の上下にで赤のフリフリシャツ♪)
トラブルで中断してる間もキーボード弾いて和ませてくれたりとなかなかいい感じのKey.さんでした^^
コーラスもぴったしハマってたしねb

Key.が公式参加することによってより深くD'ERLANGER世界が広がって楽しめました(*´ェ`*)
【2007/09/03 06:04】 音楽 | トラックバック(0) | コメント(1) |
D'ERLANGER 9/2FC優先大阪厚年チケ入手b
えっとぉ・・・

更新さぼってました(ノ´∀`*)

理由はちっと人間不信が復活してたのと

ネトゲーにまたもやはまってたから


さてさて

土曜日に配達記録な郵便が来てたっぽいけど、寝起き状態だったんで放置してたら



KIDS BLUEからでしたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


体調や仕事の関係上、郵便局に取りにいけたのは水曜日・・・


郵便局出る前に早速中を開けてしまいました(ノ´∀`*)


ん~~


D'ERLANGERに関してはチケ運がいいみたいで(・∀・)ニヤニヤ


初めて行った初メジャー全国ツアー(ファイナルツアーとも言うw)
地元京都でのLIVEでは朝早くからチケとりに並んで2列目
⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡



でも左の隅っこで目の前はどでかい音響・・・(-"-;)



年末の伝説復活情報を聞いて即FCに入会し、とった復活野音は13列目のセンターど真ん中!


アレコレ手を尽くして手に入れたZeppTokyoの整理番号は3桁後半b



そして今回は




念願のCIPHER側3列目⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡





でもビモウに目の前がまた音響なオカン・・・



ん~


なんか不運が重なって1枚チケあまっちゃったんだよねぇ(-"-;)
(チケ代は回収できたものの・・・)

ダレか一緒にいってくれないかなあ(´Д⊂グスン

この世界に足踏み入れさせた義姉かD'ERLANGER好きだった過去を持つ義妹を誘ってみるか・・・

でもフタリともブランクあるし、そこまでD'ERLANGER好きってワケじゃないしなぁ・・・

さつは毎日通勤でD'ERLANGERを10数年間聞き続けていた筋金入りのマニアですがw

思ってたよりも早く、それもいい席(?)が取れたんで浮かれ気味で今晩も寝れませぬ(-"-;)

明日も朝から仕事なのにぃ(´Д⊂グスン
【2007/08/23 02:55】 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) |
D'ERLANGER 雑誌掲載情報
6月29日 フールズメイトVol.310(2007年8月号)発売!!

D'ERLANGER
伝説再び――5・26Zepp Tokyo入魂レポート



7月18日(水)増刊号『FOOL'S MATE I.S.』発売予定 定価1200円

表紙&巻頭20Pブチ抜き特集はGackt。
その他にも
B U C K - T I C K 、キリト、 D'ERLANGER
ムック、 INORAN、シド、J、プラスティックトゥリー など、

「厳選したアーティストの最新グラヴィア&インタヴューをオールカラーで、本誌以上のボリュームで掲載しています。」

情報元 
フールズメイト「編集部の泉」より



D'ERLANGER FANの皆は要チェックです(☆∀☆)
【2007/06/27 01:31】 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) |
D'ERLANGER KIDSBLUE FC速報すぎるメール・・・
D'ERLANGER公認ファンクラブKIDSBLUEからメール


「6月9日ファンクラブ?????にて大阪公演のファンクラブ先行受付開始!!

FC優先受付 ~6/29(金)消印有効(座席は抽選になります)


以下FCの住所や電話」



?????って何よ・・・


てかどうやって申し込むのよ

FCページログインしてもzepp記事以来更新されてないし(´Д⊂グスン

TOPはzeppで流れてた告知がずら~っと日付200xとかではUPされてたけど


字がちっちゃすぎる



「XXX for YOU」のPVはヨダレ物だね((。-ω-)(-ω-。))ウンウン

FC会報読んだアトに見直すとさらにヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

あ、会報はクリアファイルに入れて手垢も付けないように保存ですyp!



あぁ

今晩もD'ERLANGERコミュや公式にへばりついて情報待ちですな(´;ω;`)ウッ…


メール送信するならサイトでの告知もしろってのo(`ω´*)o

放置プレイは辛いです(´Д⊂グスン
【2007/06/08 15:34】 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) |
言葉 ことのは ことだま
言葉は口に出すと魂が宿る
たとえ直接聞こうが文字にしようが・・・

自分自身判ってたつもりなのにやっぱり何も判っていなかったようだ
http://satsukineko.blog74.fc2.com/blog-entry-178.html

自分としては勝手に「ヤロー」という言葉を発言した特定の人に対する言葉として使用したのが、こういう不特定多数の方々に見てもらえる社会では「野郎(男としても捉えられる言葉)」に繋がる言葉を使ったのは軽率だった

コメントを下さった野良
深く謝罪をすると共に心から感謝申し上げます





さつにとって「D'ERLANGER」は特別な存在だ
レンタル屋で借りて初めて聴いた17年前の衝撃から今でもずっと・・・


見た目なんて関係ない

KyoのVo.
CIPHERのG.
SEERAのBa.
TETSUのDr.

どれが欠けてもここまで想い積めなかっただろう


どれかが欠けていった解散後のそれぞれの活動は数枚は聴いたもののやっぱり「D'ERLANGER」じゃないから聴き続けられず、やっぱり17年間ずっと「D'ERLANGER」を聴き続けた

DIE~やBUG、BODY、CRIZE

どこかにD'ERLANGERの影を見つけたかったからこそ、聴き続けることはできなかった

もうD'ERLANGERは過去のもの・・・

判りつつも追い続けることは止められなかった

ネットが当たり前な時代になってもD'ERLANGERを追い続けた

2chや某大手SNSコミュでもD'ERLANGERを探し続けた




そして夢のような「復活」


さつにとっては空白の17年間


各メンバーはそれぞれ己の道を歩んで経験を積んで新しいFANを魅了して


野音よりzeppの方がそれを体感したね・・・
聴きに来てたFANの年代が若い^^;
リアルタイムだったオバチャンな自分が恥ずかしくなるくらいだったよ(´Д⊂グスン


D'ERLANGERとしての空白の17年間を支え続けてきてくれたそれぞれの活動のFANの方々がいたからこそ今回の復活が実現したのだ

再結成ブームなんかじゃない

本当の「復活」

17年間愛し続けたリアルタイムFAN、その後の活動によって増えていった新しいFAN

皆の想いが無ければ復活はなかっただろう

D'ERLANGERに出会えて良かった

そしてこれからもずっとD'ERLANGERを追い続けていくだろう

さつにとっては空白だった17年間
そしてその17年間の間に新たに各メンバーに魅了されていったFANと共に・・・


ついでにだらだら ↓
more…
【2007/06/03 01:41】 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) |
D'ERLANGER 5/26 zeppTOKYO
とりあえずセットリストぱくってきた

kain
dummy blue
××× for you
CRIME&PUNISHMENT
BABY I WANT YOU
Divina Commedia
INDECENT‐TWO‐PERSONS
AFTER IMAGE
SAD SONG
Romio&juliet
月光 (KYOCIPHERのKISSのカラミアリ!)
ALONE
SO...
ララバイ
an aphrodisiac
MARIA
EN1…DARLIN’
EN1…MOON AND THE MEMORIES
EN2…LA VIE EN ROSE


野音ではKyoの方からCIPHERにKISS絡みだったのが、今回はCIPHERが強引(?)にKyoを引き寄せのKISS絡み

も・ん・ぜ・つ(*´д`*)ハァハァ

CIPHER側2列目バーの2列目にいたんだけど、気づけば隣にいたはずのマイミクさんがいない・・・

どこへぶっとんだんだ~~~~!!

と思ってたら終了後

CIPHERから3列目にいたb」




ねーさんぶっとびすぎ・ ∪´∀`)モキュ


てかCPIZEからのFANなのかねぇ

とりあえず

ヤローがう・ざ・い!

「昔の曲ばっかりだったらひくわ」
とか
「oioiなかったら後ろいく」
とか


これは「D'ERLANGER」だからデラの曲やって当たり前でしょが


まぁoioiはCIPHERもKyoちゃものってたからいいんだけど・・・


野音はリアルD'ERLANGER世代が多かったけど、今回はD'ERLANGER解散後の各々のFANが多かったような希ガス
年齢層が野音よりかは低めっぽかったw

当時はFANも黒服系なおしゃれなのが多かったけど今回はTシャツGパンやバンギャルやいろんなFAN層

あたしゃ今回は良さげな服が見つからんくて前回と同じ黒のぱーちーどれすに白のにっとぼれろでしたが


やっぱD'ERLANGER(・∀・)カコイイ!!

あの4人じゃないと体が受け付けない((。-ω-)(-ω-。))ウンウン


CIPHERやTETSUはちっとやっぱり歳をそれなりに感じだけど(笑)KyoちゃやSEERAは変わらないなぁ・・・

Kyoちゃは相変わらずだけどSEERAはもともとふけてたから?w


目線はほとんどCIPHER中心で(当然w)Kyoちゃをちょろちょろ見たりSEERAの指使いを見たり(やっぱSEERAのbass好き(*´ェ`*)tetsuのドラムさばきに圧倒したりと

野音よりずっと近くで見れたから感涙ものですた


次は大阪厚年だ~!
【2007/05/27 15:01】 音楽 | トラックバック(0) | コメント(4) |
あと2週間なのに
D'ERLANGER 5/26 ZEPPTokyo公演まであと2週間

なのに、全然遠征用意をしてません(゚∀゚)~°アヒャヒャ

今回も夜行バスで強行スケジュールする予定だったけど、もしかしたら関東方面のオンラインゲーム繋がりな友達と飲み会があるかもしれない
その人達のスケジュールがまだ未定で帰りが決められないってコトもあるけど(´;ω;`)ウッ…

とりあえず行きの夜行バスだけでも確保しとかなきゃ(-"-;)

夜行バス検索や宿泊検索に便利な楽天トラベル

ビジネスホテル予約サイト [Yahoo!ビジネストラベル]

を使って夜行バスともしかしたら泊るかもしれないビジネスホテル探さなきゃ・・・

あ、じゃらんもチェックいれなきゃ><;
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

あぁ、もう2週間前になってるというのに服も遠征方法も決めてないだなんて・・・

4/22デランジェ野音で燃え尽きたのかしら?w
いやいや、あの感動を再び!と思って参戦するつもりなのに

今回は一緒にいく予定だった義妹が急にいけなくなって余ったチケットをとあるSNSコミュでチケをとある人に譲った
これがまた良く似た想いや趣味などとっても似てる他人とは思えない人
早く会場で会いたいなぁ(*´ェ`*)
【2007/05/12 15:15】 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) |
デラ復活野音(*´Д`)ハァハァ
行ってきました!
D'ERLANGER野音!

17年間閉じてしまった禁断の扉を再び開ける・・・


そんな感じでLAZZAROからの曲は少なく、17年前の続きから始ったような曲が目白押し

もうね







伝説は再び始った


興奮はまだ収まらない


某SNSコミュからパクってきたセットリスト

SE:Kain
1.LA VIE EN ROSE
2.SADISTIC EMOTION
3.dummy blue
~MC~
4.CRIME&PUNISHMENT
5.DEAR SECRET LOVER
6.1999 ~SHY BOY STORY~
~MC~
7.INDICENT TWO PERSONS
8.AFTER IMAGE
9.SAD SONG
10.月光
~MC~
11.So...
12.LAZY SLEAZY
13.an aphrodisiac
14.LULLABY
15.Darlin'

EN.1
SE:HURTS
1.INCARNATION OF EROTICISM
2.MARIA

EN.2
MOON AND THE MEMORIES

~終演後~

①XXX FOR YOUのPV
②今日のLIVEの完全完売のお礼と5.26 ZEPPの告知。
③8月に新曲?
④9月に今日のLIVEのDVD発売。


なんかツアーありそな告知があったりとコレからが期待o(^-^)oワクワク
告知が2015.xx.xxxとか大爆笑してたりw


あぁ、興奮は収まるどころかこれからが楽しみなってきたよ
(*-ω-)(-ω-*)ウンウン

終わって出るとき、なんで並んでるのかなぁって思ったらZEPPのチケ売ってたっぽい@@;
知らずに並んでたら絶対買ってた!
てか行きたい(´;ω;`)ウッ…

お財布的にヾノ´ω`)㍉㍉だけど・・・




楽しそうにプレイしてる4人がまた見れてうれしかった。・゚・(ノД`o)・゚・。


kyoCIPHERが顔近づけあってチューしてるように見せてくれたりseeraと向き合ってプレイするCIPHERがかっこよかったり

ってCIPHERばっか見てるし(゚∀゚)~°アヒャヒャ

最後、kyoちゃんのお尻撫でて去っていくCIPHER(*´Д`)ハァハァ


使いもしないのに(てか宝物すぎて使えないよ!!)シリアル入りのZIPPOと携帯ストラップを買ってしまったorz

ZIPPOは飾って置くとして、ストラップ2本買えば良かったなぁ・・・
宝物用と携帯に付ける用と

ちと後悔(´;ω;`)ウッ…

通販してくれないかな!?
【2007/04/23 09:58】 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ


