SEO
loading
さつきねこの戯言
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨年からあまりのPCアボーンに泣きました(´;ω;`)ウッ…

まず、セキュリティソフトを更新して「悪意のあるウィルスです!!」って言われたから削除したらレジストリおかしくなってαβοοη..._〆(゚▽゚*)

とりあえずWIN2000のHDD製作してそれでデータ保存、今までCドラで使ってたHDDをローレベルフォーマットしてXP入れてしばし安定
このときついでに320GのHDDも購入(*^‥^*) ♪

古いマザボなんでまだメモリがDDRw(DDR2じゃないww)
512Mから2Mへとヤフオクで落としてサクッと
衝動買いでグラボまでかっちって(それもAGPw)げふぉ7600GTへ

電源ケースみたら350W・・・orz
グラボ専用電源が必要だったんで500Wへ変更
これはややこしそうなんで買ったお店で付け替えてもらったんだけど

1ヶ月ほど何のCDもDVDも使って無かったから気づかなかった・・・



店のにーちゃん、光学ドライブの電源ささってましぇん!!!!!

おき場所がないから予備に作ってたWIN2000のIDEケーブルも挿してないHDDに電源刺さってます!!

まぁ電源挿しなおすだけだし自分でできるかなとやったら


320GのHDD認識しねぇぇぇぇえっぇ!!!!!

とりあえず諸悪の権現な電源挿し替え間違えたお店にえっちらおっちらPC持っていっても何が原因なのかわからない



ケーブルコネクタ挿すピンが2ヶ所曲がってた(ノ´∀`*)

HDDを預けてピン修理やデータ吸出しとかいろいろしてもらったけど復旧できませんでしたと悲報が(´;ω;`)ウッ…

デラやDEADENDなど貴重な動画がアボーン(´・ェ・`)

泣く泣く引き取りに。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん



んで、帰って最後のあがきをしてみようと思ったら


ジャンパスイッチがヘンなとこ刺さってるやん・・・orz

ケーブルセレクトに直したら認識したしo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

320Gを認識したと思ったら次は80GのHDDを認識しない(-"-;)

よぉくみるとやっぱりピンが曲がってるヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

そしてさつがやったこと

「ピンを抜く!」

成功してしまいました・・・(*´ェ`*)
でもあまりにも危険な状態なため、データは別HDDに移動移動((((・_・)

移動が終わったら80GHDDは昇天してしまいました~(=^ノ・^)ノ☆ なむなむ


2度あることは3度ある
3回目の正直を願うしかないな。゚(゚´Д`゚)゚。

おっと

各種ソフトの導入しなきゃ・・・と

やっぱ必須なのはスカイプと
P マイクロソフト株式会社

これがないと友人との(ほとんどネトゲ→オフを通じてリア友)連絡手段があぁあぁ

なんせ鹿児島からほっかいど~までいるもんで~(=^‥^A あせあせ・・・

OSについてたMSNインスタントメッセンジャーはVer.4.7ですっかり古臭く感じちゃうので
やっぱり見慣れたLIVEメッセンジャーにしないとな
絵文字もたくさん増えてって楽しいし♪

PTなどが必要なネトゲーやとスカやメッセでのヴォイチャは必須w
てかラクw

反対に文字でのやりとりのほうが面白い人とかいろんな友達がたくさん♪

いろいろ問題はある世界的認知度の高い2ソフトだからいろいろあるけどやっぱ使い心地が
いいからねぇ

さ、DLして設定だ~!
【2008/02/27 00:19】 日記? | トラックバック(0) | コメント(0) |
寒い日ほど美味しい!ぐいっと一杯!




最近は家で発泡酒が多いけど、やっぱビールは泡とビールの黄金比率(?)が一番決め手!

あなたはお客に文句を言われずに上手に注げます?w
【2008/01/29 00:42】 日記? | トラックバック(0) | コメント(0) |
奥二重にもお勧め「メイベリン新作マスカラ」
さつは一重と見間違うほど激しい奥二重である
奥二重なせいでまぶたが重く、眼の上にまぶたがのっかって腫れぼったく見える(´Д⊂グスン

そのうえまつげが短い(´;ω;`)ウッ…

かなり目元にコンプレックスがあって、社会人なってメイクをしだした時から「マスカラ」には異常にこだわっていた

マスカラ選びで一番重視するのは、まつげが短いこともあってか

「まつげが伸びる」

ビューラーをするとまつげが上向きになって、ビューラーしてからマスカラをするとまぶたにマスカラがべっとりついてしまうんで

「速乾性」

乱視で近眼・ドライアイなもんで、若い頃はコンタクトをしてたから目薬に負けない

「ウォータープルーフ」

この3点のチェックは絶対に外せない

店頭でお試し品でやってみたいけど、どうしてもまぶたについてパンダったら怖いから結局買って試すしかない・・・

雑誌とか見てもやっぱりモデルさんはキレイな二重な人たちが多くて、さつみたいに頑固な奥二重には新作のチェックは出来ても結局買って自分で試してみるしかない(´;ω;`)ウッ…


今回、気になった新作

メイベリン ノンストップ ラッシュ エクステンション」

まるでまつ毛のエクステンション!!
グーンとロングアップ!
ダマになりにくく、ぐんぐん伸びて、根元からくっきりぱっちりした目元に。
にじみにくく、仕上がりキープ。
なのに簡単オフ。


うたい文句はさつの心をくすぐりますねぇ♪
メイベリンには10年以上お世話になってるんで、迷わず選びました

職業柄、派手な化粧は出来ないのとヘアカラーなど髪の毛に色を入れてないのでブラックを


箱に書いてあるうたい文句を実際試しながら検証してみます|ω・´)


エクステンション効果

ほんとエクステしたような仕上がりです(*´ェ`*)
後述しますが、すごくメイクオフが簡単なのでまつ毛や目元への負担はかなり減ると思うんでかなり期待してます
いつもまつ毛美容液(それも210円(笑)を使ってまつ毛増毛に励んでるんだけどエクステ効果に期待してちょっと止めてみようかな・・・
肌が弱いから少しでも使う化粧品は減らしたいし・・・


ロングアップ効果

1回塗りでも違いが判るほどグーン!と伸びます!
50%伸びます!ってのは嘘偽り無い看板でしたb
(関係ないけどウチはねこさまが大量にいるんでマスカラしてる時、ふと気付くとブラシに猫の毛が付いてそれがまつ毛についてしまったり(笑)
猫の毛ではロングアップなりませんねぇ~(=^‥^A あせあせ・・・


ダマになりにくく、ぐんぐん伸びる

ストレッチフィルムコーティングのおかげか、重ね塗りしてもダマにはなりにくかったです
ただあまり重ね塗りしすぎるとまつ毛1本1本が太くなってしまってまつ毛の先が密着してくっつきやすくなるんでほどほどに


根元からくっきり、ぱっちりした目元に

すごく塗りやすいフラット型フィットブラシでした
最近M・Mシリーズのコームブラシに慣れてたせいか、久しぶりのブラシ型に緊張したけど、このブラシはすごく塗りやすい!
先が細めなんで、下まつ毛も1本1本塗れていい感じですb


にじみにくく、仕上がりキープ

仕事のシフトで一日4時間勤務・もしくは朝4時間働いて4時間休憩(その間は家に帰ってお昼寝)そしてまた夕方から4時間勤務と特殊な環境だけど、お昼寝してもにじまないし、ばっちしキープされておりました


簡単オフ

さつは肌が弱くて、コスメ用品やケア商品でも簡単に肌に大ダメージを食らいます(´Д⊂グスン
アイメイクでは目じりに皺が、口紅では塗った瞬間激しい痛みと脱皮するかのように皮がめくれ・・・
ファンデや化粧水・美容液では顔面かゆくなって真っ赤になったりと・・・

そんな自分の肌を犠牲にしながらようやく見つけたクレンジング類を使用
マスカラはK社のアイ&リップ専用リムーバーで、メイクも同じくK社のクレンジングシート型のを使用してるんだけど「簡単オフ」ということで専用リムーバーを使わずにシートを使ってみたら

脱皮するかのごとく(笑)ポロポロと簡単に落ちました
専用リムーバーでしばらくなじませてからゆっくり丁寧にしてた前のマスカラの苦労が嘘のよう

コンタクトレンズでも使用できると書いてあるけど、オフする時はコンタクトは外してからの方がいいような気がする
フィルム配合だからか、オフしたあとのシートを見ると脱皮したようなマスカラの塊がポロポロ出るんでカスが眼の中に入ってしまったり・・・
1ウィーク24時間付けっぱなしのコンタクト派な方にはお勧めできないかも・・・


箱には説明書きなかったけど、速乾性はばっちしでしたb
フィルムタイプだからかな?
M・M社のは確かによく伸びてキレイにまつ毛が伸びていいんだけど速乾性が悪く、よくまぶたにまつ毛に縫ったマスカラの跡がついちゃって・・・
その上、ウォータープルーフだからまぶたについたマスカラを綿棒で一生懸命取ろうとするんだけど、反対にマスカラがまぶたに伸びて(´Д⊂グスン
開き直って「これはアイラインなんだ!!」みたいに(どうせ奥二重だし隠れるし(笑)思い込むようにしてたけど

この新作メイベリンは簡単に綿棒でスッと取れて(それ以前にまぶたに付くことが少ない)いい感じです(・∀・)ニヤニヤ


カールキープ力

ビューラーが使えないんでなんとも比較しようが無いけど、きれいに伸びてくれるんで、伏目がちにするととってもいい感じ
横から見てもまつ毛の毛先が上向きなってるのがよくわかる

頑固な奥二重でビューラーさえ使えないさつさんにとってはまさに夢のようなマスカラ

それも1050円と安い!


本当はさつのお眼眼で使用前・使用後を載せたかったんだけど、さつの携帯じゃ自分の顔(それも目元のどアップ)は撮れなくて(´;ω;`)ウッ…
液晶回転型の携帯にすりゃ良かった(´Д⊂グスン

【2007/07/24 23:58】 日記? | トラックバック(6) | コメント(0) |
せっかくキレイに直したハズのPCが
いくらやってもグラボx8を認識しないo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!


と、ここ数日名古屋の友人を巻き込んでの大騒動

マザボやグラボには信号電圧ってあるとか色々調べてくれたり

持つべきものは友人だ(´Д⊂グスン

友人任せにするのは基本( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!なんで、自分で出来ることはないのかとBIOSを色々いぢってみたりとか・・・





どこをどういぢったのか判らなくなっちった(ノ´∀`*)




そゆ時は初期設定だ!!(安易だね~




はい、ブラック画面



またまた起動しませぬ(´;ω;`)ウッ…



また自分でこわしちった(ノ´∀`*)



んなもんで、近くの○C工房のお世話に・・・
(確か先週も買ったHDDの新品不良で行ったよな)



「HDDの付け方の順番が間違ってますよ・・・」



あいた~(ノ´∀`*)
それだけのコトでした(´Д⊂グスン
IDEケーブル差し替えただけで起動するし(´;ω;`)ウッ…


ここでひとつ賢くなりました(`・ω・´)シャキーン━━━!!


IDEコネクタが二つある場合

プライマリ(CDやDVDが付いている方)にはOS入れたHDDを入れない事!

今回はBIOS初期設定したコトで普通ならセカンダリにあるはずのOSが見つからなくて起動しなかった模様


IDEが二つあるときは、セカンダリ・プライマリにそれぞれマスタ・スレイブと二つずつ増設できるんだけど、セカンダリにCD(DVD)プライマリマスタにHDD(OS入り)がデフォ設定らしいっすw

セカンダリとプライマリ間では読み込み速度も遅くなるんで、あんまりHDDは入れないほうがいいかもと・・・

確かに1台ずつ順番どおり(Cドライブ・Dドライブとか)を認識させるのにケーブルつないでいったけど、セカンダリにつけたHDDを入れると若干起動が遅くなった
(でもHDDゴロゴロして邪魔なんで結局入れたままだけど)



んで、ついでにグラボも調べてもらいました
(だって診断だけでも数千円なんだもんo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
 これくらいサービスで・・・w)


うちのグラボ君
数年前にオンラインゲームしてた友達がくれたものなんだけど
「RADEON9600PRO」の箱に値札貼ったまま宅配で送ってきたのね



フツー中身も9600PROって思うよね!?




「これ9000ですよ・・・」


と痛々しそうな声で店員さんが・・・


ええええええええええええええええええええええええええええ



貰って数年間ずっとだまされてました(ノ´∀`*)


よくよく見るとグラボにちっちゃいシールで「9000」とありました( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!


そりゃx4しか出ない罠・・・orz

とゆーことで数年来の悩みが解決(´;ω;`)ウッ…
あまりにも悲しい結果に終わりましたとさ



てかね。
マザボのメーカーにサポメール送っちゃったアトだったのよ・・・
3~5営業日で対応できるかもってコトだったから帰ってから慌てて
「グラボを間違えてました(´Д⊂グスン」
ってメール送ったんだけど


帰ったらもうサポ返信メールが届いてました(´Д⊂グスン
とっても丁寧に説明されたメールが・・・


MSIのサポートは丁寧迅速でお勧めですb
【2007/06/22 01:18】 日記? | トラックバック(0) | コメント(0) |
PC復旧への道のり
セキュリティソフトのVerUPで壊れたうちのPC

あれこれいぢりすぎてHDDぐちゃぐちゃなってんぞと、と詳しい人に言われ・・・

なんとかネット環境だけ復活させて色々ググりながらお勉強(`・ω・´)シャキーン━━━!!



用語が多すぎてわかりませんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



ってコトでPCおかしくなったっと言ったら古い付き合いのネ友が名古屋から京都まで即効修理に来てくれることに(TдT) アリガトウ

下準備としてデータ退避用にと、まぁ前から欲しかったのもあるけど320GのHDDを新規購入



認識しねぇ~~~~~~~~~~~~!?


ダイナミックファイルってなんじゃ!?


購入した店に電話すると
「HDDなのかOSのせいか判らない」
HDDかPCごと持ってきてくださいと言われ、雨のなか必死でPCを持ってくと
「ダイナミックでフォーマットしたんですか!?」
と店員さんが・・・


いぇ。最初からです(´;ω;`)ウッ…
ダイナミックって言葉すら知らなかったんですorz


結局HDDがおかしかったとゆーことで新品交換
ついでにフォーマットもしてもらったヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
手間がひとつ省けた(・∀・)ニヤニヤ


今回ぐちゃぐちゃなったコトでさつが復旧の予定として立てたのが

1.とりあえず新しいHDDに大切なデータやバックアップを移す
2.今までOSで使ってたHDDを物理フォーマットする
3.今まで使ってたHDDに新しくOSを入れる
4.何かまたOSHDD故障に備えてOSHDDを作る

1は名古屋から応援くる前日に終わらせた
2は色々ググって使いやすそうなフリーソフトを探し出してCD-Rに焼いておいた

だってカンタンにググって見たらFDD起動のが多くてDOS知識がないとでいないのが多くて・・・
さつが選んだのはwipe-out
日本語のフリーソフトで色んな物理フォーマット方法に対応していた
(書き込み回数を選べたりMBRだけ削除とか削除できたか確認するとか)

そしてようやく名古屋からはるばる応援到着!


2~3を一人でやるのが怖くて一緒にやってもらったのだが

2はカンタンに(160Gで1時間くらいかかったけど)糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

問題は3!

ウチが持ってるOSがことごとくインストールできない@@;
XP・XP1とあったんだけど途中でCD-Rを読み込まなくなったり固まったり・・・

そのたびにまた不要なファイルがコピーされてるかもとフォーマットのやりなおし

格闘すること5時間





諦めました(´Д⊂グスン


慌てて電気街へ行って新しいOS XP2を購入(´;ω;`)ウッ…
余計な出費が。゚(゚´Д`゚)゚。

ついでにフロントベイからカンタンにハードディスクを取り出せるブツも購入
これ(・∀・)イイネ!!

そのへんにごろごろHDDが転がってるんでシャドウベイも購入して繋いでないけどHDDの保管場所に(笑)


6月一杯で閉店するとゆーミリタリメイド喫茶でバンゴハンを取り、また慌てて帰って新しく買ったOSをインスコ!





途中で止まるなよ(´;ω;`)ウッ…


なんとか裏技(?)でインスコ開始!!



ってトコで名古屋からの応援は帰りの新幹線が間に合わないとゆーコトで慌ててまた京都駅までお見送り

時間ギリギリでした(´;ω;`)ウッ…
間に合ってよかった(´-ω-`)


そこからひとりで明け方まで必死でOSインスコ&各ソフトやアプリをインスコ

予定4は力しばらくPCの箱を開けたくないので延期とゆーことで・・・w

一応WIN2000入れたHDDは作ってあるからそれである程度は対応できるかなと思いきや

WIN2000で作ったHDDから見ると320GHDDが
「未フォーマットです」
と認識不可能・・・orz

もうデータ移動したアトだったから放置の方向でw


持ってる大量のデータは動画が多いんで持ってるコーデックや新verのコーデックを入れたり・・・
んで、コーデック入れるまで動画が動くことは動くんだけど、上下さかさまだったのキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
うちのCRTモニタひっくり返して見れ!と!?

とかいいつつ、古いVer(動画が作成された当時のコーデックたち)を入れまくってようやく上下反転は解決( ´ー`)フゥー...

メインでやってるゲームや暇つぶしゲームのインスコや


あ。


DVD焼くソフトまだ入れてないや >┼○ バタッ



ま、まぁぼちぼちと入れていきまふ(´;ω;`)ウッ…



そうそう
一番謎な現象が

マザボもグラボもバスx8対応なのにx4までしか動いてない状況・・・

そりゃネトゲー重いわo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
マザボが悪いのかグラボが悪いのか検証する方法もわからずじまいで謎のまま・・・

せめてx8まで認識してくれればもっとサクサク(今のネトゲーじゃギリギリなスペックだけど)動くのになぁ・・・

ちなみにマザボは

MSI 865GM3-LS
グラボ REDEON9600PRO
です

だれかへるぷみー(´;ω;`)ウッ…
【2007/06/20 00:02】 日記? | トラックバック(0) | コメント(0) |
さよなら、おっちゃん
PC不調でなかなか更新できませんでした
ごめんなさい(´;ω;`)ウッ…



2週間前、前から出てた症状が悪化

仕事に行く・仕事をする・仕事を終わる

たった4時間の仕事なのに
「吐き気」「めまい」「頭痛」「身体中の力が入らなくて立つ事もできない」

何度主治医に言っても対処なしの様子みましょうでずるずる数ヶ月
どんどん悪化していってとうとう夜勤の職場に着く前に嘔吐
よほど顔色が悪かったのか元婦長さんに見つかり強制的に帰らされました

嘔吐はもしかしたら何かの前兆だったかもしれない


病院行って、帰りに壊れてるPCをなんとかできないかとPCショップに行ってる最中におかんから電話



「おっちゃん死んだ・・・」(おかんの姉のダンナですが)


小さいころから当時当時飼っていた犬もろともお世話になったおっちゃん
あわてておかんと待ち合わせしておっちゃんちまで飛んでいった


まだおっちゃんは病院で寝てた
そう、寝てるように見えた
後から聞いたら病院が家族全員に会えるまで心臓マッサージをしてくれていたらしい

連絡来たのと死亡診断書の時間がズレてたのは病院が一生懸命手当てしてくれたからなんだね

病名は「心筋冠梗塞」
まだ62歳なのに・・・

前から心臓が悪かったらしく、救急車で運ばれたこともあるらしい
それ以来ちゃんと通院してたらしいが、おばちゃんち帰ってクスリを見せてもらうとかなりの量の「ニトロ」が減っていた
発作はたびたびあったようだ
(医療事務してるからついクスリチェックはしてしまうのね^^:)
まぁこの病気に対するクスリや高血圧・高脂血症、そして発作の起こったときの頓服「ニトロ」



定期通院で病院に歩いていって(歩いて10分もかからない)待合室で発作起こってそのまま・・・

おばちゃんはいつもの通り晩御飯の用意をしながら背中越しに
「行ってらっしゃい」
といったのが最後の交わした言葉だった


あまりにもあっけない最後


寝ているようなおっちゃんに会った時
「あぁ、あたしもいつかはこうなるんだな」
と悲しみよりも自分のことが精一杯で涙も出なかった


夜だったんで、ばたばたとおっちゃんの田舎に連絡したり(四国と遠いのに今から行く!」と行ってくれたおっちゃんの兄弟さんたち
さすがにお通夜の段取りも何もできてなかったし、おっちゃんは8人兄弟の下から2番目
兄弟さんたちもかなりの高齢なのでとりあえず段取りが決まってから来て欲しいと

まだ健在な8人兄弟の下から2番目なおっちゃんの急な訃報に田舎は信じれらないような、でも一刻でも駆けつけたいという悲しみと信じられないという気持ち

なんとかお通夜・告別式の段取りも決め、花が好きだったおっちゃんのために香典なしでかわりに親戚一同でお花を飾り・・・


早退させてもらったのはきっとおっちゃんが知らせてくれたからなんだろな

おかんなんて、ちょうど発作が起こった位の時間にバイクで走ってて
「ダレかが背中に乗ってきて振り払うのに必死だった」
と言ってた

お別れに来てくれてたんだね

直ぐに職場に電話して今亡くなったところだから告別式の段取りもわからないから今週一杯休みを貰った

連絡を受けてすぐかけつけ、次の日にはお通夜、翌日には告別式と四国と遠方から高齢の兄弟さんが来てくれていたのもあってお骨を持って帰ってからすぐに初七日


初七日・二七日(ふたなのか)・・・と49日まで段階的にあの世へ旅立つ心構えを亡くなった人に心構えをしてもらう大切な儀式らしい


おっちゃんは病院の待合室で亡くなった

もう少し遅かったら(早かったら)自宅だったかもしれない

自宅で最期を迎えるのもいいかもしれないが、病院のスタッフさんたちが一生懸命家族全員と会えるまで最期まで望みのない心臓マッサージを1時間近くしてくれたのには感謝の言葉だけでは足りないくらいだ


おっちゃんの笑顔は忘れない


友引が重なりそうだったんで慌しく最期の別れは終わったんで、1日ぽっかりずる休みをすることができた(笑

あたし自身、仕事にも生きることにも疲れてる状態だったからおっちゃんからのゆっくりしなよというプレゼントだったんだろう


おっちゃん

まだちっちゃい4人のやんちゃ盛りな孫を見守ってね

そして今までさつや親戚たちの面倒を心から心配して見守ってくれてありがとう
【2007/06/19 22:34】 日記? | トラックバック(0) | コメント(0) |
PCアボーン(´・ェ・`)
某セキュリティソフトを2007年版にアップグレードしてウィルス検索をしたら


レジストリに危険度「高」と書かれたウィルスが・・・


レジストリだしなぁ

どっしよっかなぁ・・・


ま、いっか

ぽいっ ~(/=^‥^)/ ⌒{隔離}




見事にPCアボーン(´・ェ・`)



HDDを分割してたから大切なデータ関係はDドラと増設HDDにおいてるからまだよかったんだけど・・・


D'ERLANGERのFCサイトログインPWメールが消えて(´Д⊂グスン


必死にググってメール復旧ソフト(勿論フリーw)を何個も探して試してやっとこさPWメール発見
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


一番大事な問題(違うだろ!?)は解決したもののまだまだ問題は山積み


次に辛いのが毎日やってたネトゲーが起動しない(´;ω;`)ウッ…
他のクソゲー(さつがやってるのもクソゲー代表だけど)は出来るのになぜだかメインのゲームだけ起動しない(-"-;)


んで一番問題なのがCドラの復旧


なんとかネットに繋げなければと素人考えであれこれ手持ちのOSを入れまくったのが余計ダメージを与えることになろうとは・・・


HDDってフォーマットしただけじゃキレイにならないのね(´;ω;`)ウッ…
論理フォーマットってのをしなきゃクリーンにならないのね(´;ω;`)ウッ…

今回でかなり勉強なったわ(-"-;)
問題は解決してないけど・・・


分割したHDDのCドラだけを論理フォーマットって出来ないのかねぇ・・・
Dドラには大量に大切なデータが大量に入ってるし、100G近くあるから退避するにもできないし・・・

外付けHDDでも付けてそれにデータ移動したいけど、7月に車検あるし新しいPC買う余裕ないし、D'ERLANGER追っかけ費用もいるし(ヘ(__ヘ)☆\(^‥^=)~


ヽ(τωヽ)ノ モウダメポ
【2007/06/02 22:52】 日記? | トラックバック(0) | コメント(0) |
「イマージュ」で可愛い下着やファッションを
IMAGEnet
イマージュ」は高校の時から利用させてもらっている
お手軽価格で可愛いファッションが揃っていたからだ
特に購入していたのは「下着
イマージュ」は上下セットの可愛い下着が豊富にあり、それもチープなお値段で買えるからついついリピしまくり(笑)
昔なら通販の本を買って購入していたのが、今じゃネットで気軽に購入することができる

これからもイマージュインナーにはお世話になりますm(_^. .^_)m ぺこ
【2007/03/27 09:07】 日記? | トラックバック(0) | コメント(0) |
f2i(エフ スクエア アイ)インフィルトレート セラム リンクル エッセンス
さつの肌は超敏感肌である。・゚・(ノД`o)・゚・。
肌に優しいが売りの大手ブランドのファンデを使ったコトがあるが、塗った途端に顔面ビリビリ!
たった1日使っただけなのに1週間も肌のダメージがとれず、お肌ぼろぼろ・・・
口紅も某大手のを使ったら塗った瞬間唇がビキビキと音を立ててひび割れていき、激しく脱皮(´;ω;`)ウッ…
ファンデや口紅に限らず、アイシャドー・アイライナーは目じりの小じわが増えたりとかなり悲しい目にあっている
新しいコスメが出るたび、羨ましいなぁと思いつつも高い金出してまで顔をメチャクチャにしたくないんでなくなく見るだけ(´;ω;`)ウッ…

で、行き着いたのは100円均一の化粧品でした(笑)
何千円出して肌壊す覚悟で使うよりたった100円の方が色々試せるかなぁて(笑)

これが大当たりで下地・リキッドファンデ・パウダーファンデ・アイシャドーは100均のお世話になってますm(_^. .^_)m ぺこ

開発費用がかからなくて、トラブルの少なかった成分を選んで作ってるからかなあ・・・

そんな肌への影響を考えた末、チープコスメに走ったさつさんが、珍しく高価なものにチャレンジしました!

f2i(エフ スクエア アイ)インフィルトレート セラム リンクル エッセンス

今話題になってるフジフィルム・異業種からのコスメ界参戦美容液
なんで試してみる気になったかというと
異業種からチャレンジする分、既存のブランドよりかはしっかりとパッチテストや商品に自信があるからかな?という思いがあったんです
ちゃんとフジフィルムのHPを見てなるほど!と思ったからこそ試してみる気になったんです
写真の現像液には大量のコラーゲンやビタミンが豊富に含まれているそうな
それを利用して美容液を作ろう!!ってなったみたい
まぁ農家から米ぬか美用品が出たのと同じ感覚ですな(違っ

とりあえず1週間のお試しサンプルを入手
f2i

これがまた凝ってる(・∀・)イイ!!
1回分ずつ袋入りになって朝・晩と14回分あるんだけど、一袋とるたびに一言アドバイスや商品の説明が箱に書いてあるんです
どんなのが書いてあるのかは皆さん試してからのお楽しみで♪

初日、ドキドキしながら(肌が荒れないかビクビクしながら)袋を開ける
お、オレンジ!?
なるほど・・・お試しサンプルの箱もオレンジだ・・・
ちょっとためらいながらも顔に塗り塗り
ふゎ~~~んと「ダマスクローズ」のいい香りが漂う
塗り塗り塗り塗り
ほむ。塗り心地はいいね・・・と思いきやベタベタモチモチ!!??
なんじゃこりゃ@@;
どうやら「アスタキサンチン」が肌へ浸透していってるみたい・・・
ベタベタモチモチがだんだん無くなっていって、あとはスルスルモチモチ肌に!
それにさつの超敏感肌でもかぶれてない!!
痛くない!!
これが衝撃。・゚・(ノД`o)・゚・。

朝晩塗り塗りし続けていくと、肌へどんどんアスタキサンチンが浸透してなじんでいってきてるのかベタベタ時間はどんどん短くなってモチモチプルプルな肌になっていく
(・∀・)イイネ!!

2日目、リキッドファンデが今までよりノリがよくなってすべるようにお肌に塗れるように
そして3日目で、5日ぶりに合う職場の方に「肌艶いいね!」と言われましたヾ(≧∇≦)〃ヤタヤタ!

あっとゆー間のお試し分1週間が終了(´;ω;`)ウッ…
せっかくお肌がモチモチプルプルなってきたのに。・゚・(ノД`o)・゚・。
初日はベタベタ感覚にビックリしたものの、使っているウチにベタベタ感覚は短くなっていき、反対にお肌がモチモチプルプルしてきたのが気持ちいい(*´Д`)ハァハァ

で、「アスタキサンチン」ってなんなのよ(-"-;)
「天然色素であるカロテノイド系色素の一種で、βカロテンの10倍、ビタミンEの1000倍の美肌パワーを持つ」
脅威の天然色素だそうです
HPを読んで納得(≧∇≦)b なるほどっ!

これは超敏感肌なさつさんでもオススメな一品の美容液でした!
普段100均コスメでケチッてる分本当にいいものはちゃんと買わないとだめだな・・・
リピートするかな♪
【2007/03/14 23:32】 日記? | トラックバック(2) | コメント(2) |
プラグイン設定がおかしくなった。・゚・(ノД`o)・゚・。
3カラムテンプレートにしてるんだけど、なんか急にプラグイン2、3に登録してるのが記事画面下とか右プラグイン1の下に表示される。・゚・(ノД`o)・゚・。

テンプレートの設定で、訳の判らん部分でなんとなく数字のあるとことか右、左とか書いてある部分をいぢっていろいろプレビューしてみたけど直らない。・゚・(ノД`)ヽ(゚ω゚=)モニュニュ

プラグインやテンプレで追加したりしてたフリースペース部分をなくしてみたり色々したけど全然直らず_| ̄|○ ガックシ・・・


新しくテンプレを変えてみようかと色々よさげなのを探してプレビューしてもやっぱりプラグイン2.3は変な場所のまま・・・

どうしたらいいんやろ(´;ω;`)ウッ…

色々サイト探して勉強するしかないな_| ̄|○
【2007/02/11 02:44】 日記? | トラックバック(0) | コメント(1) |
前ページ | ホーム | 次ページ


