SEO
loading
さつきねこの戯言
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
自分にとってのアフェリエイト
うちは自営だった
それも建設系の1番下請け
2tダンプで毎日建築資材の運搬や土方仕事、明け渡し前の清掃など夜中まで何でもやってきた

そのせいか「努力なくして実はならず」ということを身に染みて感じている
さつ自身ただ机の前でダラダラ仕事をして給料もらってボーナスもらって退職金まであるOLなんてなりたくなかった
何でもいいから自分の力で頑張って認めてられる仕事に付きたいと思った

バブルな時も気の小さく優しい父親は単価の値上げ要求も上手く伝えられず、20年間以上も同じ単価で額に汗水垂らして朝から晩まで働き続けて家庭を支えてきてくれた

20年前はその単価でよかったかもしれない
でもその20年後も同じ単価ではやっていけない

おかげでウチは大量の借金を背負うことになった
だんだん父親はアルコールに逃げ、そんな父を母は言葉で責めたててさらに父親を追い込んでいく悪循環

母親は新興宗教に助けを求め、オトコに走り、マルチ商法に手を出し、さらに借金を重ねていく

さつ自身母親のオトコに貢ぐためになけなしの貯金を奪われたり消費者金融で金を借りて来いとまで言われた

どんどん精神的に追いこめられ、とうとう重度の不眠症うつ病発病・人間不信・・・
マトモに働くことすら出来なくなってしまった


でも小さい頃に見てきた父親の背中は覚えている
どんなに小さな仕事でも頑張ってやってきて
どんなに遠い現場でも頑張って日帰りでこなしてきて
そして、さつたち兄弟のことを想って冬に信州に仕事にいった時は2tダンプの荷台に京都市内では見ることの出来ない山盛りの雪をお土産に持って帰ってきてくれた

そんな父親を誇りに思いつつ、アルコールに逃げてしまった父親に憤りを感じ、自分自身が病気になったことでアルコールに逃げてしまった父親の気持ちが判るようになり、父親と同じようになりたくないと思いながら父親がアルコールに逃げたようにネット世界に逃げてしまった

勿論ネット世界のおかげで友達も増えた
半面友達も減った
余計に人間不信に陥ったこともある

でもこのまま父親がアルコールに浸ってたようにネットの世界に逃げて生きていきたかった

このままじゃいけない
何か変わらなければ
でもどうしていいのか判らなかった

そんな中「アフィリエイト」というネット独特の言葉を知った
まだちゃんと理解はしきれてないが、さつの好きなPCを使って仕事が出来るらしい

ただ父親への複雑な思い、母親への憎しみを吐き出す手立てとしてブログを利用していたが、工夫をすればわずかならがらでも収入を得ることが出来るらしい

色々アフェリエイトのサイトを見て回った
怪しい「簡単に高収入」とかいうサイトも勿論見てきた
簡単に高収入なんか入るわけないし、そんな収入なんて得たくもない
やっぱり自分で勉強して努力して頑張った成果として収入を得たい

運よく愚痴ブログが同じような病気を持つ人たちが見てくれてたおかげでそれなりにカウントが回っていたので愚痴日記を消し、愛猫との辛く悲しい闘病生活、その終焉を日記に書き、手当たり次第にアフェリエイト運営サイトに申し込んだ

運よくそのなかで拾ってもらえた一つが

「リンクシェア」

まだまだうまく広告が貼れない
上手にアピールできない
ブログ自身、方向性・ブログ構成がちゃんと出来てないからアフェリエイトとしてはまだまだ未完成で勉強をちゃんとしないといけない

1人でも多くの人にどうやって見てもらえるか
興味を持ってもらえるか
また来てもらえるか

まだまだ手探り状態で勉強しなければいけないことはたくさんある
判らないことは山ほどある

何か今の自分にできる事はないか
生きることすら放棄しかけた自分でもどこかに生きていてもいい証があるのではないか

アフェリエイトの勉強をしだして、少し生きることに前向きになった気がする
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
【2007/02/20 01:46】 分類できなry・・・ | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<コンチェルトゲート楽しみ♪ | ホーム | 腸年齢チェック!>>
comments
--リンクシェア ヤマダです--
☆くらぶろって、いろいろな方がトラックバックしているので参考にしていただくとよいと思います。
逆に、トラックバックすることで他の人が見ているという緊張感から自然と磨きがかかったりする効果もあるはずです!
ぜひ、リンクシェアで楽しいアフィリエイトライフを見つけてください。
【2007/03/22 12:27】 URL | リンクシェア・ヤマダ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://satsukineko.blog74.fc2.com/tb.php/91-dd78c60d
| ホーム |


