SEO
loading
さつきねこの戯言
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ペットの体調管理は飼い主の責任
さつは今にゃんに夢中だけど、にゃん達と出会う前はを飼っていた
今でも覚えてる
小学2年生から成人式まで
さつ自身人間としての成長期をと共に過ごしてきた
との生活があったからこそ、今でもからに変わったけどペットと共に過ごす毎日を選んできた
確かにペットとの別れは発狂しそうなくらい辛く苦しいものだ

先月末期の慢性腎不全で余命1ヶ月と言われた愛と辛い闘病生活の末、最期の別れを告げた
もっとさつ自身にペットの体調管理、餌の知識があれば・・・と今でも後悔して涙が止まらない

にしてもそうだ
当時はちっちゃかったから餌管理は親に任せっぱなしだったし、今ほど体調管理に適した餌や情報が少なかったから、もっと色んな知識があれば彼女ももっと一緒と居れたかもしらないと思うと別れから15年たった今でも切なくなる

バックトゥーベーシックス(back to basics)

愛犬の健康管理を第一に考えたドッグフードを提供してる
確かにディスカウントやホームセンターで売ってる安物ドッグフードよりかは高いが、それだけの価値はある
慢性腎不全で愛を亡くしたさつには重要な要素だ

ここのお勧め要素は

1.便の量とニオイの改善
2.袋の段階をニオイを嗅ぐほどの食いつきのよさ
3.小粒の食べやすさ
4.ダイエット

◎.原材料のレベルから人工の添加物を未使用
◎.消化吸収率が抜群の94%
◎.臭いを非常に抑えられる

最近、ただ可愛いからといって餌をやりすぎて肥満化し、糖尿病など重症な病気になってしまう犬をよく見かける
人口添加物の恐ろしさは人間でもよくとりあげられる
日本はペット食品に対して基準がメチャクチャ甘い
その点、バックトゥーベーシックス(back to basics)では日本よりはるかにペットに対する基準のきびしいアメリカでも認められているほどだ

初め、ペットはただの人間の勝手なおもちゃじゃない
大切な家族の一員なのだ
人間語が話せないペットだからこそ飼い主が普段から気をつけて体調管理をしてあげなくてはならない
たかが、犬や猫に高いコストをかけるなんて勿体無い

そんな考えを持った人はペットを持つ権利なぞない
【2007/02/18 20:29】 分類できなry・・・ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ペット保険 | ホーム | ブログ広告.comでアフェリエイト>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://satsukineko.blog74.fc2.com/tb.php/88-2e3a85c1
| ホーム |


