SEO
loading
さつきねこの戯言
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
D'ELRANGER再始動!!
一部マニアなFANにとっては伝説となっていたバンド

D'ERLANGER

高校時代に彼らの音楽に触れた途端、その音楽・世界に引きずり込まれた

たった1年のメジャー活動後、いきなりの解散 Σ(´Д`lll)
その後色々音楽聴いたけど彼ら以上の音楽に出会えなくて音楽に対する情熱がなくなってしまった

ようやく音楽に対してハマるってことが出来たのは「Gackt」だった(爆)
Gacktも友達に勧められて「seki-ray~鶺鴒~」を聴いて音楽を聴くだけでその世界観がまるで映像のように心に広がったから好きになった(*´ェ`*)
音楽先行で好きになったからGackt自身の姿見るのはかなり後w



D'ERLANGERは17年の月日がたった今でも毎日のように通勤途中に聴いている
(てか、音源がテープしか残ってない(´;ω;`)ウッ…。CDは猫にゃんのスプレー行為で潰されちゃったから。・゚・(ノД`o)・゚・。)


去年末辺りから復活の噂が流れ、12月25日に復活告知が出された

mixiコミュに入ってて良かった(;_;)ウルウル
でないとさつにとっては最大の一大ニュース見逃してたよ(´;ω;`)ウッ…

ファンクラブ先行予約があるってコトで早速年明けに入会してチケット予約
12/25に告知出されて27日に入会したのにもうすでに会員NOは351番ってどうよ!?
1日100人以上申込みあったってこと!?

で、会員NO発行されたのは年末でもう年末年始休みで振込みできなかったから1/4にチケ予約

プレミアムプレゼント付きSS席希望だったのに、今日やっとこさメールきて希望者が多すぎてS席に振替当選・・・
外れちゃった人とかA席にまで落ちちゃった人とかいたからまだ運のいいほう!?

当選通知メールに

「全てファンクラブで座席が売り切れになりました。一般発売は数枚を除いて立ち見席のみとなります。」

と書いてあったから一般のチケなんて余程運がよくなきゃ取れないよ!?


D'ERLANGERは90年1年間のみメジャー活動して最高潮って時に解散。・゚・(ノД`o)・゚・。
解散の理由は色々噂あるけど(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ


D'ERLANJERはさつにとっても、FANにとっても90年代最高の音楽だった
のちにヴィジュアル系と言われる音楽の走りだった
のちのバンドマンにも多大な影響を及ぼしていた


VO. Kyo (解散後、ソロ→DIE IN CRIES→ソロ→BAG)
G.  CIPHER瀧川一郎としてBODY→CRIZE
B. SEERA (インディーでバンド)
Dr. 哲(菊池哲としてBODY→ZIKILL→CRIZE


解散後は各々ソロ活動や新たなバンドを再始動したりと活躍はして新たなFANを増やし続けてきてた
その新しいFANも過去の音源としてD'ERLANGERに触れ、D'ERLANGERのFANに・・・w
20歳代のFANが居るってことにはびっくらこいたがw

去年はD'ERANGERの次に大好きだった「DEADEND」のMORRIE様も「Createre Createre」として日本にプチ戻って活動なされたり「PLECENSE」もバハマ閉店のために復活したりと(今後活動するかは不明だが)80~90年代のジャパメタHM/HRFANには涙物なニュースが多い年だったなぁ・・・

Createre CreatereもPLECENSEも行きたかったけど、なんとなくそこまでは・・・とか箱(バハマ)が小さいからチケ取れないかもとかで行く気がそこまで沸かなくて・・・

丁度LIVEの日辺りに大事な猫にゃんが子宮蓄膿症になって大手術したり末期の慢性腎不全で死の告知されたりとかで行かなくてよかったなと後から思ったけど


D'ERLANGER
3/14発売DVD(過去の音源があり!?)と3/14発売NEWアルバム
           

両方勿論予約しますよ( ´,_ゝ`)プッ
ただファンクラブ特典予約とかあるのかなぁ?とか思っちゃったりしてまだ予約してないけど絶対買いますよ!
スポンサーサイト
【2007/02/12 15:15】 音楽 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<(・∀・)モエッ | ホーム | ペット自慢ブログ>>
comments
--のん様コメありがとです^^--
D'ERLANGERでブログ検索したらすごく少なくて、チケ取れたのがうれしくてついつい見つけたブログ様んトコに足跡ぺたぺた、コメントべたべたつけまくってしまいました(゚∀゚)~°アヒャヒャ

まだメール来てないのは不安ですね(´;ω;`)ウッ…
ファンクラブ先行予約でほとんど満員なったみたいだから通知がなかなか行き届かないのかも・・・
のん様もチケ取れてることを願ってます!!(^-人-^)
【2007/02/12 18:24】 URL | さつきねこ #-[ 編集] |
--初めまして。--
あたしの愚痴広場にコメントありがとです。誰にも教えていない場所なので、コメントがあってびっくりしました。

あたしのところには まだFCから当落メールが届いていないんですよ…。(不安)

この際、どこでもよいからチケ取れてる事を願います。(>_<)
【2007/02/12 18:04】 URL | のん #cYq3zJsc[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://satsukineko.blog74.fc2.com/tb.php/67-30d8ad6e
| ホーム |


