SEO
loading
さつきねこの戯言
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ヾ(´;ω;`)ノ゙
絶望、不安、一縷の希望と長かったようで短かった3週間


精神的にも体力的にも疲れがピークに達してた


日曜には「もうダメかも・・・」と1人泣きじゃくってた


ダレかが起きて来るまでずっと見守って、それでも心配で睡眠薬飲んでも1~2時間おきに目が覚め、無事な姿に安堵しつつまた目が覚めの繰り返し


日曜日、いっぱい悪夢にうなされてはっと起きると姿が見えない


慌てて探したら台所の水置き場にちょこんと座っていた


兄ぃの部屋の前にもちょこんと座って兄ぃと一緒にお寝んねして、台所でおかんに抱っこされてお寝んねしてたらしい



最期のお別れだったんだね





昨日から今朝にかけて・・・


仕事終わってすっ飛んで帰ってからずっと抱き続けてた


ずっとぺきちゃんは頑張ってた


仕事もあるし、疲れがひどいし空が明るくなってくるまで抱っこしてて

「ここまで頑張ったんやから、うちが起きるまで頑張って!」

と言ってぺきにゃんをお布団の中に入れて一緒に寝た


息苦しかったのか最期のお別れをにゃん家族にしたかったのか

いつの間にか布団から出て足元の団子の中で寝てた



ぺきは頑張ってくれた


うちが起きるまで頑張ってくれてた



もう意識も無くぐったりとした状態で・・・


1分に1回くらいのがはっという呼吸


うちが起きてずっとそういう状態が続いて、ようやく最期の眠りにつけたのは昼の12時40分過ぎ







15年と3ヶ月前


ウチに来た3兄弟

「黒がいたら黒が(・∀・)イイ!!」

とゆー理由でどんちゃんは1番に決まった

「ぶちゃいくすぎて選びきれなかった(´;ω;`)ウッ…」

とぱくにゃんとぺきにゃんもウチのコになった


ウチに来た最初の日はずっと最後までぺきにゃんは兄弟を守るようにちっちゃいながらもシャーッと威嚇してきてた

3兄弟の中で身体はちっちゃいけど1番ちゃきちゃきした性格で行動的で・・・


前の家のとき、部屋を仕切ってあるカーテンの奥でガサッと音がして(何も無かったのに・・・w)どんちゃんは逃げ、ぱくはおどおどしてたのに、ぺきちゃんは

「何!?ちょっと見てくるわ!」

って部屋の奥まで様子見に行って

「なんもなかったよ~~~♪」

って平気な顔して戻ってきた



ぺきにゃんとぱくにゃーは元々兄ぃ夫婦のだった

にぃちゃんちいる時は色々遊ばれてたねぇ


ブリーチされたり散髪されたり化粧されたりこっそりアパート抜け出したり・・・


うちもどんちゃんとぎんちゃんをリュックやかばんに詰め込んで原チャでにぃちゃんちに遊びに行ったり


妊娠したねぇちゃんがトキソ陰性だったから用心の為にってウチに戻ってきた


ウチに戻ってきてからはよし@弟が1番大好きだった(*´ -`)(´- `*)ネェー


何回も引越ししたけど、一時期離れてたこともあったけどずっとうちを信頼して甘えてきて




いつの間にか3兄弟の中でも1番歳相応に老けてきて、キレイだった白黒ブチもだんだん白っぽくなってきて


ぎんちゃんが旅立ったあと、次はぺきちゃんだな・・・って皆なんとなく感じていた


でも、病気とは思わなくて

無知で病気に気付けなくて

もっと一緒にいれると思ってた




ぺきちゃんは今、お仏壇の前でおかんが作ってくれたキレイに着飾った専用ベッドでお花に囲まれて寝ている

頑張ってキレイにしたつもりやったけど、やっぱり口周りの薬や栄養剤、目やにがキレイにとれなくてごめん




仕事中、出れなかったけど弟の上の子から電話があった

その後

「残念だけど元気だしてや!」

ってメールが来た



今日は皆に今まで我慢させてたモンプチをあげた
4にゃんともガツガツすごい勢いで食べてくれた


元気っていいね




でも部屋に入ったらゲロまみれ_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ


犯人はどんちゃん_| ̄|○ ガックシ・・・


様子を見てるとどうやら便秘 Σ(´Д`lll)


ぺきちゃん時も便秘がきっかけだったよな・・・と不安になりつつ


医者代ありません_| ̄|○ ガックシ・・・

どんちゃんが1番お医者さんに連れてくの大変なんだよなぁ
(´;ω;`)ウッ…

もう1件よさげな安いらしいお医者さん聞いたんで様子を見つつ財布と相談して検診がてら連れてくか

ぱくにゃーも検診したほうがいいし、やんちゃは避妊しなきゃだし・・・

ペットロスなってる暇ないわ。・゚・(ノД`o)・゚・。
【2007/01/23 01:48】 ねこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<おやすみなさい | ホーム | ごめんね>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://satsukineko.blog74.fc2.com/tb.php/38-c98eb5b5
| ホーム |


