SEO
loading
さつきねこの戯言
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
初めての1人暮らし~ナジック学生マンション~
もう3月になって春も間近なのに、雪が降ったり雨が続いたりと変な天気が続く中
春から初めて一人暮らしをする学生さんたちの心は、うるさい親や教師から開放される喜びで晴れ晴れとしていることでしょう

でもやっぱり見知らぬ土地で始める一人暮らしは不安が一杯

ナジック学生マンションでしっかりとお部屋探しや下見をして大人への一歩を踏み出しましょう

合格発表前予約
全国の大学・専門学校と提携している
セキュリティ万全のオートロック、防犯カメラ、来訪者用のモニター設備
一人暮らしを応援する24時間サポート
と、これから一人暮らしを始める学生さんやその親御さんも安心できるお部屋探しができる

親御さんたちの世代だと学生マンションじゃなくて下宿が多かったのかな

さつの住んでいる京都も学生の街と称される位、半端なく学校が多い
古い大学の周りにはまだ下宿が残っているんじゃないかしら^^;
学校よりお寺や神社も数え切れないくらいありますが(-"-;)

新生活を京都で始める学生さんたちには学校での授業や仲間との遊びも大切だけど、
たまにはぷらっと街の喧騒を離れ、近くのお寺や神社で癒されてみませんか?
有名な寺社仏閣もいいけれど、意外と身近に古い歴史ある寺社は多いんですよ

ちなみにさつの住んでいる便利なようで辺鄙な区は、歴史に登場する天皇陵や史跡のあとがたくさん
通っていた中学も建設の時の事前発掘でお寺が発見されたりしてましたv
小学~高校までの学校では毎年まむし警報が出たり、学校でお花見が出来たりと、三方山に囲まれた自然たっぷりの盆地で、野生児のように山をかけ回ってた幼少時(*-ω-)(-ω-*)ウンウン

今も山手には自然が残っていて猿や猪、たぬきにいたちが出没します(´;ω;`)ブワッ
民家の塀にたぬきの剥きたてほやほやな生々しい皮を見た時はさすがにびびったが。゚(゚´Д`゚)゚。
【2009/03/06 17:17】 日記? | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<湘南乃風「~トイレで何が起こったのか・・・」 | ホーム | タイトルなし>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://satsukineko.blog74.fc2.com/tb.php/236-00e899d0
| ホーム |


