SEO
loading
さつきねこの戯言
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨年からあまりのPCアボーンに泣きました(´;ω;`)ウッ…

まず、セキュリティソフトを更新して「悪意のあるウィルスです!!」って言われたから削除したらレジストリおかしくなってαβοοη..._〆(゚▽゚*)

とりあえずWIN2000のHDD製作してそれでデータ保存、今までCドラで使ってたHDDをローレベルフォーマットしてXP入れてしばし安定
このときついでに320GのHDDも購入(*^‥^*) ♪

古いマザボなんでまだメモリがDDRw(DDR2じゃないww)
512Mから2Mへとヤフオクで落としてサクッと
衝動買いでグラボまでかっちって(それもAGPw)げふぉ7600GTへ

電源ケースみたら350W・・・orz
グラボ専用電源が必要だったんで500Wへ変更
これはややこしそうなんで買ったお店で付け替えてもらったんだけど

1ヶ月ほど何のCDもDVDも使って無かったから気づかなかった・・・



店のにーちゃん、光学ドライブの電源ささってましぇん!!!!!

おき場所がないから予備に作ってたWIN2000のIDEケーブルも挿してないHDDに電源刺さってます!!

まぁ電源挿しなおすだけだし自分でできるかなとやったら


320GのHDD認識しねぇぇぇぇえっぇ!!!!!

とりあえず諸悪の権現な電源挿し替え間違えたお店にえっちらおっちらPC持っていっても何が原因なのかわからない



ケーブルコネクタ挿すピンが2ヶ所曲がってた(ノ´∀`*)

HDDを預けてピン修理やデータ吸出しとかいろいろしてもらったけど復旧できませんでしたと悲報が(´;ω;`)ウッ…

デラやDEADENDなど貴重な動画がアボーン(´・ェ・`)

泣く泣く引き取りに。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん



んで、帰って最後のあがきをしてみようと思ったら


ジャンパスイッチがヘンなとこ刺さってるやん・・・orz

ケーブルセレクトに直したら認識したしo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

320Gを認識したと思ったら次は80GのHDDを認識しない(-"-;)

よぉくみるとやっぱりピンが曲がってるヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

そしてさつがやったこと

「ピンを抜く!」

成功してしまいました・・・(*´ェ`*)
でもあまりにも危険な状態なため、データは別HDDに移動移動((((・_・)

移動が終わったら80GHDDは昇天してしまいました~(=^ノ・^)ノ☆ なむなむ


2度あることは3度ある
3回目の正直を願うしかないな。゚(゚´Д`゚)゚。

おっと

各種ソフトの導入しなきゃ・・・と

やっぱ必須なのはスカイプと
P マイクロソフト株式会社

これがないと友人との(ほとんどネトゲ→オフを通じてリア友)連絡手段があぁあぁ

なんせ鹿児島からほっかいど~までいるもんで~(=^‥^A あせあせ・・・

OSについてたMSNインスタントメッセンジャーはVer.4.7ですっかり古臭く感じちゃうので
やっぱり見慣れたLIVEメッセンジャーにしないとな
絵文字もたくさん増えてって楽しいし♪

PTなどが必要なネトゲーやとスカやメッセでのヴォイチャは必須w
てかラクw

反対に文字でのやりとりのほうが面白い人とかいろんな友達がたくさん♪

いろいろ問題はある世界的認知度の高い2ソフトだからいろいろあるけどやっぱ使い心地が
いいからねぇ

さ、DLして設定だ~!
【2008/02/27 00:19】 日記? | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<会社ってどこにあるかな(BlogPet) | ホーム | 実力を試せる「パブログ」>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://satsukineko.blog74.fc2.com/tb.php/227-97d5ea9f
| ホーム |


