SEO
loading
さつきねこの戯言
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近はハンゲームで

PC不調でメインでやってた「MU」になかなかIN出来なかったんでハンゲームで暇潰し

そいや「MU」もハンゲで知ってやりだしたんだよなぁ・・・
もう何年になるんだか(-"-;)
UPDATEに合わせてスペックが足りなくなってくPC
壊れていくPC
「MU」やりだして3台目のPCだな(-"-;)
それでもスペきついし(´;ω;`)ウッ…

ってコトでハンゲで動きそうなネトゲー探し きょろ (^‥^=)~ ~(=^‥^) きょろ

基本人見知りなんでいつも対戦モノじゃなくて一人ゲームな「セイムパズル」や「パンパヤ」で遊んでるけど、なんとなく人数の少なげで可愛いキャラのホーリービーストに挑戦してみる(`・ω・´)シャキーン━━━!!


蔵のDL遅いです(´Д⊂グスン
うちの回線速度が遅いだけなんだけど(´;ω;`)ウッ…
DL中、落ちてくるサイズに合わせてゲームの絵が浮かび上がって来るのがなんか可愛かった(ノ´∀`*)

で、やっとこさDLでけて選んだキャラはもちろん

ねこ・・・違っ「虎族」

決め手は勿論尻尾ですよ(*´д`*)ハァハァ
白虎か普通の虎色かどっちかだったんで迷わず白虎(・∀・)ニヤニヤ
黒虎がいたら黒にしてたかも(*´ェ`*)

キャラ名はお決まりの「さつきねこ」でb

まぁダレもこんな名前とらん罠
サクっとキャラ名ゲッツ

ついでに龍族と犬族もキャラ名死守のため作成

え!?

そりゃ「MORRIE」と「CIPHER」に決まってますよ(*´ェ`*)
この2代御代の名前はゲットしとかなきゃ!!


なんとなく「CIPHER」でINしてボーっとしてたら通りすがりの人が並んだ・・・

その人の名前みると「CRAZE」Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

知ってる人しか(´ー`)チラネーヨなツーショット
思わずSS撮っちゃいましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

この2匹はぼちぼちLv10にして群団(ギルド)を作らせようかとw

勿論「MORRIE」には「DEAD END」を
「CIPHER」には「D'ERLANGER」を(・∀・)ニヤニヤ

3匹しかキャラ作れないのはちっと悲しいなぁ
もちっと作れたら「BLIZARD」や「PLESENCE」作るのにw

欲望は楽しみのとっておくとして「さつきねこ」育成開始(`・ω・´)シャキーン━━━!!



MU」でもそうだけど、なぜかマゾい職種を選ぶクセが・・・
DL中にwikiとか見てたけどやっぱ火力特化な「仙術師」に
でもスキルがいまいちわからんくて育成失敗してるかも(ノ´∀`*)

ま、いっかとこつこつこつこつ・・・・


モンス倒して落ちる金すくなっ!!

しゃーない

何回も出来るクエをやってちびちび貯金(´Д⊂グスン
まぁクエマニアなんで(?)いいけどね

どのゲームでもだけど「魔法」系は生命少ない(´;ω;`)ウッ…
低Lvのモンスを逃げ撃ち数狩りでこつこつこつこつ・・・

(゚Д゚;)

逃げ過ぎてボスモンスの体力回復してるし・・・orz

クエがこなせねぇ~o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

しょうがない

Lvあげるか装備強化して生命増やすか

お、生命増やせる強化アイテムゲット!

お約束通り強化挑戦


3回連続失敗アボーン(´・ェ・`)


めげないもん(´;ω;`)ウッ…


ソロでこつこつまぐろ・・・もとい「マジロ」系モンスと戯れてると見知らぬ人から(そりゃずっと一人でソロってるんだし)お声が

「ねこさん^^」

きょろ (^‥^=)~ ~(=^‥^) きょろ

あ、自分のことね(ノ´∀`*)

たいていキャラ名フルネームか「さつき」で慣れてて「ねこさん」なんて呼ばれたことなかったから反応おくれちった(ノ´∀`*)

何回か通りすがりに無言で部隊(PT)申し込みが多くて無視しまくってたんだけど、ちゃんと話しかけてからの部隊のお誘いだったんでわいわいと部隊狩り

って言っても本格的なPT狩りじゃなくてLvあげ目的狩りだから皆の足を引っ張らないように一生懸命狩り狩り

さつ以外は同じ群団らしく、低Lvの人たちのLvあげ目的だったみたいでちょうどさつが通りかかったのとキャラのLvが合ったからかなぁ
楽しく部隊チャットしながらの狩り

久しくメッセ以外でチャットしてなかったから新鮮だったなぁ(*´ェ`*)
部隊の人たちとわいわいチャットしながら狩りってて、どうも声をかけてくれた人が群団マスターだったらしい
そういやLv30手前なのにLv20ちょいな狩場でギルメンのLvあげ部隊で頑張ってたみたいだし

なかなかしっかりものなマスタのようでギルメンの面倒見もいいし、通りすがりなさつにもただ偶然そこにいて一緒に部隊したってダケでもう使わないからってアイテムくれたり

(・∀・)カコイイ!!

ってコトで誘われたのもあって群団入りしますた(*´ェ`*)

INしてたのが真夜中だったんでまだ数人にしかお会いできてないけどこれからが楽しみ(・∀・)ニヤニヤ

このゲーム

クエが一杯出てくるのはうれしいんだけど、部隊組まないとこなせないようなクエも多くてかなりLvあげないとなぁと思案してたトコだし、今回の部隊でも皆チャット楽しかったし親切だったし


さっきも装備ないかなぁと露店探し目的でINしたら3時前だってのにまだギルマスともひとり居たし@@;

ちょろっと3人で部隊って狩りして(チャットして?)結局露店は見れなかったけど楽しかったしいっか(*´ェ`*)


ゲーム的には・・・まぁこんなもんですかのぉ・・・

ハンゲでもやってる人少ないし
(これがやる決め手にもなったんだがw)
人多いとマナー悪い人たちも多いからねぇ・・・
思った通り全体チャットでも優しい人たちとか多いしいい群団は入れたしさつ的にはもっとがんばってやってみようかなと(`・ω・´)シャキーン━━━!!
優しいギルマスに恩返ししたいしね^^

時間が合えば群団Lv上げ部隊狩りに挑戦しようよ~♪と部隊のお誘いも積極的にしてくれるし^^

ネトゲーの醍醐味 プレイヤーたちとの交流もなかなか楽しく出来そうなところにめぐり合えて感謝♪



メインで長いことやってた「MU」はギルドや鯖自体知り合いがかなり引退やまぁ長いことやってるせいか色々あってなかなかINする気持ちになれなかったりとちょっとメゲてただけに新鮮味があって(・∀・)イイ!!

MU」でやってて辛かったPT狩りがなかなか出来なかったってことが、この群団だとギルマスが積極的に低Lv補助含む群団なりの部隊でしかできないクエとか計画してくれてるし♪

久々に楽しめそうなカンジ


ゲーム的には


まぁどれも似たりよったりだしね

好みもあるし・・・

さつ的には猫・・・もとい虎が可愛いから頑張ってますb

MU」でまだ取引残ってるのあるからちょこちょこINはしてるんだけどなかなか相手(MUで尊敬してる人(*´ェ`*))と都合が付かなくて取引終わらせられないのが辛いなぁ・・・
初期時代からの仲間が完全復活してやる気出して頑張ってるけど、武者修行でギルド抜けちゃったし

MUもしたいけどホーリービーストもしたい(´Д⊂グスン

苦しい二者択一を迫られています(´;ω;`)ウッ…


そいや今日は取引あるかなと思ってMUにINして放置してたんだけど攻城戦があったせいか連絡なす(´;ω;`)ウッ…
もう面倒くさいから石いらないし勝手に持って行って~ってカンジなんですがww
その人にはすんごいMUでお世話になったし尊敬してる人だしね♪
石の利益より恩返しな気持ちで一杯だから
と相場の半額近い値段で押し付けようとしてるのに値上げ交渉してくる律儀な人だし・・・w

ま、どのオンラインゲームでもやっぱりいい人たちとめぐり合えるってのが醍醐味ですねb

ホーリービーストハンゲームでもUPしてるし初心者も入って気安いしうちのギルマスみたいに初心者大歓迎一緒に頑張ろう!って人たちも多いし

初心者にはお勧めかも

ちっと職種やスキルは情報サイトも少なくてわかりづらいところは多いですが^^;
勇気出して群団入って(勧誘されて)オンラインゲームの楽しさを一人でも多く楽しんでほしいなぁ

オンラインゲームはただゲームを通してるだけの「人と人とのお付き合い」の場です
やっぱりマナーは大切だし初心者を大切にする群団なりギルドに巡りあえて色々教えてもらう(勿論自分で調べるのも大切ねb)ことも多いし
年代超えて色んなお友達が増えるオンラインゲーム
中には仲良くなってゲーム上だけでなく、近場の人ならオフ会とかやってみたりとか

ゲームではあんまり喋らないのにオフ会で遊んでるとかよくあるし(笑)


これだからネット依存症になるんだな(-"-;)
スポンサーサイト
【2007/06/25 04:50】 分類できなry・・・ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<D'ERLANGER 雑誌掲載情報 | ホーム | せっかくキレイに直したハズのPCが>>
comments
--じっさまようこそ~~~--
なんでこっちにきたのが謎だけど(笑)さつなりに今の群団に誘ってもらって入れて貰えてうれしかったてのこっちに書いてたのね・・・w
ブログつくり過ぎるとどうも健忘症が(-"-;)

こっちはアフェリ(ブログライター)や好きな音楽、はたまたなかなか言えない毒吐きとか書いてるんで、あんまりお勧めできないブログですがw

さつってこんな人なのかといろんな面でわかってもらえればいいかなとw
【2007/07/22 05:05】 URL | さつきぬこ #pBoZlR9Y[ 編集] |
--\(*´∇`*)/ イエィ--
(゚ー゚)(。_。)ウンウンわかります^^

ゲームより、話してるほうが、楽しいときのほうが、
多いですもんね^^
【2007/07/21 22:18】 URL | じっちゃん #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://satsukineko.blog74.fc2.com/tb.php/194-701b2edb
| ホーム |


