SEO
loading
さつきねこの戯言
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
せっかくキレイに直したハズのPCが
いくらやってもグラボx8を認識しないo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!


と、ここ数日名古屋の友人を巻き込んでの大騒動

マザボやグラボには信号電圧ってあるとか色々調べてくれたり

持つべきものは友人だ(´Д⊂グスン

友人任せにするのは基本( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!なんで、自分で出来ることはないのかとBIOSを色々いぢってみたりとか・・・





どこをどういぢったのか判らなくなっちった(ノ´∀`*)




そゆ時は初期設定だ!!(安易だね~




はい、ブラック画面



またまた起動しませぬ(´;ω;`)ウッ…



また自分でこわしちった(ノ´∀`*)



んなもんで、近くの○C工房のお世話に・・・
(確か先週も買ったHDDの新品不良で行ったよな)



「HDDの付け方の順番が間違ってますよ・・・」



あいた~(ノ´∀`*)
それだけのコトでした(´Д⊂グスン
IDEケーブル差し替えただけで起動するし(´;ω;`)ウッ…


ここでひとつ賢くなりました(`・ω・´)シャキーン━━━!!


IDEコネクタが二つある場合

プライマリ(CDやDVDが付いている方)にはOS入れたHDDを入れない事!

今回はBIOS初期設定したコトで普通ならセカンダリにあるはずのOSが見つからなくて起動しなかった模様


IDEが二つあるときは、セカンダリ・プライマリにそれぞれマスタ・スレイブと二つずつ増設できるんだけど、セカンダリにCD(DVD)プライマリマスタにHDD(OS入り)がデフォ設定らしいっすw

セカンダリとプライマリ間では読み込み速度も遅くなるんで、あんまりHDDは入れないほうがいいかもと・・・

確かに1台ずつ順番どおり(Cドライブ・Dドライブとか)を認識させるのにケーブルつないでいったけど、セカンダリにつけたHDDを入れると若干起動が遅くなった
(でもHDDゴロゴロして邪魔なんで結局入れたままだけど)



んで、ついでにグラボも調べてもらいました
(だって診断だけでも数千円なんだもんo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
 これくらいサービスで・・・w)


うちのグラボ君
数年前にオンラインゲームしてた友達がくれたものなんだけど
「RADEON9600PRO」の箱に値札貼ったまま宅配で送ってきたのね



フツー中身も9600PROって思うよね!?




「これ9000ですよ・・・」


と痛々しそうな声で店員さんが・・・


ええええええええええええええええええええええええええええ



貰って数年間ずっとだまされてました(ノ´∀`*)


よくよく見るとグラボにちっちゃいシールで「9000」とありました( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!


そりゃx4しか出ない罠・・・orz

とゆーことで数年来の悩みが解決(´;ω;`)ウッ…
あまりにも悲しい結果に終わりましたとさ



てかね。
マザボのメーカーにサポメール送っちゃったアトだったのよ・・・
3~5営業日で対応できるかもってコトだったから帰ってから慌てて
「グラボを間違えてました(´Д⊂グスン」
ってメール送ったんだけど


帰ったらもうサポ返信メールが届いてました(´Д⊂グスン
とっても丁寧に説明されたメールが・・・


MSIのサポートは丁寧迅速でお勧めですb
スポンサーサイト
【2007/06/22 01:18】 日記? | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<最近はハンゲームで | ホーム | PC復旧への道のり>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://satsukineko.blog74.fc2.com/tb.php/192-10da37f1
| ホーム |


