SEO
loading
さつきねこの戯言
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
夏に向けて遊びも勉強も!
人生で一番楽しくて充実しているのは高校時代かな?

クラブ活動や親友と呼べるような友達が出来たり
バイトでお小遣いを自分で稼いで遊んだり
好きな学問に打ち込むために大学を目指したり

楽しみ方は人それぞれだし人生もそれぞれだけど、一緒に悩んだり泣いたり内緒を共有したり、長い人生長い付き合いのできる親友が出来るのが高校時代が多い気がする


受験勉強だけでない充実した高校生活を送りたい

そんな高校生にお勧めなのが

「自宅でできる夏期講習 ☆ 通信教育のZ会」

わざわざ予備校に通わなくてもZ会の夏期講習で時間を有効に使って遊ぶときは遊ぶ!学ぶときは学ぶ!とメリハリつけて夏休みを楽しく過ごさなきゃ♪

1~2年で基礎をしっかり付け(もちろんクラブやバイトにも力を入れ(笑)、3年は将来の夢に向かってしっかりと夏期講座で受験勉強!!

Z会のメリットは
「自宅で出来る夏期講座

自宅で夏期講習が受けられる分、予備校へ通う費用が安くなる(笑)

これは親にも優しいねぇ((。-ω-)(-ω-。))ウンウン

あと自宅で昔で言うところの通信教育かな?することによって
「読解力」
が付く
耳で聞いて覚えるより自分で考えながら勉強するほうが国語の勉強にもなるよね


あぁ。○○年前にZ会があってその存在を知ってたならさつも頑張って大学いけたかもしれないのに(あくまでも理想論(笑)
予備校通うお金の負担を親にかけたくなくて断念したから(´;ω;`)ウッ…

Z会なら会員なると1講座2000円だったかな
とってもリーズナブルな夏期講座・夏期講習
集中的に勉強できて飽きがこなさそう

大学進学の率もZ会は合格者の比率が高い

これなら高いお金を出して塾や予備校に通うより、きっちり学校で勉強してZ会でもっと頑張れば合格も夢じゃない!?

でも、最近のコって塾通いに慣れてるから反対に自宅学習ってのに慣れてないかも・・・
塾や学校の宿題程度なら出来そうなんだけど「自分で考えながら学ぶ」ってことができるのかなぁ?

塾やと、判らなければ先生に聞けば答えてくれるしね
って塾すら通ったことないし子供いないからよくわからないけど・・・

大学受験にも、そして社会に出ても一番大切なのは

「自分で考え、学び続ける心」


それぞれ個人にあったコースを選べて自分で考える力を養わせてくれるZ会には注目です|ー゚)

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」
スポンサーサイト
【2007/06/14 00:56】 分類できなry・・・ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<さよなら、おっちゃん | ホーム | D'ERLANGER KIDSBLUE FC速報すぎるメール・・・>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://satsukineko.blog74.fc2.com/tb.php/187-9695479c
| ホーム |


