SEO
loading
さつきねこの戯言
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ビジネスだけじゃないマナーを学ぼう
最近の社会人はマナーがなってない
子供のころからちゃんと教えてくれる大人が回りに少なくなったからだ

社会人になればますますマナーは必須となる
ビジネスマナー・食事でのマナー・人間関係でのマナー・言葉のマナーetc


ではどうすればマナーを学べるか

ビジネスポータル「cybozu.net」ではゲーム感覚でいろんなマナーを学習することができる

会社内でのやりとり
接待の仕方
敬語などの言葉使い
その他、ニュースなどに出てくる言葉の意味など幅広いジャンルでの知識を3択で選んで学習していくのだ

毎日3問ずつ配信されるから誰にでも簡単に覚えていけそうだ


ためしにトレーニングを3問ほどやってみた



2問ずつ正解・・・orz

あと一歩なのに(´;ω;`)ウッ…

問題の幅が広すぎて、自分の知識の浅さに落胆した(´;ω;`)ウッ…


ビジネスマナーは社会人だけのものではない
学生でもアルバイトなどの経験は誰でもあるだろう

アルバイトでも募集の電話をする時にでも一般常識として電話対応マナーをしっかりしていれば、第一印象が良く、面接にこぎつけた時もしっかりした受け答えが出来れば採用してもらえる可能性が大きくなる

実際、さつはアルバイト雑誌をくまなく読み、電話での募集の仕方や対応をしっかりと目を通してコンビニでのバイト募集に電話した

勿論一発採用

あとから店長に聞いた話だが
「こんなしっかりした募集電話は初めてで反対に緊張した」
言われた

何事もまず第一印象、そしてその後の自分自身のマナー知識や仕事をしているという責任感・義務感よってどんどん職場でのイメージはあがっていく
アルバイトであろうが、正社員であろうが責任のある仕事や職責を与えられる機会がどんどん増えていく=給料があがる(笑)


印象が良くなるから出会いも増えるかも|゚Д゚)))コソーリ!!!!


何事もやる気が一番
まずはビジネスマナーをしっかりと勉強して自分自身を磨いてどんどんいい仕事をしていこう

「情報元:buzzmo」

【2007/05/24 15:22】 分類できなry・・・ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<父の日に餃子!? | ホーム | 「マンスリーマンション」はいかがなものか>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://satsukineko.blog74.fc2.com/tb.php/175-cdd3ea32
| ホーム |


