SEO
loading
さつきねこの戯言
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「子供の可能性を伸ばす」Z会
今の学校教育で満足してますか?
ただ成績をあげるだけの学習塾に入れるだけで満足ですか?

「Z会が考える"お子様の可能性を伸ばす"2つの方法」

子供の可能性は無限大です
何がキッカケで才能を伸ばせるか、潰してしまうか
大人目線での押し付けやいい大学にさえ入ればそれで将来は安定と大人の勝手な理屈を押し付けてしまうことで簡単に子供の中にある無限の才能は潰れてしまいます

Z会では

体験学習

国語力

と、色んな体験学習を通じて子供たちにさせて見て可能性がどこにあるのか探してくれる

国語力は今の大人すらマトモに敬語が使いこなせない現実において重要な問題を教えてくれる

Z会はただの学習塾じゃないんです
子供の無限大の未来への扉を開いてくれ、一般常識を教えてくれる珍しい所なんです

一般常識は親が教えるべきものだけど、実際その場面に立たないと教えられないことも多い

親だけでなく、昔のように周りの大人が皆で教えあうべきものが、今の核家族・近所付き合いがない・親自身一般常識がなってないと今の社会は恐ろしい状況です

子供が親を、親が子供を殺すなんとも危うい今の社会

Z会でお友達をたくさん作って、友達を大切にする心・色んな体験学習を通じて世の中色んなことが自分にもできるんだってこと、そして国語力をつけて自分の意思を相手にいかに上手に、相手を気遣いながら伝えられるか

子供の未来は大人の押し付けで決めるものではありません

子供自身が自分の手でつかみ取るのをサポートするのが親の役目、そして夢を現実のものとする回りの環境が大切です

高学歴や成績がいいというだけの精神が未発達な子供を作りあげるより、自分自身の手で夢をつかみ取る

そんな子供になって欲しくないですか?


「※BloMotion・キャンペーン参加記事」
【2007/04/10 02:40】 分類できなry・・・ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<携帯からも予約できるレンタルサーバー「eリザーブ」 | ホーム | D'ELRANGER 「xxx for YOU」PV!!>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://satsukineko.blog74.fc2.com/tb.php/163-35ecc418
| ホーム |


