SEO
loading
さつきねこの戯言
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ブログライターはカンタン?難しい?
2月になって、ポイントサイト経由から「ブログライターで稼ぐ」というのを見て初めはキャシュバック&小金が入るならと思って応募しまくった
当初はポイントサイトのキャッシュバックが目当てだったけどw

数ヶ所登録したところは右サイトに表示してありますが、良かったら参加して見てくださいませ♪
ブログネタに困ってる人にもちょっとした小遣い稼ぎになるし、記事を書かなくても記事配信で色んな情報を仕入れられるし

登録したとこで記事配信が多いのは

BloMotion

はっきり言って広告内容は幅広すぎます(爆)
書けない記事も多すぎます。・゚・(ノД`o)・゚・。
映画も見ないし、最近の音楽も判らない
そりゃTV嫌いで80~90年代の音楽で時代が止まっちゃてるんだからしょうがないか(゚∀゚)~°アヒャヒャ

登録されてるブロガーさんも多くて人気のある(ブログに書きやすそうな)ものはすぐに終了してしまう
仕事から帰ってきてメールで記事配信見てHP見たらもう募集終了て・・w
HPも1番見やすい作りになっている
募集期間はもちろん、募集人数が円グラフになっててあとどれくらい枠があるかも一目で判るし、もし否認状態なっても(1件やらかしてもーた。・゚・(ノД`o)・゚・。)なんで否認になったのかちゃんと理由が明記してある
1番多く利用させてもらってます
良ければ登録するだけでもしてブログライターってこんなのなんかあって思ってもらえれば
( ゚д゚)ハッ!
ライバルが増えてしまう!?


んでブログライターをするに対して・・・
やっぱさつは昔からなんだけど、文章を書くのが好きみたいだ
過去は今で言う「腐女子」でしたから(爆)
(絵も描いてたけどやっぱ難しい(´;ω;`)ウッ…)
駄文書くにしても、元々保育園児のときから本好きで小学生で横溝正史とか江戸川乱歩とか夏目静子読んでた変わり者
周りはコバルトとかのライト恋愛小説読んでた時期にw
家にあった本がそーゆーのだったから片っ端から読んでただけなんだけどね
もちろん小学生に読めるはずのない漢字だらけだったから漢和辞典片手に、もしくは前後の文章から想像してこーゆー意味なのかな?とかよくもまぁ読んでたもんだ
中学あたりから趣味があった友達とかから借りたりしてどんどん怪しい方向へと走っていって・・・
おかげで偏った小説好きになりましたヽ(´ー`)ノ
なんせ
「紙面が文字で埋まってないと読む気がしない」
唯一例外は夢枕獏だな
キマイラの咆哮だけで1P占領って・・・w

「腐女子」になってた時もやっぱ「同人誌」作りたくなるよね?w
読んでるだけじゃ物足りなくなるよね?w
で、駄文を書き出したりとかオリジナルとか書いたりとかしてたんだけどやっぱり三つ子の魂百まで、だね
さつの書く一文の長いこと長いこと!
あれも、これも盛り込みたいとかどんどん構想ばっか膨らんでって結局書き切れなかったりイメージばかり先行して没ったり
(ヘタに絵も書いてたからキャラメイクもしてたしなぁ)
絵はコメディかイラストが多かったなぁ・・・

まぁそんな過去があるわけで、ネットしだしてメル友とかとやり取りしててもやっぱり長文メールが多い。・゚・(ノД`o)・゚・。
なんかね、短いメールだと片手間で書いてるのかなとか思われるのがいやで一生懸命書いてたのよ(ノェ)コッソリ
チャットしだして、なんとか短く自分のいいたいことをまとめなきゃってのをだんだん勉強したけど、やっぱりこういうブログや日記を書き出すと長文になる(´;ω;`)ウッ…

最近頑張って書いてるブログライターだけど、これもまた長いこと長いこと(笑)
なるべくオリジナル的な面を出したい、違う観点からも見て欲しいという気持ちがるからなんだけど
確かに設定されてる項目クリアすりゃ単純に紹介ブログだけでいいんだろうけど、そんな単純な紹介ブログばっかり見てて面白い?
たかが100円~300円くらいとはいえ、そこには「依頼があってキチンと設定をクリアして報酬をもらう」という利害関係が発生するんだよ
キチンと自分の言葉で、ちゃんと依頼主のHPを見てリサーチして自分が思ったこと、感じたことをたとえ数人の人たちにでも伝えて広告主をアピールしたい
それが本当のブログライターじゃないかな、と思うわけだ
さつがただ意識しすぎなのかな(´;ω;`)ウッ…
でもさつ独自の文を書くことによってさつ自身の考え方や思いを伝えてそれが気に入った人がリピーターに繋がれば・・・とも思うんよ
ブログライターをすることによってさつ自身を判って欲しいとゆーのかなぁ・・・
あぁこんな考え方をする人なんだぁとかこういう文章書く人なんだぁとか
本好きだから思う観点なんかね (((´・ω・`)

とまぁ当初このブログやりだしたころの路線とは正反対の方向に走っていってしまったブログですがブログライターだけでなく、ちゃんとした日記(さつの場合は毒吐き愚痴日記だが(´;ω;`)ウッ…)やうちの猫にゃんずの観察日記や好きな小説・音楽・オトクな情報など色々皆さんに見ていただければと思ってます
スポンサーサイト
【2007/03/03 09:22】 分類できなry・・・ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ペットの健康管理 | ホーム | お葬式・自分で体験する前に下調べは必要>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://satsukineko.blog74.fc2.com/tb.php/122-bdbed79c
| ホーム |


