SEO
loading
さつきねこの戯言
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ペンタブレット「FAVO」が欲しい( ェ)ジッ
新しいペンタブレットFAVO

3月16日発売でお絵かきさんや、写真加工にはもってこいのセットだ
実際手にとって使ってみないと判らないが、リリースだけ見ると楽しそう♪
それに最新版 画像編集ソフト付き「Adobe Photoshop Elements 5.0plus」まで付いて来る
その他にもお絵かき・絵画・イラスト用ソフト「水彩ライト」やプリントアウト・メール・タブレット作成用ソフトなど全部で6種類もソフトが付いてくる
お買い得(・∀・)ニヤニヤ

すでに販売中で画像編集ソフトは違うがキティちゃん仕様もあるらしい(笑)
可愛いぞ、コレ( ェ)ジッ

こういうお絵かき加工セットは楽しそうで気になるが、さつは頑固なほど「左利き」
マウス以外は左手じゃないと使えない
果たしてペンタブレットは右手で上手に使えるのだろうか、それともやっぱりペンだから左手じゃないと使えないんだろうか_s(・`ヘ´・;)ゞ ..

過去にILLUSTRATORやPHOTOSHOPを使った経験があるが、慣れない右手で繊細なところをマウスで操作するのにかなり苦労した経験がある
かといって、マウスは右手で慣れてしまってるので今更左手でマウスを使うと余計にぶきっちょになる。・゚・(ノД`o)・゚・。

FAVO」だとマウスもペンも付いてるから左利きさんも上手にお絵かき写真加工が出来るかな

ペンマウスを上手に使うと、普通にエンピツを使うように筆圧の強さ弱さで線の強弱がつけられたり、反対にして持つと消しゴム機能が使えるらしい
今までなら「消しゴム機能」を選んでしなきゃいけない作業がペンをさかさまに持つだけで消しゴムを使えるのは(・∀・)イイネ!!
加工ソフトによってはどこに消しゴム機能あったっけ?ってソフトに慣れるまで探さなくちゃいけないし・・・(さつだけ?w
それにやっぱり自筆で写真加工できるのが、温かみが出ていい仕上がりになりそう
色々可愛いフォントも探せばあるけど日本語はひらがな、カタカナ、漢字と色々パターンがあるから全部に対応したフォントってなかなか無いしね
既存のフォントだと「あぁ。パソコンで作ったんだな」って思われるだけだけど、手書き機能があると「お、頑張って凝って作ってるやん!」っていい印象を与えるし

あとペンの筆圧で画像が暗くなった失敗写真も明るく加工できる
フォトショだと訳のわからんガンマとかナンダカ判らん機能を使わなきゃけないのがペン1つで出来るのが便利
二つの写真の合成や写真を元に絵画風に出来たりとソフトとペンを使いこなせば無限大の使い方が出来る

欲しいなコレ( ェ)ジッ

ウチのにゃん写真もコレできれいに加工できるかな
を写真に撮るのって難しいのね。・゚・(ノД`o)・゚・。
フラッシュ炊くと目の色が変わったり、黒にゃんなら何が写ってるのか判らない黒い物体になったりするし。。。ρ(-ω- ) イジイジ

今までペンタブレットと言うとPCでお絵かきする人用ってイメージがあったけど、「FAVO」はその観点をガラっと変えたシリーズ
写真加工は今やどこの家庭でもPCでやってみたいことの上位になるんじゃないかな
特にちっちゃいお子様がいる家庭では(笑)
FAVOなら気軽に写真を加工して可愛い子供の自慢がいくらでもできちゃう楽しいペンタブレット

お子様自慢、ペット自慢に一家に一台「FAVO」で遊んぼう!
【2007/03/02 01:00】 分類できなry・・・ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<「M2X TelTel」新コミュニケーション&IP電話ソフト | ホーム | 「おとりよせネット」で美味しいスイーツを探そう>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://satsukineko.blog74.fc2.com/tb.php/118-bd999a50
| ホーム |


