SEO
loading
さつきねこの戯言
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
新感覚で社内スケジュール管理「アイポ3」
13000本以上のダウンロード数を誇るグループウェアソフト「アイポ3」
グループウェアソフトなんだけど、そんな堅苦しいものじゃない
会社用のSNSって感じみたい
もちろん仕事用なんだからスケジュール管理、掲示板、ToDo、アドレス帳、Webメール 、伝言メモ 、Myリンク、施設予約、共有フォルダ、タイムカード、それにブログまであるし足跡まで見れるから誰が見てくれたのか、見てない人にも連絡がしやすい
タイムカード機能は計算もしてくれるから経理泣かせの給料計算もこれでラクになるね
画面がとっても見やすいのが(・∀・)イイ!!
ブログには写真も載せられるし出張にもいいね
出張先の取引相手の写真を載せておけば顔を忘れることもないし(ヾ(・・;)ォィォィ)会社に残ってる人たちにも「こんな感じの人でした」って紹介できて取引相手を社内全体に親しみを持ってアピールしやすくなるし
取引相手先からの電話を取るにも顔が思い出せればより身近に感じられるもんね

仕事管理も期限や優先順位など付けられて「何をどう効率よくすればいいのか」一目で判りやすいし、進捗状況もつけられていい感じ

社内からの新着書き込みがあったら「新着」マークが付いてすぐにチェック出来て飲み会の予定も組みやすい(ぇ?w
ワガママ言うならチャット機能も欲しいけど、これはきっとチャットで遊んじゃう人たちがいるかもしれないからつけてないんだろなぁ・・・

サーバー構築とかの知識が無いんで判らないんだけど、WINDOWS版、LINAX版とあるんだけど、デザイン会社とかだとMacが多そうなんだけどMacは対応してるんだろか・・・

さつが( ェ)ジッと見てしまったのは
「3人までならフリーソフト」
つ・ま・り
核家族化してる家庭に(・∀・)イイ!!
両方のおじいちゃん・おばあちゃんにブログに写真のっけてお孫さんの様子をリアルタイムで報告できる!!
運動会や発表会の予定も伝言出来て来てもらえるか予定が組みやすくなる
あ、旦那が単身赴任ったらどうしよう( ; ゚Д゚)
3人までならフリーで使えるんだけど、対象ユーザー数が5人~なんだよなぁ・・・
4人で使うにはどうしたら・・・(;・∀・)?
やっぱ悪いこと考えちゃダメなのかな (((´・ω・`)カックン…
グループウェア
「※BloMotion・キャンペーン参加記事」
【2007/02/27 04:14】 分類できなry・・・ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<フォト蔵で猫探索♪ | ホーム | ぺきちゃんの写真>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://satsukineko.blog74.fc2.com/tb.php/109-393e9943
| ホーム |


