SEO
loading
さつきねこの戯言
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
スケジュールカレンダー共有でもっと仲良く!
どれだけ仲が良くてもお互いの環境の変化で少しずつ距離が出来ていってしまう

進学・就職・結婚

確かに今は携帯でメールや写真のやりとりが気軽に出来る世の中になったとはいえ、だんだん社会に慣れていくと自分の都合や相手の都合とかを考えてしまってなかなか連絡が取れない
そんな友達は増えていってませんか?

今は色々コミュニティサイトが出てきて、お友達が増えてるかもしれない
けど、一部の人に伝えたいことも自分の友達みんなに公開されてしまう
それがSNSの難点

そこでもっと限定された仲間同士で出来るSNSサイトが出てきた

「Zakuraカレンダー」

ここでは仲間同士でカレンダースケジュール管理ができ、会いたい時とかお互いのスケジュールを見て日を決めることが出来る

確かに携帯やメールでのやりとりの方が早いやって思うかも知れない
でも相手が仕事中だったら?家事に忙しい時間だったら?子供が寝そうな時に携帯が鳴ったら?
そんなことを考えなくても、時間のあるときに「Zakuraカレンダー」で予定を組んでみよう

なにもお友達同士だけの使い方に限らない
単身赴任されている家庭でも利用価値はすっごくあるんじゃないかなぁ

今日はお父さんは忙しかったのかな?あぁ残業だったのかぁ
今日は運動会だったんだよ!お父さんにも見て欲しいな!
アルバム共有もできるから日々のささいなうれしかったこと、楽しかったこととかをリアルに伝えることが出来る
特にちっちゃいお子様がいるのに単身赴任してしまったご家庭では可愛い子供の成長をお父さんに見せれるいいシステムだよね

最近はお孫さんを持つ世代の方々もパソコンに触れる機会が増えている
今日のお孫さん日記写真を載せて遠方のじぃちゃんばぁちゃんにも見てもらえる
スケジュール管理をすれば、気軽に会いに行く予定を組むことも出来る

「Zakuraカレンダー」はユーザーの年代を選ばない本当に友人同士・家庭内でのコミュニケーションを第一に考えたSNSと言えよう
さらに使えば使うほどポイントが貯まってナンカもらえるらしぃ・・・w
何がもらえるって?
それは使ってみてからみんなで使い道を考えよう♪


さつもとある大手SNSに入っているが、元はと言えばオンラインゲームの仲間に誘われて・・・
勿論友達リストも初めはゲーム関係の友達が多かったけど、長いことやってる間に弟やその友達、はたまた全然知らない人なのに趣味が合ったと偶然知り合い、交友関係はどんどん広がっていった

その分、日記を書くにも気を使うようになってきた
みんなが読んでみて面白いと思ってくれるかなとか、こんなこと書いても一部の友達にしか判らないしなぁ・・・とか
交友関係が広がった分、反対に友人関係を考えすぎて疲れてしまって日記を書くのにも気を使いすぎて書けなくなってきてしまった
とりあえずタマには生存報告として猫日記でも書いとこうかな、みたいな(笑)

もうそんなややこしい人間関係に煩されることのない本当の仲のいい間柄でのコミュニティ『Zakura カレンダー』を利用して今までよりも友達を、家族をもっと身近に感じてみませんか

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」
スポンサーサイト
【2007/02/24 04:18】 分類できなry・・・ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<新しいセキュリティソフト『COMPOLICE Online』 | ホーム | 花粉症対策にマイナスイオン空気清浄器>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://satsukineko.blog74.fc2.com/tb.php/103-0ce10315
| ホーム |


