SEO
loading
さつきねこの戯言
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
派遣で働くならPASONA
さつは飽き性なのか職を点々としてきた
医療事務、コンビニ、ガソリンスタンド、携帯販売、一般事務などなど
もう履歴書の職業一覧には書ききれないほど転職してきた
そんなさつには派遣会社は心強い見方だった
数ヶ所登録したが、1番安心して働けたのはパソナだった
派遣として働いてイライラしたのは某有名派遣会社だったがw)

1番初め、登録しに会社に行ったとき、まず受付嬢の対応が今までの派遣会社と全然違う
しっかりと受付としての職業スキルが身についてる
しっかりと会社として社員教育をしてる証拠だね

そして職業スキルテストや面接
しっかりとこっちの希望や今までの職種経験を熟考してくれているのがありありと見えた

実際パソナから仕事依頼の仕事が来たとき、希望通りの仕事を紹介してくれた
担当者もすごくいい人で自分の仕事に対しての誇りやスタッフに対する思いやりが溢れた人だった
2chとかも眼を通して派遣社員の愚痴など見て担当としてどうすればスタッフと会社との板ばさみのなか、自分でどうやればいいのか情報収集にも頑張っていたそうだ(笑)

1件目は短期ということでなんとか業務期間をのばせないか、またのばせなかった時のために次の私にあった仕事はないかと平行してやってくれた
おかげでスムーズに派遣での仕事での時間の空白がなく、新しい職場に派遣されることとなった

おかげさまで新しい職場で気に入ってもらい、今では派遣を離れて契約社員としてもう4年目に突入する(パソナ様、ごめんなさい^^;

母親も去年仕事を辞めたとき、自信を持ってパソナに登録を勧めた
母親というからにはそこそこの年齢だけど、その分キャリアウーマン(?)としてのスキルがある
担当も母親の年代に合わせたのか、少し年配の方で母親も初めての派遣登録にも関わらず、リラックスして面接に望めたそうだ
5△歳という年齢にも関わらず、母親の今までのスキルに合った仕事はないかと一生懸命探してくれて数件紹介案を提案してくれたが、残念なことに先方との意向の違いなどがあり(それでも担当さんは先方にできるだけ売り込みや妥協案など提案してくれていた)残念ながらパソナでは仕事は見つからなかったが、母親は安心して仕事探しの一環としてパソナを信用してたようだ
(ちなみに担当者の1人として私と同じ人が居たらしく、私のことを覚えていてくれた^^;もう5年前のことでただのスタッフの1人なのに(笑)

そんなパソナが今度「職博」を全国で開催するらしい
全国規模で大多数の人相手にするのだから、私みたいに個別にゆっくりと面接、とまでは出来ないかもしれないが、主催しているパソナ社員の「社会人としてのスキル」を盗むのにもいい機会かもしれない

某有名会社は今でも最低な会社だったというイメージ(でも派遣先はいいところだったが契約が切れるときの担当の対応が最低だった)しか残ってないが、パソナは自信を持ってお勧めできる派遣会社だ

今、色々と派遣という職種に対して行政がうだうだうるさいことを言い出して派遣として働き続けることは難しくなってきているらしい
だが、パソナだとその点もしっかりサポートしてくれそうでもし今の仕事がクビになったら絶対パソナにお世話になるつもりだ

時間と体調がよければ是非とも「職博」に参加してみて仕事に対する視野を広げてみたい

私にとってパソナは本当にいい体験をさせてもらった、いい思い出しかない大切な会社だ
仕事に悩んでいる人、仕事が無くて困っている人
「職博」に行って新たな自分の可能性を見つけて欲しい

パソナは期待を裏切らない数少ない派遣会社だ
私は自分自身の体験を元に人に自信を持って勧められる
(まぁ担当者によって変わるってのもありますが^^;

パソナ主催の「職博」
東京・名古屋・大阪と場所は限定されているが、各都道府県にもパソナはある
ネットで簡単に申込みや各都道府県のパソナのHPもあって気軽に応募登録もできる

自分の内にある可能性を試してみたい方
是非パソナの「職博」や各都道府県のパソナに登録して新たな自分探しをしてみてはどうだろうか

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」
スポンサーサイト
【2007/02/23 05:08】 分類できなry・・・ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<花粉症対策にマイナスイオン空気清浄器 | ホーム | 女神転生IMAGINE始動してた!?>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://satsukineko.blog74.fc2.com/tb.php/101-e0902b1c
| ホーム |


