SEO
loading
さつきねこの戯言
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
信仰(BlogPet)
CIPHERがさつきねこと信仰するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「CIPHER」が書きました。
【2009/03/28 09:51】 分類できなry・・・ | トラックバック(0) | コメント(0) |
よかせっけんがキニナル・・・
石けん



前から気になっていた
「つかってみんしゃい よか石けん」
一時的なブームなら合わないかも・・・
ってずっと様子を見てきた
一時的なブームどころか人気商品にΣ
モンドセレクション金賞受賞しているしΣ
ぞくぞく姉妹品も出現していた

洗顔石けんと対になるクレンジングオイルやハンドクリーム
サプリなどなど

洗顔石けんもジャータイプにチューブタイプ
さつは貧乏症なのでジャータイプにしよっかなw

気になるお値段は80g入り1800円(税抜き)で送料200円
意外とお手ごろ価格じゃない(´∀`*)

そろそろ洗顔フォームもなくなることだし、頼んでみるかな
【2009/03/21 22:27】 日記? | トラックバック(0) | コメント(0) |
年中行事の発作(BlogPet)
さつきねこの「年中行事の発作」のまねしてかいてみるね

あったかくなると、すっかり忘れて、とある信仰をしていて、すっかり忘れて、霊能力がおかしくなる季節は春さきだったけど、霊能力がよくていたけど、とある信仰をして、さつがおかしくなる季節は調子があるって人にみ

*このエントリは、ブログペットの「CIPHER」が書きました。
【2009/03/21 09:53】 分類できなry・・・ | トラックバック(0) | コメント(0) |
年中行事の発作
あったかくなると、気分が落ち込む
最近は調子がよくて、すっかり忘れていたけど、さつがおかしくなる季節は春さきだった
昔、とある信仰をしていて、霊能力があるって人にみてもらった事がある
その人いわく「へび」が憑いているそうな
勿論、その信仰へ入ってへびを追い出せって言われたけど、きっぱり( ゚ω゚ ) お断りしますw
へびやから、冬眠から醒めて活動しだす時期だから、春先はおかしくなるんやろな

昨日は天気もいいし、すっきり起きれたし(って午後まわってたけどw)気持ち良く仕事に行こう!として外に出た途端、急激に襲ってきた全身の震えに激しい不安感
キモチいい天気やなって思った途端に襲ってきた発作
頓服飲んだけど、デパス0.5やったから飲みなれているから効かないww
仕事中も歯の根が合わないくらいガチガチ震えていて、さつの病気を知っている奥さんに様子がおかしいのが判ったっぽくて、しきりに「だいじょうぶ?」って言われるし
勤め先が精神科医院やから奥さんもさつの事をきづかってみてくれているし

発作が一時期収まったのは、仕事が終りそうな時
いつものごとく激しい残業やったけど、診察が全部終ってお掃除タイムあたりからやっと復活したかな
気持ち良くお掃除してて気付かへんかったけど、お着替えしてさぁ帰ろうって時に時計みたら11時前やったし(;・∀・)

帰りにカクテルの缶大量に買って家に戻るとまた発作に襲われた
デパスはきかへんから、今度は以前に貰って余っていたレボトミンを2錠投下
寝れへん時に飲めって言われて出されていた薬で、当時は全然眠気がこないクセに異常な喉の渇きしかなかったクスリやったけど、何故か今回は発作止めとして効果があったっぽい
次からコイツを飲もう
でも在庫が少ないからどうしようヽ(;´Д`)ノ
今でも昨日の事を思い出すと、発作が(;´Д`)

休診日と祝日、公休が重なって4連休やけど、何もする事がないなぁ
ゆっくり心と身体を休めるにはいいけど、最近は反対に何もすることがない=人間として失格?みたいな図式を作り上げちゃって休みが続く事に不安が。。。

しばらくなすがままに流されよう・・・
【2009/03/19 16:31】 日記? | トラックバック(0) | コメント(0) |
新化したファンデーション【カラー クロンx3】ヘレナ ルビンスタイン
ヘレナ ルビンスタインから新ファンデーションが出たそうな

ヘレナ ルビンスタイン

この「HR」ってロゴが好き(*・ω・`*) ポッ♪

カラー クロンx3という「美しい肌を複製(クローン)」し、肌の色を1色だけではなく「3色」に分解して表現することで肌を美しく魅せてくれるらしい(?
油絵のリアルに表現するための重ね塗りみたいなもの?
もっとちゃんとした説明はこちらへ→ヘレナ ルビンスタイン

勿論、肌をキレイに魅せるだけでなく、色んなタイプの肌質にも対応してくれるすぐれもの
一般モニターの声を見れば、どれだけ万能で優秀なファンデーションなのか一目でわかるだろう

さつは小鼻やほっぺたはテカテカしてくるくせに、目元はカサカサ乾燥してしまう困ったちゃんな肌
全体的にはリキッド(クリーム)にすればテカテカに、パウダーにすればカサカサになってしまう
結局両方使って中和させるという(?)荒療治に・・・(・∀・)
カラー クロンx3ならシミやそばかすだけでなく、ほおれい線までカバーしてくれるそうな
最近肌質だけでなく、ほうれい線が気になってくる歳になってきたと実感していただけに(*´д`*)

気になったアナタ!
まずはサンプルを使って口コミするもよし!
ブログ記事にするもよし!
その記事をここへ報告しよう!
モニターやプレゼント、イベントなどに参加できるかも♪


【2009/03/17 20:55】 日記? | トラックバック(0) | コメント(0) |
お勧めアフェリNTTの「Myアフェリエイト」(BlogPet)
さつきねこの「お勧めアフェリNTTの「Myアフェリエイト」」のまねしてかいてみるね

NTTのは広告がやっているアフェリサイトだからか、有名企業のかな期間によって単価や報酬

*このエントリは、ブログペットの「CIPHER」が書きました。
【2009/03/14 10:24】 分類できなry・・・ | トラックバック(0) | コメント(0) |
お勧めアフェリNTTの「Myアフェリエイト」
NTTがやっているアフェリサイトだからか、有名企業の広告が多い
広告主もNTTの名前に惹かれているのか、報酬も高い

注意するのは広告期限かな
期間によって単価や報酬確定方法が変わってくるし、新鮮な広告を配給するためか有効期限が限られているのも多い
それだけ濃密な内容が多いけどね

初心者からベテランまでスキルを問わないアフェリができるかも

NTT アフェリ アフェリエイト 広告 初心者
【2009/03/10 23:16】 分類できなry・・・ | トラックバック(0) | コメント(0) |
話題のBBコスメ
最近よく目にする「BBクリーム」
気になるけど、皆知ってるからなかなか質問しにくい(´・ω・`)ショボーン
BBクリームってΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) ナニ?
ぐー○る先生に聞いてみよう~(*´∀`*)

BBクリームの「BB」とは、Blemish Balmの略称
Blemish (欠点・傷)を補うバーム

の事らしいですm9っ`・ω・´)
一つ賢くなりました(*⌒∇⌒*)テヘ♪
BroadBandしか思いつかなかった_| ̄|○ il||li

探し出すとネットショップも大量に発見(;´∀`)・・・
目に付いたのから(●゚∀゚)ノ【L】*【I】*【N】*【K】



ひとつで何種類もの役目を持った多機能なものが多いですな@@;
お得感満載ヽ(´ー`)ノバンザーイ
【2009/03/10 18:34】 日記? | トラックバック(0) | コメント(0) |
お得なのかな?中古携帯
通勤に使っている商店街に「中古携帯店」がある
去年、携帯の購入方法が変わってから出没しはじめたのかな?
以前に友人がどうしても以前の機種が欲しい!と言ってネットオークションで安くだか、高かったのか判らないけど、中古携帯に落札していた

携帯の機種に深い愛着があるけれど、もう取り扱い店がない
携帯を紛失・故障してしまったけれど、新機種を買う余裕がない
って人たちにお勧め

商店街のお店を覗いてみた
中古と言っても、新品のようにキレイなものばかり
各キャリアとも豊富な品揃えで、お手ごろ価格な数千円~万ちょいくらい

このお店はネットという利点をフル活用して豊富な在庫を確保している模様(ω)
人気のあるのはプレミアついていいお値段なのもあるけれど、どうしても欲しいっていう人は利用するしかない━━━━ヽ(・ω・´ )ノ━━━━!!
今は在庫が無くても、入荷したらお知らせメールってのもあるみたいだし


携帯を買い換える時=ねこに携帯を壊された時で、いつ故障するか判らない貧乏人のさつさんとしては、うれしいお店発見です(ノ´∀`*)

【2009/03/10 18:06】 分類できなry・・・ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ママじゃないけれど「胸キュン子供のラブリー恋愛」
もう大分可愛くなくなったけど(ぁ)
兄ぃの娘っこがまだ保育園の時の事

ご存知の通り、うちには大量のぬこがいる
当時は元野良猫ぎんちゃんと3兄弟やったかな?
総勢4にゃんが我が家にいた
姪っ子が遊びにくるたびにぎんちゃんは大張りきり(`・ω・´)シャキーン
ぎんちゃんは何を隠そう「子育てぬこ」である
ちびぬこだった3兄弟だけでは収まらず、姪っ子の子育ても自らすすんで名乗りをあげた

乳児の頃から姪っ子が来るとダッシュで玄関までお出迎え
転がっている姪っ子の傍にずっと寄り添って離れない
勿論ペロペロ舐めたりぬこぱんちなど攻撃は一切せず、ただ黙って傍にいる
姪っ子と見つめあいながら(*´ω`*)

はいはいしだすと、一緒に移動
危ないところにいかないか注意しながら(ω)

姪っ子の口が達者になってくると、大人には判らない言葉でぎんちゃんとおしゃべりしてるw

ぎんちゃんの一途な愛が実ったのか、姪っ子が3~4歳の頃
「ぎんちゃんと結婚すんねん(*´∀`*)」
そう報告してくれた
2人の間には固い約束が結ばれていたらしい

しかし、2人の間には越えられない壁がある
そう、ぬこと人間という種別の違い

その事に気付いた姪っ子は落ち込んだ
そしてオトコ遊びにはしった(ぇ
「ねことは結婚できひんねん(´;ω;`)ブワッ」
その事実が厳しく姪っ子の前に立ちはだかり、彼女を堕落させたのだ(ぁ?

そんな姪っ子ももう中学3年生になろうとする

彼女は今でも当時の事を振り返ると
「他の子はわからんかったけど、ぎんちゃんとは喋れてん」
「ねこと結婚できひんって判ってだんだんぎんちゃんの言う事が判らんようになった」

そう、彼女は辛い経験を経て人間になったのだ(コラッ

ぎんちゃんは姪っ子との破局の後も今までと変わらず、姪っ子たちの子守りに励んだ
兄に次女が産まれ、弟にもおにゃのこ2人が産まれ、4人のかしましい姪っ子たちに囲まれながら
時には尻尾をおられそうになっても
時にはひげを抜かれそうになっても
嫌がる様子を見せず、姪っ子たちに愛を注ぎ続けた

ぎんちゃんの次の恋は弟の次女
これまた性別を間違えたんじゃないかってくらい暴れん坊な姪っ子であった
(本人曰く、おむつをかえるときにおちん○○が取れたらしい)

そして悲しい破局・・・

そう、ぎんちゃんは全ての使命を終え、満足げな微笑みをたたえて眠るように永遠に旅だってしまった

電話で連絡すると、洩れ聞こえる言葉から何か察したのか大泣きしている次女
今生での最後の別れに最期まで寄り添いながら、大泣きしていた

当時、姪っ子4歳

今でも彼女の心にはぎんちゃんが生きている
我が家にくるたびに、ぎんちゃんの話が今でも出てくる
2歳くらいの時のぎんちゃんとの楽しい思い出を話してくれる

ぎんちゃん初め、うちのぬこたんたちは姪っ子たちに大切な事を教えてくれた

無垢の愛、そして命の大切さを・・・









click★人気ブログ集まれ!『ログスターバズ』
ママも胸キュン♪子供のラブリー恋愛エピソード







☆話題のクラウドソーシングって!?

みんなのお手伝いサイト リアルクラウド


【2009/03/09 12:49】 ねこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
携帯で遊んでみるか
通勤中や、仕事中にちょっとヒマな時間があるもんで・・・

やっぱこれっしょ(ノ´∀`*)


【2009/03/08 14:28】 分類できなry・・・ | トラックバック(0) | コメント(0) |
甘えたぬこたん
ぬこが2人だけになってもう半年以上たちますた(´・ω・`)ショボーン
一番最愛のどんちゃんを亡くしてかなりペットロスやったけど、それすら忘れさせるくらいぱくちゃんとうっちぃの甘えた攻撃は激しくなったΣ

最近気付いた行動パターン

転職大好き(?)なさつさんはしょっちゅう家でぐーたらしてた
ぬこたんと一緒にぐーたらぐーたら
その期間が長かったのか、仕事をしだして家に帰るとぬこたんずの甘えた攻撃は激しくなったΣ(`∀´ノ)ノ アウッ

まだカバンも降ろしてないのに抱っこにおんぶ~

2人いっぺんに背中に乗られても限度があります(-"-;)
なんとか振りほどいてPC前に陣取ると、膝の上の取り合いΣヽ(゚Д゚; )ノ
そして立ち(*゚ー゚)ダッコ♪

2人いっぺんは限度がry・・・

寂しいのは朝出勤の時、さつはわたわたしているのにぬこたんずは布団でぬくぬく(ρw-).。o○
甘えた攻撃はいずこへ?って位素っ気無い
午後出勤の時も寝ていて素っ気無い(´・ω・`)ショボーン
帰るとあんなに離れないのに(´;ω;`)ブワッ

昨日は土曜日だから休みで昼まで寝ていて午後からPCをいぢっていた
ぬこたんずはマイペースで起きてきて、2人仲よくひなたぼっこ(ノ´∀`*)

夕方になった午後5時くらい

突然2人の甘えた攻撃が始まったΣ(゚Д゚;エーッ!

ぬこたんずの思考を考えてみた

仕事の日
朝出勤 寝てるんで勝手に行って来い|Д´)/~~
午後出勤 まだぼーっとしたいからいて来い|Д´)/~~
夕方や夜になりゃ存分に甘えるからな(`・ω・´)シャキーン

そして休みの日
朝 一緒に寝ている(ρω*)ノ~
昼 ようやく起き出して好き勝手な行動
夕方 午後5時辺りが判断の分かれ目
あれ?がさごそしてないぞ?
どたばたしてないぞ?
またPCで遊んでるぞ?
仕事休みなのか!?((・ω・。)キョロキョロ(。・ω・))
遊びにも行かないのかo(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロ

よっし!甘えちゃえ~~~(*゚ー゚)ダッコ♪

ってなるみたい(´・ω・`)ショボーン

よくよく考えりゃずっとこの行動パターンだったわけで
それに気付くのに何ヵ月たったのやらヽ(ヽ・∀・)アヒャ

今日も我が家は平和です( ´ー`)フゥー...

ぬこ ねこ 
【2009/03/08 14:00】 ねこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
一人暮らしした(BlogPet)
さつきねこと、一人暮らしした?
それでCIPHERが製薬会社が募集したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「CIPHER」が書きました。
【2009/03/07 09:59】 分類できなry・・・ | トラックバック(0) | コメント(0) |
癒しの空間へ~ヒーリングiタウン~
癒しの時間を作ってますか?

さつはうちのねこたんたちに寝ている間も癒されてます(ノ´∀`*)
愛情のこもった爪だしねこパンチでもめげないです(´・ω・`)ショボーン
一時期8にゃんもいたのに今は2にゃんのみ(´;ω;`)ブワッ
2にゃんになって、存分に甘えることができるのが嬉しいっぽくて
毎日ねこたん2人を抱っこしておんぶして・・・orz
余計手間がかかるようになりました つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
たまには浮気もいいかなとヒーリングiタウンで良さそうな相手を探しましょう♪

ヒーリングiタウン

検索結果はこちら
 ↓ ↓ ↓
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
more…
【2009/03/06 21:46】 ねこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
バイエル薬品 第2回男と女のフォト川柳コンテスト 受賞作品決定
そいや職場(医療機関)でこんなコンテスト募集してたなぁと思い出した

男と女のフォト川柳

なんで医療機関で?と思われるかも知れないが、このコンテストはバイエル薬品という製薬会社が主催の、老若男女を問わず健やかな愛と健康を応援するイベントとして男と女のフォト川柳を開催・・・・

してるのかなぁ(*´∀`)アハハン♪

心温まる歳を感じさせない純愛を詠んだり
悲しい現実も愛と笑いに変えて詠んだり
みなさん楽しく幸せ自慢されてます(ぇ
どんなにケンカをしようと、見えないけれど言葉にしづらい愛を感じ取っているんですなぁ(´∀`*)ウフフ
さつはねこたんたちの凶暴な愛をひしひしと爪ぱんちを全身にくらいながら感じてますが( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

気に入ったのは「寝室で ・・・・・・ry」

気になった人はこちらへ→男と女のフォト川柳

気になるけど今見る時間がない!って人は携帯でどうぞ↓
                          男と女のフォト川柳

さぁ皆で踊り歌いながら愛を確かめ合いましょう!(謎

【2009/03/06 20:48】 日記? | トラックバック(0) | コメント(0) |
「Peaky SALT(ピーキーソルト)話題のCMソングPV配信スタート!」
湘南乃風のついでにも1個新しい動画(?)を・・・

Peaky SALT 「ピカピカ」
 ↓↓↓↓


ふむむん
何か懐かしい匂ひのする曲ww
Vo.の清々しい歌声といい、楽器組のメロディライン、リズム隊の軽くなりすぎず、Vo.の邪魔をしない
程よいバランス

青春の匂ひですな(;゚∀゚)=3ハァハァ

さつの青春は中島みゆきに始まり、重厚なHR/HMや実力の伴ったV系に至ったわけですがb

動画視聴している最中にふとサイドに目を移したら・・・

あら、そんなコトでも注目されてたのねヽ(ヽ・∀・)アヒャ
(・д・)ジドーしてみれば・・・なるほどhmhm・・・( ゚д゚)ハッ!
近所のおばちゃんになってしまた ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

そんな先入観を持たずともピーキーソルトの爽やかさは、この雪とも雨とも言えないどんよりしたお空をピカピカな青空にしてくれそうですb

さつの家もピカピカに磨きに来てくだry・・・


【2009/03/06 20:04】 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) |
湘南乃風「~トイレで何が起こったのか・・・」
湘南乃風 話題のCM動画をハッケソ
 ↓↓↓


カラオケで友達が歌っているのしか聞いた事ないですヽ(ヽ・∀・)アヒャ
だってTVみないし、HR/HM系やV系走りが好きなんだもん(´・ω・`)ショボーン
カラオケで皆楽しそうに歌ってるなぁって印象がw
この動画も企業のCMなのか新曲のCMなのか悩みどころです(-"-;)

湘南乃風のイメージはこの曲のタイトル通り、友情をテーマにした熱い歌ってカンジ

で合ってますか!?@@;


湘南乃風「親友よ」スペシャルサイトがあった ´・∀・)φ

「親友よ」のPVあるじゃない~w
イラスト(?)が想像通りのイメージです@w@
これで世間に一歩近付いた(ぇ?

FANならずとも楽しめるCMシリーズのチェックすべしですなc⌒っ^∀^)φ

【2009/03/06 19:13】 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) |
初めての1人暮らし~ナジック学生マンション~
もう3月になって春も間近なのに、雪が降ったり雨が続いたりと変な天気が続く中
春から初めて一人暮らしをする学生さんたちの心は、うるさい親や教師から開放される喜びで晴れ晴れとしていることでしょう

でもやっぱり見知らぬ土地で始める一人暮らしは不安が一杯

ナジック学生マンションでしっかりとお部屋探しや下見をして大人への一歩を踏み出しましょう

合格発表前予約
全国の大学・専門学校と提携している
セキュリティ万全のオートロック、防犯カメラ、来訪者用のモニター設備
一人暮らしを応援する24時間サポート
と、これから一人暮らしを始める学生さんやその親御さんも安心できるお部屋探しができる

親御さんたちの世代だと学生マンションじゃなくて下宿が多かったのかな

さつの住んでいる京都も学生の街と称される位、半端なく学校が多い
古い大学の周りにはまだ下宿が残っているんじゃないかしら^^;
学校よりお寺や神社も数え切れないくらいありますが(-"-;)

新生活を京都で始める学生さんたちには学校での授業や仲間との遊びも大切だけど、
たまにはぷらっと街の喧騒を離れ、近くのお寺や神社で癒されてみませんか?
有名な寺社仏閣もいいけれど、意外と身近に古い歴史ある寺社は多いんですよ

ちなみにさつの住んでいる便利なようで辺鄙な区は、歴史に登場する天皇陵や史跡のあとがたくさん
通っていた中学も建設の時の事前発掘でお寺が発見されたりしてましたv
小学~高校までの学校では毎年まむし警報が出たり、学校でお花見が出来たりと、三方山に囲まれた自然たっぷりの盆地で、野生児のように山をかけ回ってた幼少時(*-ω-)(-ω-*)ウンウン

今も山手には自然が残っていて猿や猪、たぬきにいたちが出没します(´;ω;`)ブワッ
民家の塀にたぬきの剥きたてほやほやな生々しい皮を見た時はさすがにびびったが。゚(゚´Д`゚)゚。
【2009/03/06 17:17】 日記? | トラックバック(0) | コメント(0) |


もうすぐ春、そして夏・・・とレジャーを楽しみたい季節がやってきます。



肌の露出も多くなるこれからの季節に向けて、今がチャンス!とダイエットを決意される方もいらっしゃるのではないでしょうか。



人気話題のダイエット



こちらでは健康美容ダイエットとでも言うべき、

健康的で役立つダイエット情報を幅広く紹介しています。



ダイエットと一口に言ってもその方法は様々。

○○しか食べないなどの不健康なダイエットは続けにくいし、それこそ体も壊しかねません。



やはり健康的に美しく痩せる・・・きれいヤセを目指したいものです。



こちらのサイトでは健康的なダイエット方法の体験談と共に、お手軽に摂れるダイエット食品情報も紹介しています。



ダイエットはつらいし続かない・・・

そんな方でも自分に合ったダイエット法が必ずあるはず!

これなら続けられるかも・・・そんな気分を後押ししてくれます。



女性のダイエットと美を応援するこちらのブログで、ナイスボディを目指しましょう♪



【2009/03/03 23:51】 日記? | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |


