SEO
loading
さつきねこの戯言
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
D'ERLANGER 雑誌掲載情報
6月29日 フールズメイトVol.310(2007年8月号)発売!!

D'ERLANGER
伝説再び――5・26Zepp Tokyo入魂レポート



7月18日(水)増刊号『FOOL'S MATE I.S.』発売予定 定価1200円

表紙&巻頭20Pブチ抜き特集はGackt。
その他にも
B U C K - T I C K 、キリト、 D'ERLANGER
ムック、 INORAN、シド、J、プラスティックトゥリー など、

「厳選したアーティストの最新グラヴィア&インタヴューをオールカラーで、本誌以上のボリュームで掲載しています。」

情報元 
フールズメイト「編集部の泉」より



D'ERLANGER FANの皆は要チェックです(☆∀☆)
【2007/06/27 01:31】 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) |
最近はハンゲームで

PC不調でメインでやってた「MU」になかなかIN出来なかったんでハンゲームで暇潰し

そいや「MU」もハンゲで知ってやりだしたんだよなぁ・・・
もう何年になるんだか(-"-;)
UPDATEに合わせてスペックが足りなくなってくPC
壊れていくPC
「MU」やりだして3台目のPCだな(-"-;)
それでもスペきついし(´;ω;`)ウッ…

ってコトでハンゲで動きそうなネトゲー探し きょろ (^‥^=)~ ~(=^‥^) きょろ

基本人見知りなんでいつも対戦モノじゃなくて一人ゲームな「セイムパズル」や「パンパヤ」で遊んでるけど、なんとなく人数の少なげで可愛いキャラのホーリービーストに挑戦してみる(`・ω・´)シャキーン━━━!!


蔵のDL遅いです(´Д⊂グスン
うちの回線速度が遅いだけなんだけど(´;ω;`)ウッ…
DL中、落ちてくるサイズに合わせてゲームの絵が浮かび上がって来るのがなんか可愛かった(ノ´∀`*)

で、やっとこさDLでけて選んだキャラはもちろん

ねこ・・・違っ「虎族」

決め手は勿論尻尾ですよ(*´д`*)ハァハァ
白虎か普通の虎色かどっちかだったんで迷わず白虎(・∀・)ニヤニヤ
黒虎がいたら黒にしてたかも(*´ェ`*)

キャラ名はお決まりの「さつきねこ」でb

まぁダレもこんな名前とらん罠
サクっとキャラ名ゲッツ

ついでに龍族と犬族もキャラ名死守のため作成

え!?

そりゃ「MORRIE」と「CIPHER」に決まってますよ(*´ェ`*)
この2代御代の名前はゲットしとかなきゃ!!


なんとなく「CIPHER」でINしてボーっとしてたら通りすがりの人が並んだ・・・

その人の名前みると「CRAZE」Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

知ってる人しか(´ー`)チラネーヨなツーショット
思わずSS撮っちゃいましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

この2匹はぼちぼちLv10にして群団(ギルド)を作らせようかとw

勿論「MORRIE」には「DEAD END」を
「CIPHER」には「D'ERLANGER」を(・∀・)ニヤニヤ

3匹しかキャラ作れないのはちっと悲しいなぁ
もちっと作れたら「BLIZARD」や「PLESENCE」作るのにw

欲望は楽しみのとっておくとして「さつきねこ」育成開始(`・ω・´)シャキーン━━━!!



MU」でもそうだけど、なぜかマゾい職種を選ぶクセが・・・
DL中にwikiとか見てたけどやっぱ火力特化な「仙術師」に
でもスキルがいまいちわからんくて育成失敗してるかも(ノ´∀`*)

ま、いっかとこつこつこつこつ・・・・


モンス倒して落ちる金すくなっ!!

しゃーない

何回も出来るクエをやってちびちび貯金(´Д⊂グスン
まぁクエマニアなんで(?)いいけどね

どのゲームでもだけど「魔法」系は生命少ない(´;ω;`)ウッ…
低Lvのモンスを逃げ撃ち数狩りでこつこつこつこつ・・・

(゚Д゚;)

逃げ過ぎてボスモンスの体力回復してるし・・・orz

クエがこなせねぇ~o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

しょうがない

Lvあげるか装備強化して生命増やすか

お、生命増やせる強化アイテムゲット!

お約束通り強化挑戦


3回連続失敗アボーン(´・ェ・`)


めげないもん(´;ω;`)ウッ…


ソロでこつこつまぐろ・・・もとい「マジロ」系モンスと戯れてると見知らぬ人から(そりゃずっと一人でソロってるんだし)お声が

「ねこさん^^」

きょろ (^‥^=)~ ~(=^‥^) きょろ

あ、自分のことね(ノ´∀`*)

たいていキャラ名フルネームか「さつき」で慣れてて「ねこさん」なんて呼ばれたことなかったから反応おくれちった(ノ´∀`*)

何回か通りすがりに無言で部隊(PT)申し込みが多くて無視しまくってたんだけど、ちゃんと話しかけてからの部隊のお誘いだったんでわいわいと部隊狩り

って言っても本格的なPT狩りじゃなくてLvあげ目的狩りだから皆の足を引っ張らないように一生懸命狩り狩り

さつ以外は同じ群団らしく、低Lvの人たちのLvあげ目的だったみたいでちょうどさつが通りかかったのとキャラのLvが合ったからかなぁ
楽しく部隊チャットしながらの狩り

久しくメッセ以外でチャットしてなかったから新鮮だったなぁ(*´ェ`*)
部隊の人たちとわいわいチャットしながら狩りってて、どうも声をかけてくれた人が群団マスターだったらしい
そういやLv30手前なのにLv20ちょいな狩場でギルメンのLvあげ部隊で頑張ってたみたいだし

なかなかしっかりものなマスタのようでギルメンの面倒見もいいし、通りすがりなさつにもただ偶然そこにいて一緒に部隊したってダケでもう使わないからってアイテムくれたり

(・∀・)カコイイ!!

ってコトで誘われたのもあって群団入りしますた(*´ェ`*)

INしてたのが真夜中だったんでまだ数人にしかお会いできてないけどこれからが楽しみ(・∀・)ニヤニヤ

このゲーム

クエが一杯出てくるのはうれしいんだけど、部隊組まないとこなせないようなクエも多くてかなりLvあげないとなぁと思案してたトコだし、今回の部隊でも皆チャット楽しかったし親切だったし


さっきも装備ないかなぁと露店探し目的でINしたら3時前だってのにまだギルマスともひとり居たし@@;

ちょろっと3人で部隊って狩りして(チャットして?)結局露店は見れなかったけど楽しかったしいっか(*´ェ`*)


ゲーム的には・・・まぁこんなもんですかのぉ・・・

ハンゲでもやってる人少ないし
(これがやる決め手にもなったんだがw)
人多いとマナー悪い人たちも多いからねぇ・・・
思った通り全体チャットでも優しい人たちとか多いしいい群団は入れたしさつ的にはもっとがんばってやってみようかなと(`・ω・´)シャキーン━━━!!
優しいギルマスに恩返ししたいしね^^

時間が合えば群団Lv上げ部隊狩りに挑戦しようよ~♪と部隊のお誘いも積極的にしてくれるし^^

ネトゲーの醍醐味 プレイヤーたちとの交流もなかなか楽しく出来そうなところにめぐり合えて感謝♪



メインで長いことやってた「MU」はギルドや鯖自体知り合いがかなり引退やまぁ長いことやってるせいか色々あってなかなかINする気持ちになれなかったりとちょっとメゲてただけに新鮮味があって(・∀・)イイ!!

MU」でやってて辛かったPT狩りがなかなか出来なかったってことが、この群団だとギルマスが積極的に低Lv補助含む群団なりの部隊でしかできないクエとか計画してくれてるし♪

久々に楽しめそうなカンジ


ゲーム的には


まぁどれも似たりよったりだしね

好みもあるし・・・

さつ的には猫・・・もとい虎が可愛いから頑張ってますb

MU」でまだ取引残ってるのあるからちょこちょこINはしてるんだけどなかなか相手(MUで尊敬してる人(*´ェ`*))と都合が付かなくて取引終わらせられないのが辛いなぁ・・・
初期時代からの仲間が完全復活してやる気出して頑張ってるけど、武者修行でギルド抜けちゃったし

MUもしたいけどホーリービーストもしたい(´Д⊂グスン

苦しい二者択一を迫られています(´;ω;`)ウッ…


そいや今日は取引あるかなと思ってMUにINして放置してたんだけど攻城戦があったせいか連絡なす(´;ω;`)ウッ…
もう面倒くさいから石いらないし勝手に持って行って~ってカンジなんですがww
その人にはすんごいMUでお世話になったし尊敬してる人だしね♪
石の利益より恩返しな気持ちで一杯だから
と相場の半額近い値段で押し付けようとしてるのに値上げ交渉してくる律儀な人だし・・・w

ま、どのオンラインゲームでもやっぱりいい人たちとめぐり合えるってのが醍醐味ですねb

ホーリービーストハンゲームでもUPしてるし初心者も入って気安いしうちのギルマスみたいに初心者大歓迎一緒に頑張ろう!って人たちも多いし

初心者にはお勧めかも

ちっと職種やスキルは情報サイトも少なくてわかりづらいところは多いですが^^;
勇気出して群団入って(勧誘されて)オンラインゲームの楽しさを一人でも多く楽しんでほしいなぁ

オンラインゲームはただゲームを通してるだけの「人と人とのお付き合い」の場です
やっぱりマナーは大切だし初心者を大切にする群団なりギルドに巡りあえて色々教えてもらう(勿論自分で調べるのも大切ねb)ことも多いし
年代超えて色んなお友達が増えるオンラインゲーム
中には仲良くなってゲーム上だけでなく、近場の人ならオフ会とかやってみたりとか

ゲームではあんまり喋らないのにオフ会で遊んでるとかよくあるし(笑)


これだからネット依存症になるんだな(-"-;)
【2007/06/25 04:50】 分類できなry・・・ | トラックバック(0) | コメント(2) |
せっかくキレイに直したハズのPCが
いくらやってもグラボx8を認識しないo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!


と、ここ数日名古屋の友人を巻き込んでの大騒動

マザボやグラボには信号電圧ってあるとか色々調べてくれたり

持つべきものは友人だ(´Д⊂グスン

友人任せにするのは基本( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!なんで、自分で出来ることはないのかとBIOSを色々いぢってみたりとか・・・





どこをどういぢったのか判らなくなっちった(ノ´∀`*)




そゆ時は初期設定だ!!(安易だね~




はい、ブラック画面



またまた起動しませぬ(´;ω;`)ウッ…



また自分でこわしちった(ノ´∀`*)



んなもんで、近くの○C工房のお世話に・・・
(確か先週も買ったHDDの新品不良で行ったよな)



「HDDの付け方の順番が間違ってますよ・・・」



あいた~(ノ´∀`*)
それだけのコトでした(´Д⊂グスン
IDEケーブル差し替えただけで起動するし(´;ω;`)ウッ…


ここでひとつ賢くなりました(`・ω・´)シャキーン━━━!!


IDEコネクタが二つある場合

プライマリ(CDやDVDが付いている方)にはOS入れたHDDを入れない事!

今回はBIOS初期設定したコトで普通ならセカンダリにあるはずのOSが見つからなくて起動しなかった模様


IDEが二つあるときは、セカンダリ・プライマリにそれぞれマスタ・スレイブと二つずつ増設できるんだけど、セカンダリにCD(DVD)プライマリマスタにHDD(OS入り)がデフォ設定らしいっすw

セカンダリとプライマリ間では読み込み速度も遅くなるんで、あんまりHDDは入れないほうがいいかもと・・・

確かに1台ずつ順番どおり(Cドライブ・Dドライブとか)を認識させるのにケーブルつないでいったけど、セカンダリにつけたHDDを入れると若干起動が遅くなった
(でもHDDゴロゴロして邪魔なんで結局入れたままだけど)



んで、ついでにグラボも調べてもらいました
(だって診断だけでも数千円なんだもんo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
 これくらいサービスで・・・w)


うちのグラボ君
数年前にオンラインゲームしてた友達がくれたものなんだけど
「RADEON9600PRO」の箱に値札貼ったまま宅配で送ってきたのね



フツー中身も9600PROって思うよね!?




「これ9000ですよ・・・」


と痛々しそうな声で店員さんが・・・


ええええええええええええええええええええええええええええ



貰って数年間ずっとだまされてました(ノ´∀`*)


よくよく見るとグラボにちっちゃいシールで「9000」とありました( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!


そりゃx4しか出ない罠・・・orz

とゆーことで数年来の悩みが解決(´;ω;`)ウッ…
あまりにも悲しい結果に終わりましたとさ



てかね。
マザボのメーカーにサポメール送っちゃったアトだったのよ・・・
3~5営業日で対応できるかもってコトだったから帰ってから慌てて
「グラボを間違えてました(´Д⊂グスン」
ってメール送ったんだけど


帰ったらもうサポ返信メールが届いてました(´Д⊂グスン
とっても丁寧に説明されたメールが・・・


MSIのサポートは丁寧迅速でお勧めですb
【2007/06/22 01:18】 日記? | トラックバック(0) | コメント(0) |
PC復旧への道のり
セキュリティソフトのVerUPで壊れたうちのPC

あれこれいぢりすぎてHDDぐちゃぐちゃなってんぞと、と詳しい人に言われ・・・

なんとかネット環境だけ復活させて色々ググりながらお勉強(`・ω・´)シャキーン━━━!!



用語が多すぎてわかりませんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



ってコトでPCおかしくなったっと言ったら古い付き合いのネ友が名古屋から京都まで即効修理に来てくれることに(TдT) アリガトウ

下準備としてデータ退避用にと、まぁ前から欲しかったのもあるけど320GのHDDを新規購入



認識しねぇ~~~~~~~~~~~~!?


ダイナミックファイルってなんじゃ!?


購入した店に電話すると
「HDDなのかOSのせいか判らない」
HDDかPCごと持ってきてくださいと言われ、雨のなか必死でPCを持ってくと
「ダイナミックでフォーマットしたんですか!?」
と店員さんが・・・


いぇ。最初からです(´;ω;`)ウッ…
ダイナミックって言葉すら知らなかったんですorz


結局HDDがおかしかったとゆーことで新品交換
ついでにフォーマットもしてもらったヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
手間がひとつ省けた(・∀・)ニヤニヤ


今回ぐちゃぐちゃなったコトでさつが復旧の予定として立てたのが

1.とりあえず新しいHDDに大切なデータやバックアップを移す
2.今までOSで使ってたHDDを物理フォーマットする
3.今まで使ってたHDDに新しくOSを入れる
4.何かまたOSHDD故障に備えてOSHDDを作る

1は名古屋から応援くる前日に終わらせた
2は色々ググって使いやすそうなフリーソフトを探し出してCD-Rに焼いておいた

だってカンタンにググって見たらFDD起動のが多くてDOS知識がないとでいないのが多くて・・・
さつが選んだのはwipe-out
日本語のフリーソフトで色んな物理フォーマット方法に対応していた
(書き込み回数を選べたりMBRだけ削除とか削除できたか確認するとか)

そしてようやく名古屋からはるばる応援到着!


2~3を一人でやるのが怖くて一緒にやってもらったのだが

2はカンタンに(160Gで1時間くらいかかったけど)糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

問題は3!

ウチが持ってるOSがことごとくインストールできない@@;
XP・XP1とあったんだけど途中でCD-Rを読み込まなくなったり固まったり・・・

そのたびにまた不要なファイルがコピーされてるかもとフォーマットのやりなおし

格闘すること5時間





諦めました(´Д⊂グスン


慌てて電気街へ行って新しいOS XP2を購入(´;ω;`)ウッ…
余計な出費が。゚(゚´Д`゚)゚。

ついでにフロントベイからカンタンにハードディスクを取り出せるブツも購入
これ(・∀・)イイネ!!

そのへんにごろごろHDDが転がってるんでシャドウベイも購入して繋いでないけどHDDの保管場所に(笑)


6月一杯で閉店するとゆーミリタリメイド喫茶でバンゴハンを取り、また慌てて帰って新しく買ったOSをインスコ!





途中で止まるなよ(´;ω;`)ウッ…


なんとか裏技(?)でインスコ開始!!



ってトコで名古屋からの応援は帰りの新幹線が間に合わないとゆーコトで慌ててまた京都駅までお見送り

時間ギリギリでした(´;ω;`)ウッ…
間に合ってよかった(´-ω-`)


そこからひとりで明け方まで必死でOSインスコ&各ソフトやアプリをインスコ

予定4は力しばらくPCの箱を開けたくないので延期とゆーことで・・・w

一応WIN2000入れたHDDは作ってあるからそれである程度は対応できるかなと思いきや

WIN2000で作ったHDDから見ると320GHDDが
「未フォーマットです」
と認識不可能・・・orz

もうデータ移動したアトだったから放置の方向でw


持ってる大量のデータは動画が多いんで持ってるコーデックや新verのコーデックを入れたり・・・
んで、コーデック入れるまで動画が動くことは動くんだけど、上下さかさまだったのキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
うちのCRTモニタひっくり返して見れ!と!?

とかいいつつ、古いVer(動画が作成された当時のコーデックたち)を入れまくってようやく上下反転は解決( ´ー`)フゥー...

メインでやってるゲームや暇つぶしゲームのインスコや


あ。


DVD焼くソフトまだ入れてないや >┼○ バタッ



ま、まぁぼちぼちと入れていきまふ(´;ω;`)ウッ…



そうそう
一番謎な現象が

マザボもグラボもバスx8対応なのにx4までしか動いてない状況・・・

そりゃネトゲー重いわo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
マザボが悪いのかグラボが悪いのか検証する方法もわからずじまいで謎のまま・・・

せめてx8まで認識してくれればもっとサクサク(今のネトゲーじゃギリギリなスペックだけど)動くのになぁ・・・

ちなみにマザボは

MSI 865GM3-LS
グラボ REDEON9600PRO
です

だれかへるぷみー(´;ω;`)ウッ…
【2007/06/20 00:02】 日記? | トラックバック(0) | コメント(0) |
さよなら、おっちゃん
PC不調でなかなか更新できませんでした
ごめんなさい(´;ω;`)ウッ…



2週間前、前から出てた症状が悪化

仕事に行く・仕事をする・仕事を終わる

たった4時間の仕事なのに
「吐き気」「めまい」「頭痛」「身体中の力が入らなくて立つ事もできない」

何度主治医に言っても対処なしの様子みましょうでずるずる数ヶ月
どんどん悪化していってとうとう夜勤の職場に着く前に嘔吐
よほど顔色が悪かったのか元婦長さんに見つかり強制的に帰らされました

嘔吐はもしかしたら何かの前兆だったかもしれない


病院行って、帰りに壊れてるPCをなんとかできないかとPCショップに行ってる最中におかんから電話



「おっちゃん死んだ・・・」(おかんの姉のダンナですが)


小さいころから当時当時飼っていた犬もろともお世話になったおっちゃん
あわてておかんと待ち合わせしておっちゃんちまで飛んでいった


まだおっちゃんは病院で寝てた
そう、寝てるように見えた
後から聞いたら病院が家族全員に会えるまで心臓マッサージをしてくれていたらしい

連絡来たのと死亡診断書の時間がズレてたのは病院が一生懸命手当てしてくれたからなんだね

病名は「心筋冠梗塞」
まだ62歳なのに・・・

前から心臓が悪かったらしく、救急車で運ばれたこともあるらしい
それ以来ちゃんと通院してたらしいが、おばちゃんち帰ってクスリを見せてもらうとかなりの量の「ニトロ」が減っていた
発作はたびたびあったようだ
(医療事務してるからついクスリチェックはしてしまうのね^^:)
まぁこの病気に対するクスリや高血圧・高脂血症、そして発作の起こったときの頓服「ニトロ」



定期通院で病院に歩いていって(歩いて10分もかからない)待合室で発作起こってそのまま・・・

おばちゃんはいつもの通り晩御飯の用意をしながら背中越しに
「行ってらっしゃい」
といったのが最後の交わした言葉だった


あまりにもあっけない最後


寝ているようなおっちゃんに会った時
「あぁ、あたしもいつかはこうなるんだな」
と悲しみよりも自分のことが精一杯で涙も出なかった


夜だったんで、ばたばたとおっちゃんの田舎に連絡したり(四国と遠いのに今から行く!」と行ってくれたおっちゃんの兄弟さんたち
さすがにお通夜の段取りも何もできてなかったし、おっちゃんは8人兄弟の下から2番目
兄弟さんたちもかなりの高齢なのでとりあえず段取りが決まってから来て欲しいと

まだ健在な8人兄弟の下から2番目なおっちゃんの急な訃報に田舎は信じれらないような、でも一刻でも駆けつけたいという悲しみと信じられないという気持ち

なんとかお通夜・告別式の段取りも決め、花が好きだったおっちゃんのために香典なしでかわりに親戚一同でお花を飾り・・・


早退させてもらったのはきっとおっちゃんが知らせてくれたからなんだろな

おかんなんて、ちょうど発作が起こった位の時間にバイクで走ってて
「ダレかが背中に乗ってきて振り払うのに必死だった」
と言ってた

お別れに来てくれてたんだね

直ぐに職場に電話して今亡くなったところだから告別式の段取りもわからないから今週一杯休みを貰った

連絡を受けてすぐかけつけ、次の日にはお通夜、翌日には告別式と四国と遠方から高齢の兄弟さんが来てくれていたのもあってお骨を持って帰ってからすぐに初七日


初七日・二七日(ふたなのか)・・・と49日まで段階的にあの世へ旅立つ心構えを亡くなった人に心構えをしてもらう大切な儀式らしい


おっちゃんは病院の待合室で亡くなった

もう少し遅かったら(早かったら)自宅だったかもしれない

自宅で最期を迎えるのもいいかもしれないが、病院のスタッフさんたちが一生懸命家族全員と会えるまで最期まで望みのない心臓マッサージを1時間近くしてくれたのには感謝の言葉だけでは足りないくらいだ


おっちゃんの笑顔は忘れない


友引が重なりそうだったんで慌しく最期の別れは終わったんで、1日ぽっかりずる休みをすることができた(笑

あたし自身、仕事にも生きることにも疲れてる状態だったからおっちゃんからのゆっくりしなよというプレゼントだったんだろう


おっちゃん

まだちっちゃい4人のやんちゃ盛りな孫を見守ってね

そして今までさつや親戚たちの面倒を心から心配して見守ってくれてありがとう
【2007/06/19 22:34】 日記? | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏に向けて遊びも勉強も!
人生で一番楽しくて充実しているのは高校時代かな?

クラブ活動や親友と呼べるような友達が出来たり
バイトでお小遣いを自分で稼いで遊んだり
好きな学問に打ち込むために大学を目指したり

楽しみ方は人それぞれだし人生もそれぞれだけど、一緒に悩んだり泣いたり内緒を共有したり、長い人生長い付き合いのできる親友が出来るのが高校時代が多い気がする


受験勉強だけでない充実した高校生活を送りたい

そんな高校生にお勧めなのが

「自宅でできる夏期講習 ☆ 通信教育のZ会」

わざわざ予備校に通わなくてもZ会の夏期講習で時間を有効に使って遊ぶときは遊ぶ!学ぶときは学ぶ!とメリハリつけて夏休みを楽しく過ごさなきゃ♪

1~2年で基礎をしっかり付け(もちろんクラブやバイトにも力を入れ(笑)、3年は将来の夢に向かってしっかりと夏期講座で受験勉強!!

Z会のメリットは
「自宅で出来る夏期講座

自宅で夏期講習が受けられる分、予備校へ通う費用が安くなる(笑)

これは親にも優しいねぇ((。-ω-)(-ω-。))ウンウン

あと自宅で昔で言うところの通信教育かな?することによって
「読解力」
が付く
耳で聞いて覚えるより自分で考えながら勉強するほうが国語の勉強にもなるよね


あぁ。○○年前にZ会があってその存在を知ってたならさつも頑張って大学いけたかもしれないのに(あくまでも理想論(笑)
予備校通うお金の負担を親にかけたくなくて断念したから(´;ω;`)ウッ…

Z会なら会員なると1講座2000円だったかな
とってもリーズナブルな夏期講座・夏期講習
集中的に勉強できて飽きがこなさそう

大学進学の率もZ会は合格者の比率が高い

これなら高いお金を出して塾や予備校に通うより、きっちり学校で勉強してZ会でもっと頑張れば合格も夢じゃない!?

でも、最近のコって塾通いに慣れてるから反対に自宅学習ってのに慣れてないかも・・・
塾や学校の宿題程度なら出来そうなんだけど「自分で考えながら学ぶ」ってことができるのかなぁ?

塾やと、判らなければ先生に聞けば答えてくれるしね
って塾すら通ったことないし子供いないからよくわからないけど・・・

大学受験にも、そして社会に出ても一番大切なのは

「自分で考え、学び続ける心」


それぞれ個人にあったコースを選べて自分で考える力を養わせてくれるZ会には注目です|ー゚)

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」
【2007/06/14 00:56】 分類できなry・・・ | トラックバック(0) | コメント(0) |
D'ERLANGER KIDSBLUE FC速報すぎるメール・・・
D'ERLANGER公認ファンクラブKIDSBLUEからメール


「6月9日ファンクラブ?????にて大阪公演のファンクラブ先行受付開始!!

FC優先受付 ~6/29(金)消印有効(座席は抽選になります)


以下FCの住所や電話」



?????って何よ・・・


てかどうやって申し込むのよ

FCページログインしてもzepp記事以来更新されてないし(´Д⊂グスン

TOPはzeppで流れてた告知がずら~っと日付200xとかではUPされてたけど


字がちっちゃすぎる



「XXX for YOU」のPVはヨダレ物だね((。-ω-)(-ω-。))ウンウン

FC会報読んだアトに見直すとさらにヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

あ、会報はクリアファイルに入れて手垢も付けないように保存ですyp!



あぁ

今晩もD'ERLANGERコミュや公式にへばりついて情報待ちですな(´;ω;`)ウッ…


メール送信するならサイトでの告知もしろってのo(`ω´*)o

放置プレイは辛いです(´Д⊂グスン
【2007/06/08 15:34】 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) |
OCって知ってる?心と身体のために「Let's 婦人科!」
OC」とは低容量ピルのこと

ピルって聞いて「え!?」って拒否反応を示す人もいるかも知れない
避妊がラクだから」と安易に服用してる人もいるかも知れない
婦人科に行かないと処方してもらえないし、やっぱり女医さんの方が安心できると思ってる人も多いだろう

まだ口コミレベルでしか知られてない「OC」

OCを詳しく教えてくれるのが
「OC FOR ME」の「Let's 産婦人科」
OC1パブログ


OC(ピル)の魅力として一番思いつくのは
「正しく服用すればほぼ100%避妊可能!」
だろう
この思い込みで安易な行動に走り、確かに妊娠はしないだろうけど様々な病気を貰ってしまったり余計に自分自身の身体や心を壊してしまうことになる

日本で今、HIV罹患者(俗称エイズ)が着実に広まってる事実を知ってますか?

病気に対する知識や予防は女性・男性ともしっかりと身に付けて軽はずみな行為や相手を思いやる(一時的な関係でもね(笑)気持ちと行動をもってほしい

遊ぶな!(特に特定のパートナーがいる場合)って言ってるわけじゃないよ|゚Д゚)))コソーリ!!!!

遊びから真剣なお付き合いになることもあるし、腐れ縁切る新しい出会いかもしれないし(オイオイ)やっぱたまには生き抜きもしたいだろうし~(=^‥^A あせあせ・・・

まぁ遊びまくってたさつにはなんともコメントしがたいコトですがヾ(=^‥^=)ノ ニャハハッ

OC(ピル)を必要とする次の理由に
「月経周期を調整できる」

女同士で温泉旅行を計画してたらちょうど真っ最中にぶつかるコトを思いだし、初めてピルを使ってみました(10数年前だからまだOCじゃなかったなぁ)

正当(?)な理由があったんで、ためらいもなく堂々と気にしないで婦人科に行って処方してもらいましたが(笑)

女医さんだろうが男性医師だろうが(男医って言葉は無いのね・・・)だろうがあたしゃ気にせず平気で行ってましたなぁ


意外なOCの効果が色んな分野で報告されてる

・月経痛が軽くなる(精神的にもラクなるよね)
・経血量が減って、貧血状態も改善(経血量も安定するんだな)
・ニキビがよくなる!(ホルモンバランスが安定するからかな?)
・長く飲み続けると、卵巣がん・子宮体がん・乳房良性疾患のリスクが減る(そんな効果まで!?ちょっとまださつ的には疑問だけど)
・ 子宮内膜症になりにくくなる&悪化を防ぐ(こればっかりは自己判断できないからちゃんと内診してもらうように)
・ 骨粗しょう症になりにくくなる(老化予防か・・・)
・ 女性に多い関節リウマチを予防(リウマチとどう関係があるんだろ?)


と様々な避妊以外でも色んなメリットがあるOC

でもやっぱり婦人科の敷居は高い・・・
と悩んでいるアナタ!

まずはここを見て体験談を読んでみましょう
3.gif   OC2パブログ

はい、お勉強なりましたか?
次は近くに信頼できそうなお医者さんがいるかチェック
OC4パブログ

まだ出来たてサイトなので参加されてるクリニックが少なく、検索にひっかからないかもだけど、このサイト見て少しでも多くの人が婦人科に対する恥ずかしいからって気持ちを改めてもらえれば、と

パートナードクターは相性もあるしネット検索だけじゃなかなか見つかりません(キッパリ!

かと行って口コミで行っても実際自分の性格と先生との相性が合うかどうかも判りません

例えばあそこの病院だと風邪がすぐに良くなる

医療機関に長いこといると「すぐによくなる」ってのに反対に抵抗がある
それだけ大量に薬出してるのかな?とか

患者の訴えに合わせた薬を全種類出す先生
これは確かに早く治るしいい先生と思うよね

でもたくさん薬ある分、副作用のリスクがそれだけ高まるってことを知ってほしい
たくさん薬出されたらたとえ副作用が何か出てもどの薬が原因なのかわからなくなることもあるし(コレが原因なんかなぁって曖昧なコトはよくある)

反対に最低限しか薬を出さない先生もいる
その先生は過度に薬を出しすぎて(特に抗生物質)薬に対する耐性を付けすぎて薬が効かなくなることを危惧してる
副作用や薬による内臓への負担を少しでも減らしたい
自分の体内の免疫力を高めるため


はい、どっちがいい先生だと思いますか?


ちょっと前に問題になったSARS(重症急性呼吸器症候群)が蔓延した理由の一つに既知のあらゆる抗生物質が効かない(すでにその抗生物質を飲みすぎて耐性がついてしまっている)ってのがあるそうですよ


なんかOCと話がズレてきてるぞ(-"-;)

モトに戻さねば・・・

「Let's 婦人科!」で正しい基礎知識や色んな情報を仕入れ、検索できれば参加されているクリニックさんに足を運んでみて自分が思った疑問を先生に相談してみればいいし、近くに参加クリニックがなければネット検索でもして近くのクリニックを探してさらに口コミ情報を調べたり直接電話してみて応対の良さをチェックしてみたり(ストーカー並ですな・・・)
電話は顔が見えない分、しっかりと親身になった応対をできるクリニックは多分先生もいい人だろうしね
(電話応対する受付や事務への教育をちゃんとしてるんだろうしね)

あまり日常的な会話でも話題に上らないOC

これを機会に自分自身のためにも・パートナーのためにも・老後のためにもお勉強してみましょう
【2007/06/08 15:12】 分類できなry・・・ | トラックバック(0) | コメント(0) |
新築マンション・一戸建ての探し方
うちは親子3代建築に携わる一番下請けの仕事を親や兄がしていた
今は兄だけだけど

小さい頃から遊び場は現場や倉庫b
切り出したての木材の木くずの山にダイビングしたりカンナの使い方を職人さんに教えてもらったり、のこぎりで木材切っておもちゃを作ったり
(勿論職人さんが見守ってくれて危ない使い方をしてないかどうか指導をしてもらっていた)

こんな遊びフツーしないよね・・・orz


大きくなってからは引き渡し前の現場の掃除の手伝いのバイトを深夜中したり

ヘタに建築現場に携わっていたせいか一般の人と違う目で新築物件を見てしまう
それに取引会社が特殊な(京都でも老舗な顧客が多かった)せいか「いい物件」を見続けた
京都サスペンスドラマにも撮影現場を提供してる料理屋さん
(女将さん、出てたよ・・・)
京都でも有名な老舗お土産やさん
(京都で老舗っつーと500年はたってないとねぇ・・・)
有名なお寺や神社
いわゆる昔からの職人気質な仕事の多い会社だった


建築が身近にあったせいもあってか土日に入る新聞広告で間取りを見るのが好きだった
兄弟でここは自分の部屋!とかマジックで落書きしたり(・∀・)ニヤニヤ
今でも楽しみに広告見てるけど、最近はインターネットを使った物件探しが出来る

分譲マンション一戸建て購入【HomePLAZA】」


親が扱ってたのは注文建築ばっかだったから建売とかのは
「収納スペースが少なすぎる」とか
近所のモデルルームに行っては
「梁が細すぎて木目使ってる上に天井に足跡が付いてる!」
とか文句言い放題ないやな客だった(笑)


そのせいか「新築一戸建て」にはかなり厳しい目でチェックを入れてしまうし、注文建築な新築一戸建てならこまめに現場の様子を見に行って職人さんたちに差し入れ入れてあげたほうが喜ぶよ~とか知り合いにアドバイスしてたり
(こまめに見に行くことで職人さんたちも手が抜けないし、差し入れすることで「いいお客さんだから頑張ろう」って気になるのね(笑))

あ、差し入れは10時か3時頃にねb
差し入れするのはそんな気遣わなくてもディスカウントとかで安くケース買いした飲み物で十分!
季節に合わせてホットかアイスにしてあげたらなお良し!
職人さんたちと家に対する想いとか夢を語るとなお良し!


ずっと市営の平屋に住んでて、市の都合で団地に立替になって今団地に住んでるんだけど、これも一種の「新築マンション」だよね(笑)
まぁ、規模的にはウチは団地ですが・・・orz

一戸建て暦20年、新築マンション(団地だって)暦14年かな
両方住んでみてそれぞれ一短一長な面が見れた

うちの団地では廊下に玄関がずらーっと並ぶタイプではなく、階段ごとに左右に玄関があるタイプ

これは(・∀・)イイ!!

なんたって玄関あけなくても両面の窓を開けられるから風通しがいい!
ウチは猫4匹(一時8匹)だから窓を開けることによってかなり猫臭さが解消される
現にウチに来訪される方々は猫がいるとは思わないくらい猫臭さがない
(まぁぞろぞろ出没してくるんで猫いるってのがバレバレだけど)
ウチはクーラー入れない派だから重宝してます(*´ェ`*)
階段でベランダがさえぎられてる分、ねこも自由にベランダでのびのびできるし


新築マンションを選ぶ時に重要視したいのは、今はかなり問題が発生してるから新築ならまだ安心感はあるけど地震対策や保障期間
・マンション規約(これはウチがネコを飼ってるせいもあるが)
・マンションの管理はしっかりしてるか
(管理人がいるとか、定期的に掃除されているとか長年住むんだから改修はどの程度まで管理側がするのか、どこまでリフォームしていいのか)


新築一戸建て・新築マンション
どっちも利点があり、不便な点はある

一戸建てなら確かに全部自分のものだから好き勝手にできるけど、その分費用もかかる
長年住んでるとやはりどこかにボロ(対外ローンが完済したあとに出てくるのねぇ・・・)が出てきて結局またリフォームローンを抱えてしまう

新築マンションなら1フロアで済む分、階段もないし段差などないから歳をとっても住めるが、以前問題にあったように「エレベーター事件」やもしもな事故(極端な例なら火災や列車飛び込み)などがあり、マンション自体が使えなくなってしまう点
これは天災としか思えない避けられない滅多にない事例だが・・・


新築分譲マンション一戸建て購入【HomePLAZA】」では各物件の詳細な特徴や間取り、近隣情報やアクセス方法など見れて販売各社に資料請求まで出来る
全国の情報(まだ地方は物件が少なめだが)もあるし、職場の転勤などにも活用できるんじゃないかな

小さな会社なら近くの物件を近くの不動産で探して実際に足を運んで調べれられるけど、転勤で遠くにいくことになると、そこの地理がわからない、情報がわからないと不便な点が多いけどここのインターネット検索だと詳しく解説してくれている


見ているだけでも夢が膨らむ夢のマイホーム

あ、さつの夢のマイホームはネコが楽しめる空間が家中にある(外に出したくないから)物件(*´ェ`*)
でもうちのコ、テリトリーがさつの部屋(さつ自身がテリトリー扱いされてるような気もするが)なんで家の中に遊べる空間作っても遊んでくれないかも(´Д⊂グスン)

夢だけでも
夢に向かって
色んな物件を広告なりインターネットで色々探して悔いのない夢のマイホームを手に入れよう

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」
【2007/06/05 05:10】 分類できなry・・・ | トラックバック(0) | コメント(2) |
新アフェリエイトサイト発見


新しくできたアフェリエイトパートナーサイト

来訪された人にあった広告を自動的に解析して配信してくれるそうな
自分で広告主を選ばなくてもいいのはラクだな((。-ω-)(-ω-。))ウンウン

来訪された人にあった広告を配信ってコトは見に来た人それぞれ違う広告が出るってコトだよね・・・

最低支払いは5000円からとちっと高めの設定でクリック単価だけ
とりあえず登録するだけしてみた
【2007/06/04 13:47】 分類できなry・・・ | トラックバック(0) | コメント(0) |
言葉 ことのは ことだま
言葉は口に出すと魂が宿る
たとえ直接聞こうが文字にしようが・・・

自分自身判ってたつもりなのにやっぱり何も判っていなかったようだ
http://satsukineko.blog74.fc2.com/blog-entry-178.html

自分としては勝手に「ヤロー」という言葉を発言した特定の人に対する言葉として使用したのが、こういう不特定多数の方々に見てもらえる社会では「野郎(男としても捉えられる言葉)」に繋がる言葉を使ったのは軽率だった

コメントを下さった野良
深く謝罪をすると共に心から感謝申し上げます





さつにとって「D'ERLANGER」は特別な存在だ
レンタル屋で借りて初めて聴いた17年前の衝撃から今でもずっと・・・


見た目なんて関係ない

KyoのVo.
CIPHERのG.
SEERAのBa.
TETSUのDr.

どれが欠けてもここまで想い積めなかっただろう


どれかが欠けていった解散後のそれぞれの活動は数枚は聴いたもののやっぱり「D'ERLANGER」じゃないから聴き続けられず、やっぱり17年間ずっと「D'ERLANGER」を聴き続けた

DIE~やBUG、BODY、CRIZE

どこかにD'ERLANGERの影を見つけたかったからこそ、聴き続けることはできなかった

もうD'ERLANGERは過去のもの・・・

判りつつも追い続けることは止められなかった

ネットが当たり前な時代になってもD'ERLANGERを追い続けた

2chや某大手SNSコミュでもD'ERLANGERを探し続けた




そして夢のような「復活」


さつにとっては空白の17年間


各メンバーはそれぞれ己の道を歩んで経験を積んで新しいFANを魅了して


野音よりzeppの方がそれを体感したね・・・
聴きに来てたFANの年代が若い^^;
リアルタイムだったオバチャンな自分が恥ずかしくなるくらいだったよ(´Д⊂グスン


D'ERLANGERとしての空白の17年間を支え続けてきてくれたそれぞれの活動のFANの方々がいたからこそ今回の復活が実現したのだ

再結成ブームなんかじゃない

本当の「復活」

17年間愛し続けたリアルタイムFAN、その後の活動によって増えていった新しいFAN

皆の想いが無ければ復活はなかっただろう

D'ERLANGERに出会えて良かった

そしてこれからもずっとD'ERLANGERを追い続けていくだろう

さつにとっては空白だった17年間
そしてその17年間の間に新たに各メンバーに魅了されていったFANと共に・・・


ついでにだらだら ↓
more…
【2007/06/03 01:41】 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) |
PCアボーン(´・ェ・`)
某セキュリティソフトを2007年版にアップグレードしてウィルス検索をしたら


レジストリに危険度「高」と書かれたウィルスが・・・


レジストリだしなぁ

どっしよっかなぁ・・・


ま、いっか

ぽいっ ~(/=^‥^)/ ⌒{隔離}




見事にPCアボーン(´・ェ・`)



HDDを分割してたから大切なデータ関係はDドラと増設HDDにおいてるからまだよかったんだけど・・・


D'ERLANGERのFCサイトログインPWメールが消えて(´Д⊂グスン


必死にググってメール復旧ソフト(勿論フリーw)を何個も探して試してやっとこさPWメール発見
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


一番大事な問題(違うだろ!?)は解決したもののまだまだ問題は山積み


次に辛いのが毎日やってたネトゲーが起動しない(´;ω;`)ウッ…
他のクソゲー(さつがやってるのもクソゲー代表だけど)は出来るのになぜだかメインのゲームだけ起動しない(-"-;)


んで一番問題なのがCドラの復旧


なんとかネットに繋げなければと素人考えであれこれ手持ちのOSを入れまくったのが余計ダメージを与えることになろうとは・・・


HDDってフォーマットしただけじゃキレイにならないのね(´;ω;`)ウッ…
論理フォーマットってのをしなきゃクリーンにならないのね(´;ω;`)ウッ…

今回でかなり勉強なったわ(-"-;)
問題は解決してないけど・・・


分割したHDDのCドラだけを論理フォーマットって出来ないのかねぇ・・・
Dドラには大量に大切なデータが大量に入ってるし、100G近くあるから退避するにもできないし・・・

外付けHDDでも付けてそれにデータ移動したいけど、7月に車検あるし新しいPC買う余裕ないし、D'ERLANGER追っかけ費用もいるし(ヘ(__ヘ)☆\(^‥^=)~


ヽ(τωヽ)ノ モウダメポ
【2007/06/02 22:52】 日記? | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |


