SEO
loading
さつきねこの戯言
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
D'ERLANGER 5/26 zeppTOKYO
とりあえずセットリストぱくってきた

kain
dummy blue
××× for you
CRIME&PUNISHMENT
BABY I WANT YOU
Divina Commedia
INDECENT‐TWO‐PERSONS
AFTER IMAGE
SAD SONG
Romio&juliet
月光 (KYOCIPHERのKISSのカラミアリ!)
ALONE
SO...
ララバイ
an aphrodisiac
MARIA
EN1…DARLIN’
EN1…MOON AND THE MEMORIES
EN2…LA VIE EN ROSE


野音ではKyoの方からCIPHERにKISS絡みだったのが、今回はCIPHERが強引(?)にKyoを引き寄せのKISS絡み

も・ん・ぜ・つ(*´д`*)ハァハァ

CIPHER側2列目バーの2列目にいたんだけど、気づけば隣にいたはずのマイミクさんがいない・・・

どこへぶっとんだんだ~~~~!!

と思ってたら終了後

CIPHERから3列目にいたb」




ねーさんぶっとびすぎ・ ∪´∀`)モキュ


てかCPIZEからのFANなのかねぇ

とりあえず

ヤローがう・ざ・い!

「昔の曲ばっかりだったらひくわ」
とか
「oioiなかったら後ろいく」
とか


これは「D'ERLANGER」だからデラの曲やって当たり前でしょが


まぁoioiはCIPHERもKyoちゃものってたからいいんだけど・・・


野音はリアルD'ERLANGER世代が多かったけど、今回はD'ERLANGER解散後の各々のFANが多かったような希ガス
年齢層が野音よりかは低めっぽかったw

当時はFANも黒服系なおしゃれなのが多かったけど今回はTシャツGパンやバンギャルやいろんなFAN層

あたしゃ今回は良さげな服が見つからんくて前回と同じ黒のぱーちーどれすに白のにっとぼれろでしたが


やっぱD'ERLANGER(・∀・)カコイイ!!

あの4人じゃないと体が受け付けない((。-ω-)(-ω-。))ウンウン


CIPHERやTETSUはちっとやっぱり歳をそれなりに感じだけど(笑)KyoちゃやSEERAは変わらないなぁ・・・

Kyoちゃは相変わらずだけどSEERAはもともとふけてたから?w


目線はほとんどCIPHER中心で(当然w)Kyoちゃをちょろちょろ見たりSEERAの指使いを見たり(やっぱSEERAのbass好き(*´ェ`*)tetsuのドラムさばきに圧倒したりと

野音よりずっと近くで見れたから感涙ものですた


次は大阪厚年だ~!
【2007/05/27 15:01】 音楽 | トラックバック(0) | コメント(4) |
本格的に米国留学するなら「アゴス・ジャパンでTOEFL対策」
TOEICとはTest of English for International Communicationの略称で、英語によるコミュニケーション能力を幅広く評価する世界共通のテスト

TOEFLとは主にアメリカやカナダなどの大学・大学院を目指す英語を母語としない方の英語力を判定するテスト

似ているようでまるっきり違う二つのテスト

TOEFLなんて初めて聞いた|゚Д゚)))コソーリ!!!!



日常的な英会話ならTOEICが有利かも知れないが、本格的に学問を学びたいならTOEFLなのかな?
学問では専門用語などが多くて日常的に使われる英会話だけじゃ補えない部分がたくさんあるし・・・

さつは長年医療事務やってるけど、よく先生がカルテに書いていた医学的専門用語に悩まされた
まぁ横着かまして病名付けてくれない先生が悪いのだが、ドイツ語だったり英語だったり汚い字(笑)で書かれたカルテを睨んで病名とあってるかどうか必死で辞書片手に解読してたもんだ


専門的にキャリアアップとしての大学・大学院留学してみたい人にはぜひお勧めしたいのが

「アゴス・ジャパン TOEFL対策」

TOEFLだけでなく
GMAT ビジネススクールへの入学希望者を対象に行われている入学適性テスト
GRE アメリカの大学院への入学希望者を対象に行なわれている入学適性テスト
SAT アメリカの大学進学希望者を対象とした共通試験(TOEFLよりも難しい)
などを学べる

米国留学するだけでもこれだけ様々なテストがある
それを学べるのがアゴス・ジャパン

日本の学歴社会と違って実力主義な米国で本格的にスキルアップしたいなら基礎からしっかり学んで自分を磨こう

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」
【2007/05/27 13:00】 分類できなry・・・ | トラックバック(0) | コメント(0) |
父の日に餃子!?
日本は狭いようで広い
各地方で様々な文化や風習はあるが・・・


「博多では父の日餃子を贈る!?」


関西では餃子といえば王将(笑)
それもうちの地元に本社あるしヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
前の職場の上客だったしヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


まぁ博多と言えば確かに昔から中国に近くて色んな食が入っては来てるがまさかこんな風習があるとは・・・

それも多種多様な餃子があるらしい


博多餃子の八助

博多餃子の老舗、八助では
八助餃子2

こんなカリカリこんがり焼けた黒豚ひとくち生餃子や
八助餃子2

ぷりぷりした生海老 餃子があるらしい(*´д`*)ハァハァ

父の日じゃなくても食べたい(´;ω;`)ウッ…
父にあげるより自分が食べたいヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


ちっちゃい頃はうちでも手作り餃子を作って遊んでた(コラ)けど、上手に包めないのねぇ・・・
ひだひだがうまいこと出来ない(´;ω;`)ウッ…
それに焼いても中身が飛び出しちゃったり・・・
手作りなりに楽しめておいしかったけど((。-ω-)(-ω-。))ウンウン

関西では王将が流行ってるせいか、じゅわ~~~っと蒸して焼く焼き餃子が主流
さつは辛いの苦手だけど、醤油にラー油を混ぜてつけて食べるのが多い
やっぱり餃子はこんがりパリパリ、中身はじゅわ~~っと肉汁が出るのが好き(*´ェ`*)

水餃子とかは中華料理屋とかに行かないと食べれない代物
だから余計に八助のぷりぷり生海老餃子が気になる(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ


以前の派遣先に中国の人がいて、日常的に餃子を作ってたっぽい
タマに職場に持ってきてくれておすそ分けしてもらってたんだけど、やっぱ本場ものは美味しい(#  ̄ー ̄)〇
それぞれ家庭の味やバリエーションが豊富で毎回楽しみにしてました(笑)


中国では餃子を作る(商品として作る)のも免許がいるらしいねぇ
何級とか段位があってなかなか餃子道を極めるのも厳しいものだ((。-ω-)(-ω-。))ウンウン
それだけ中国では餃子を誇りとしてるんだねぇ


京都だけなのかわからないけど、王将では月イチで餃子が半額になる日がある( ̄ー ̄)ニヤリ

父の日

「はい!これ父の日のプレゼント!」

って半額餃子を出したらめっちゃ手抜きで安上がりすぎて怒られそうや(((( ;゚д゚)))アワワワワ
【2007/05/27 11:25】 分類できなry・・・ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ビジネスだけじゃないマナーを学ぼう
最近の社会人はマナーがなってない
子供のころからちゃんと教えてくれる大人が回りに少なくなったからだ

社会人になればますますマナーは必須となる
ビジネスマナー・食事でのマナー・人間関係でのマナー・言葉のマナーetc


ではどうすればマナーを学べるか

ビジネスポータル「cybozu.net」ではゲーム感覚でいろんなマナーを学習することができる

会社内でのやりとり
接待の仕方
敬語などの言葉使い
その他、ニュースなどに出てくる言葉の意味など幅広いジャンルでの知識を3択で選んで学習していくのだ

毎日3問ずつ配信されるから誰にでも簡単に覚えていけそうだ


ためしにトレーニングを3問ほどやってみた



2問ずつ正解・・・orz

あと一歩なのに(´;ω;`)ウッ…

問題の幅が広すぎて、自分の知識の浅さに落胆した(´;ω;`)ウッ…


ビジネスマナーは社会人だけのものではない
学生でもアルバイトなどの経験は誰でもあるだろう

アルバイトでも募集の電話をする時にでも一般常識として電話対応マナーをしっかりしていれば、第一印象が良く、面接にこぎつけた時もしっかりした受け答えが出来れば採用してもらえる可能性が大きくなる

実際、さつはアルバイト雑誌をくまなく読み、電話での募集の仕方や対応をしっかりと目を通してコンビニでのバイト募集に電話した

勿論一発採用

あとから店長に聞いた話だが
「こんなしっかりした募集電話は初めてで反対に緊張した」
言われた

何事もまず第一印象、そしてその後の自分自身のマナー知識や仕事をしているという責任感・義務感よってどんどん職場でのイメージはあがっていく
アルバイトであろうが、正社員であろうが責任のある仕事や職責を与えられる機会がどんどん増えていく=給料があがる(笑)


印象が良くなるから出会いも増えるかも|゚Д゚)))コソーリ!!!!


何事もやる気が一番
まずはビジネスマナーをしっかりと勉強して自分自身を磨いてどんどんいい仕事をしていこう

「情報元:buzzmo」

【2007/05/24 15:22】 分類できなry・・・ | トラックバック(0) | コメント(0) |
「マンスリーマンション」はいかがなものか
色んな形態の「住まい」が出没してきている

一生の住家としてのマイホーム
気軽に引越しをして色んな住まいを楽しめる賃貸

でもやはりマイホームローンや敷金・礼金・更新料。毎月の家賃などを考えると気軽に住まいを選ぶことは出来ない

家庭を持ってない人なら「マンスリーマンション」という手もあるようだ
マンスリー=1ヶ月=家賃と考えると普通の賃貸と変わらないではないか

どうやらまだ「マンスリーマンション 東京都」と地域限定されているサイトだが参考のために覗いて見た

どうやらここは1ヶ月以上の契約で日にち家賃
もちろん敷金・礼金・更新料は必要ない
この時点で1人暮らしなら賃貸よりかは断然お得である
生活に必要なベッド家財、家電などは完備してあり、タオルや食器など生活用品はオプションで選べるらしい

長期出張・転勤・はたまた派遣社員で派遣先がころころ変わってしまう人たちには所属先によって住まいを変えて通勤時間の短縮にもいいかもしれない

さつも家出を早く実行したいと常々思っているが、なんせ「モノが捨てられない」「猫4匹と離れることはできない」
と制限が多いため、色んな人たちが利用するであろうマンスリーマンションは無理だろうけど、ペット可なトコなら一考したいところだ

【2007/05/13 17:16】 分類できなry・・・ | トラックバック(0) | コメント(0) |
「ゴジラの1歩!」を感じたい!?
ウチの親父は中学生の頃から新聞配達をしながら映画鑑賞費用を自分で捻出していたほどの映画マニアだ

結婚後もその熱は収まるどころかビデオの普及に伴い3台のビデオデッキをフル活用し、レンタルしてダビングしたりTV放映の映画を大量に溜め込んだり、連休になると親子揃って映画館めぐりなど(親父は自分の好きなのを、おかんとウチらはアニメとか見たりあとはお買い物)と家族サービスなのか自分が映画見たいだけなのかよく判らない状況だった

もちろんその影響はうちら子供にも多大に及ぼした
特に子供が喜んで観る特撮もの

ゴジラ
「ガメラ」

などなど

さつはどっちかと言うとガメラ派だったがいかんせんゴジラ人気の方が高くて上映本数は違う(´;ω;`)ウッ…
でもゴジラも大好きよ(*´ェ`*)

ゴジラは日本だけでなく、世界中でもショックを与えた傑出した映画といえるだろう
世界に誇れる映画の一つと言ってもいいくらいだ

ゴジラにはさつの実家(京都駅近く)を潰されたり(笑)色々されたが、やはりあの崇高なる迫力感、偉大さは幅広い年代に今でも支持されている

そんなマニアの多い愛され続けているゴジラ

ゴジラの1歩!」を感じたいという余りにもマニアックなムービー


さつとしては実家を壊されたこともあってゴジラの1歩!は痛感してるのだが(笑)

いい大人たちが熱くゴジラを語りながら必死に策を講じてゴジラの1歩を感じようとあれこれ手段を練り、大怪我をしつつも最後は「安全にゴジラを観たい」という方法に落ち着いてしまったのが残念だ(?

ゴジラはそんな生易しいものじゃないやいo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

と、突っ込みを入れつつ4話全部見てしまったのだが、これってゴジラの宣伝じゃなくてパチスロのCMだったのね ( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ

パチスロとか全然しないから知らなかった。。。ρ(-ω- ) イジイジ
まぁパチスロ関係なく楽しめたムービー4部作でした(*-ω-)(-ω-*)ウンウン

もちっとリアルなゴジラの足を作るのかと思ってたけど(ってあんまり語ると観る楽しみがなくなるね)必死こいてゴジラの1歩!をどうやって再現するか東奔西走してるマニアたちを見るのはこいつらアフォじゃないか!?と思いつつ突っ込みどころ満載なムービーでかなり笑わせてもらいました

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」
【2007/05/13 16:20】 分類できなry・・・ | トラックバック(0) | コメント(0) |
あと2週間なのに
D'ERLANGER 5/26 ZEPPTokyo公演まであと2週間

なのに、全然遠征用意をしてません(゚∀゚)~°アヒャヒャ

今回も夜行バスで強行スケジュールする予定だったけど、もしかしたら関東方面のオンラインゲーム繋がりな友達と飲み会があるかもしれない
その人達のスケジュールがまだ未定で帰りが決められないってコトもあるけど(´;ω;`)ウッ…

とりあえず行きの夜行バスだけでも確保しとかなきゃ(-"-;)

夜行バス検索や宿泊検索に便利な楽天トラベル

ビジネスホテル予約サイト [Yahoo!ビジネストラベル]

を使って夜行バスともしかしたら泊るかもしれないビジネスホテル探さなきゃ・・・

あ、じゃらんもチェックいれなきゃ><;
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

あぁ、もう2週間前になってるというのに服も遠征方法も決めてないだなんて・・・

4/22デランジェ野音で燃え尽きたのかしら?w
いやいや、あの感動を再び!と思って参戦するつもりなのに

今回は一緒にいく予定だった義妹が急にいけなくなって余ったチケットをとあるSNSコミュでチケをとある人に譲った
これがまた良く似た想いや趣味などとっても似てる他人とは思えない人
早く会場で会いたいなぁ(*´ェ`*)
【2007/05/12 15:15】 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) |
左右違う靴下!?~リトルミスマッチ~
さつはどうもファッションより小説や音楽の方が興味があってファッションには疎い方だ

だが「左右違う靴下」を履いてしまうというのは恥ずかしいとは感じる

それが今や新しいファッションとして認知度をあげているらしい Σ(´Д`lll)

アメリカで流行りだしてるこの新しいファッション感覚
それがとうとう日本に上陸ヽ(´∀`)ノ

その名もリトルミスマッチ


なかなかPOPでキュートなデザインで、色合いなどを合わせてるからミスマッチ風に見えるがこれがなかなか可愛い(*´ェ`*)

普通靴下って言うと左右1足ずつ、2足売りが当たり前ん何だけど、この「ストア」では「1足・3足・7足売り」なのだ
その日の気分によってミスマッチ靴下が色々チョイスできる(・∀・)イイ!!

まずはまだ抵抗がある人は「アフタヌーンティー・リビング」で馴れて可愛い(*´ェ`*)と思えるようになったら早速「リトルミスマッチ」デビュー!

靴下だけじゃなくて、これから夏に向けてビーチサンダルもあるらしい

これならちょっと「リトルミスマッチ」な靴下に抵抗があるヒトでも可愛いと思えるんじゃないかな?

色んなカラーやデザインが揃ってる「リトルミスマッチ
子供から大人まで遊び感覚NEWファッションを楽しもう♪
【2007/05/06 09:31】 分類できなry・・・ | トラックバック(1) | コメント(0) |
【MU】頑張ってますъ(´д`)グッ

最近無料化&課金アイテムで頑張ってMUやりすぎてブログ更新全然出来てません_| ̄|○ ガックシ・・・

ウチのギルドはレムリア6鯖常駐ギルド
皆仲良くて、新人さんでもやる気のある人、初心者さんには優しくってのがモットーです(見知らぬ人に装備平気であげたいとか・・・w)
装備クレクレやさつのメインがEEなんでサポクレはお断りですが、基本自分で頑張ってる人、頑張ってるから出来るだけいらなくなった装備や育成方法など出来る限り応援したいという思いがギルメン一同持ってます

ギルマスも復活、β当初から3人でわいわいやって作ったギルド
当時の3人とも復活&MUで知り合って仲良くなった人たちと毎日わいわい楽しく(*´ェ`*)

MMOの楽しみは、育成もだけど1番の醍醐味は色んな人との交流
MUは始めてのMMOだったけど、始めて声かけてくれたギルマスや仲間と今でも5年近く(?)リアルでも携帯などで連絡取り合ってもうゲーム内以上の付き合いでただ、MUというゲームを介して出来た信頼の置けるお友達ばっかです(*´ェ`*)

さつのいるレムリア6鯖はギルド関係なく皆仲良くて楽しい鯖
一部ヘンタイ鯖と呼ばれてますがww

育成方法など、全然さつのステ(EE277・敏E235)は自分の好みで決めたステだから全然参考にはならないかも知れないけど、体験してみたいなぁとか興味をもたれた方はお気軽に声かけてくださいね^^

たかがMMO

でもPCの前にはお互い心を持った人間の同士の交流だから常識のある人、わいわいチャットで楽しみたい人、育成方法で悩んでる人、
うちのギルドは職種的には引退して別職種でやってる人も多いので 初心者さん大歓迎ですヽ(´∀`)ノ
最低限のナーを持った方ならお気軽にお声かけてくださいな(*´ェ`*)

デビアスという街の倉庫あたりでいつも_(・・ )φ ボーッっとチャットしてる(一部漫才と呼ばれてるorz)のでお気軽に^^

3Dゲームが主体になってる今となってはちっと古いシステムなゲームかもしれないけど、単純で操作がしやすく、装備が育てるごとに見た目が変わるのが楽しい(*´ェ`*)
ステ振りも単純な割りによくよく考えないと難しいゲームだし

今はイベント中なんで頑張ってINして遊んでますが、やって見ようかなと興味をもたれたなら是非ともレムリア鯖でキャラ作って遊びに来てください^^
個性的な6鯖住人がヘンタイ(コラ!)多くて楽しいですよ~♪
【2007/05/01 06:32】 分類できなry・・・ | トラックバック(1) | コメント(0) |
| ホーム |


