SEO
loading
さつきねこの戯言
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
寝れない。・゚・(ノД`o)・゚・。
水曜(と金曜)は朝から仕事だから、昨日は11時過ぎにいつものように睡眠薬飲んで寝たのに



1時前に目が覚めた。・゚・(ノД`o)・゚・。



それでも頑張って寝てみて


4時半に目が覚めた_| ̄|○ ガックシ・・・





いつも行ってるかかりつけの薬局が、漢方製剤もしてるトコで色々PC関連の話とか他愛のない話をしてうつ常態なってるさつの元気を付けてくれるいい人で・・・
(さつの後に来た人の受け渡しを先にしてさつとゆっくり話せる時間作ってくれたりとか)
摂食障害なさつにいつもエンシュアくれたり、睡眠障害なさつに漢方を、体調崩したぺきちゃんにも漢方を、便秘気味(?)などんちゃんにも漢方を(ノェ)コッソリタダで試してみてって分けてくれるいい人で・・・(自費で買うのに^^;)


ちょっと寝つきをよくする漢方をひっぱりだして、リラックスして寝る挑戦してみまふ。・゚・(ノД`o)・゚・。
といってもあと2時間後ちょいには起きなくちゃだけど。・゚・(ノД`o)・゚・。
【2007/01/31 01:59】 分類できなry・・・ | トラックバック(1) | コメント(0) |
やっぱり疲れてるな・・・
今日は比較的ダラダラとした暇な方に入る仕事だた


お姉さん的な患者さんが来て


「顔疲れてるで」


ばれましたか_| ̄|○ ガックシ・・・

今日は時間あったからちゃんと化粧したつもりやったんやけどなぁ・・・


15歳のが丁度先週死んじゃって・・・


て話してて、モロに精神的ダメージが顔に出てたそうな


そいや、こないだふとお風呂入る時に鏡見て自分の顔に Σ(´Д`lll)


げっそりと憔悴しきった顔

寝てるのにとれない目のクマ


やっぱたった1週間ではダメージから抜けれないか(´;ω;`)ウッ…





それと去年から引きずってる



人間不信&疑心暗鬼


もういい加減(;´ρ`)チカレタヨ・・・


ってコトでスカ&メッセでユーザーブロックした


もうどうでも( -.-)ノ⌒-~ポイ

どうせあっちもブロックしてるみたいだしね

もうなんも信じられないや

親すらも信じられないんだしね

いじいじ考えるよりもさっさと切っちゃった方が気がらくだ

どんどん友達と言える人が減ってくるなぁ

人間よりの方が信用できるわ
【2007/01/30 01:58】 日記? | トラックバック(0) | コメント(0) |
夢で
ちっちゃい頃の

15年前の3兄弟が出てきた

ちっちゃいままの姿でぺきどんぱくが仲良くくっついてぽてぽて歩いてた


1週間前は丁度ぺきちゃんが危篤状態だった


楽しかった元気だったあの頃の姿で会いに来てくれたのかな






幼心ながらも実の祖母に可愛がられてないと悟ったさつは、可愛がってくれる人を求めて祖母の妹さんたちのところによく泊りがけで遊びに行ってた


京都の隅っこから滋賀の近江八幡まで1人で

京都の隅っこから左京区まで1人で


そのおばちゃんたちも若い頃の姿で出てきた
(祖母は出てこなかったがw)


おばちゃんひとりは今は寝たきり状態と聞いた
もひとりの(こっちのおばちゃんの方が好きだった)おばちゃんは当時から肺が悪くていつもぜぇぜぇ言ってたんだけど、今は携帯酸素のお世話になってる

前に職場から近かったとき、何気なく会いたくなって行ったら留守

心配なって行方捜したら入院してて、慌ててお見舞いにいったけど、意識がはっきりしてなくてさつのことを判らなかった


2人が心配だけど、なかなか会いに行けない自分の体調が悔しい


何よりも当時は1人で遊びに行けてたところなのに、今ははっきりと道が判らない極度の迷子常習犯な自分_| ̄|○ ガックシ・・・
【2007/01/29 01:55】 ねこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぶた猫|出口| λ............トボトボ
去年、手術してから順調に脂肪のついてきたうっちぃ姫




脂肪付きすぎです_| ̄|○ ガックシ・・・



手。足。尻尾ともうむちむち脂肪


とーちゃんごんたにそっくりなってきた( ´,_ゝ`)プッ




んで、脂肪が顔にも頭にもむちむち付いて






目頭の下がタルタルに皺ってるんですけど。・゚・(ノД`o)・゚・。






あぁ。あのちっちゃくて可愛かったうっちぃは何処へ
λλλλλλ............トボトボ





ブタ猫もかわいいけどね(´゚c_,゚` ) プッ
【2007/01/27 01:54】 ねこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
( ・ω・)モニュ?
久しぶりにMU

箱開けにINしたんだけど、ミカ-ヾ(^‥^=)~-ン!!発見してPT乱入
経験値(゚∀゚)=3ウマー!
1Gちょいあがったよ


んで新しいナントカ石を作ってみた
ほれ、武器とか防具とか入れて作る上級にゃんちゃら


箱あけて出たカスEXグレートハンマー幸運とかを突っ込んでみる


ぽしゅー


はいお約束


んでだらだらチャットしてパンヤに移ろうかってなってその前に倉庫整理がてら邪魔だったごみEX処分

4つ突っ込んで3つ上級なんちゃらが出来ました(゚∀゚)~°アヒャヒャ

(・∀・)イイ!!


50%なのにw


倉庫整理にもなるし(・∀・)イイ!!


セットにこの石使えたらもっとよかったんだけどなぁ・・・


とりあえず使ったほうがいいのか、売りさばいたほうがいいのか判らんので倉庫保管 U>ω<)ノ シッ!!


使い方もよー判らんしw


3月から無料化なるっぽいから気軽に遊びにいけるようになるしな

チケは今月いっぱいで切れるけど(゚∀゚)~°アヒャヒャ


今日も遊んでくれてありがとね~



ミカ-ヾ(^‥^=)~-ン!!
【2007/01/27 01:53】 分類できなry・・・ | トラックバック(0) | コメント(0) |
どうやら
風邪が流行ってる(´;ω;`)ウッ…

どこまでうちの財布を困らせるつもりですか_| ̄|○ ガックシ・・・



どんちゃんは(* >ω<)=3ヘックション!

うっちぃもいつもよりさらに倍(* >ω<)=3ヘックション!

やんちゃにいたってはついさっきまで声が出ない λ............トボトボ
元々弱い気管支もぜぇぜぇ言ってるし。・゚・(ノД`o)・゚・。

ただでさえナーバスなってビリビリしてるのにアータらおとなしく猫団子なってぬくぬくしとけ~(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
【2007/01/27 01:52】 ねこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
かなり疲れてたっぽい
昨日、お見送りして虚脱感に襲われ崩れるようにベッドに>┼○ バタッ





( ゚д゚)ハッ!




仕事始る10分前に(;´ρ`)イマオキタヨ



化粧もせずにすっ飛ばしていったけど勿論数分の遅刻w



んで帰ってからも>┼○ バタッ


上半身をベッドに、下半身はいつも座ってる椅子に

おかんに見つかってなんとかちゃんと布団に入ったものの




朝4時にうっちぃのくしゃみで起こされ(* >ω<)=3ヘックション!

顔面に大量に鼻水飛んできたよ_| ̄|○

いつも足元にある猫団子がなんで枕元にあるんだよ( ゚д゚)、ペッ

猫団子の仲間入りして寝てたのか(((( ;゚д゚)))アワワワワ



そっからお腹がグルグルいったり、甘えん坊3にゃんが必死な形相で甘えてきたりと結局寝れず(ーnー)別にいーもんね!!



朝仕事しながらふと


昨日ちゃんと仕事してたっけな・・・


と働いてた記憶もぶっ飛んでた始末(゚∀゚)~°アヒャヒャ


んで黙祷する時間なったら急に患者さん増えてるし。・゚・(ノД`o)・゚・。


隅っこでこっそり(^-人-^)ニャムニャム




給料日っつーんで、入ったお金を引き落とし口座にそのまま移動・・・

給料の支払い体勢が変わって、今回半分しか給料もらえなかったから支払いしきれないよ(´;ω;`)ウッ…

借金地獄がさらに加速_| ̄|○ ガックシ・・・

カードで支払ったにゃんこの治療費が来る来月が怖い(;゚Д゚)ガクガクブルブル


んでもって帰ってまた>┼○ バタッ


( ゚д゚)ハッ!


よし!なんとか仕事行く20分前に起きれたъ(´д`)グッ


余裕で仕事に行けたけど、やっぱふと思い出して(´;ω;`)ウッ…


まだまだ体力的にも精神的にもダメージが大きいっす>┼○ バタッ


そりゃ15年、人生の半分近くを一緒に過ごしたさつにとっては子供みたいなもんだからねぇ


長生きできたとしてもあと5~6年で2にゃんとお別れしなきゃいけない


あと10数年で残りの2にゃんともお別れしなきゃいけない



耐え切れるかな…(*´д`)ハァ…
【2007/01/26 01:50】 ねこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
出棺
ぺきにゃんのお葬式は質素に市に頼んで行いました
(だってぺき・ぱくの治療費で金が・・・orz)

それにごんた・とら・ぎんちゃんも一緒のトコだし4にゃん一緒に遊べるかなぁって
ぺきちゃんだけ優待待遇で別のペット霊園ってのも可哀想じゃない

ワンコのくぐだけはペット霊園だけど(゚∀゚)~°アヒャヒャ

ホントは皆くぐと一緒の霊園に入れてあげたかったけど、ごんたが急死、
それもやんちゃととらの看病に追われて霊園まで行く時間がなかったから
(´;ω;`)ウッ…


市とゆーとゴミと一緒に焼かれるんじゃ?と思われがちだが、ちゃんと専用火葬場があってお坊さんに読経して貰ってからの火葬だそうだ


骨を拾えないのは残念だけど・・・



丁度区内回ってたらしい市に頼んで引き取りに来てもらい、あっけなくお別れ(;ω;)ノシ


でも引き取りに来てくれた人が親切な人で


「明日10時半から11時にかけて火葬予定です。縁あっておうちに来たコなんだから手を合わせてあげてください」


と、こっちから1番気にしてた火葬予定聞く前に先に言ってくれた


ホントは「ビニール袋に入れてダンボールに入れてください」
ってあったけど、それじゃ寒すぎるやんヽ(`Д´)ノプンプンってお座布団ひいてタオルかけてあげてたのも見逃してくれた(TдT) アリガトウ


ぎんちゃん時まではおぃちゃんがソコに勤めてたから(ノェ)コッソリ持って火葬お願いしてたんだけどね(コラッ
色々あっておぃちゃん辞めちゃったけど、いい人が引き取りにきてくれて安心した
【2007/01/25 01:50】 ねこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おやすみなさい
ぺきにゃん
【2007/01/23 12:40】 ねこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ヾ(´;ω;`)ノ゙
絶望、不安、一縷の希望と長かったようで短かった3週間


精神的にも体力的にも疲れがピークに達してた


日曜には「もうダメかも・・・」と1人泣きじゃくってた


ダレかが起きて来るまでずっと見守って、それでも心配で睡眠薬飲んでも1~2時間おきに目が覚め、無事な姿に安堵しつつまた目が覚めの繰り返し


日曜日、いっぱい悪夢にうなされてはっと起きると姿が見えない


慌てて探したら台所の水置き場にちょこんと座っていた


兄ぃの部屋の前にもちょこんと座って兄ぃと一緒にお寝んねして、台所でおかんに抱っこされてお寝んねしてたらしい



最期のお別れだったんだね





昨日から今朝にかけて・・・


仕事終わってすっ飛んで帰ってからずっと抱き続けてた


ずっとぺきちゃんは頑張ってた


仕事もあるし、疲れがひどいし空が明るくなってくるまで抱っこしてて

「ここまで頑張ったんやから、うちが起きるまで頑張って!」

と言ってぺきにゃんをお布団の中に入れて一緒に寝た


息苦しかったのか最期のお別れをにゃん家族にしたかったのか

いつの間にか布団から出て足元の団子の中で寝てた



ぺきは頑張ってくれた


うちが起きるまで頑張ってくれてた



もう意識も無くぐったりとした状態で・・・


1分に1回くらいのがはっという呼吸


うちが起きてずっとそういう状態が続いて、ようやく最期の眠りにつけたのは昼の12時40分過ぎ







15年と3ヶ月前


ウチに来た3兄弟

「黒がいたら黒が(・∀・)イイ!!」

とゆー理由でどんちゃんは1番に決まった

「ぶちゃいくすぎて選びきれなかった(´;ω;`)ウッ…」

とぱくにゃんとぺきにゃんもウチのコになった


ウチに来た最初の日はずっと最後までぺきにゃんは兄弟を守るようにちっちゃいながらもシャーッと威嚇してきてた

3兄弟の中で身体はちっちゃいけど1番ちゃきちゃきした性格で行動的で・・・


前の家のとき、部屋を仕切ってあるカーテンの奥でガサッと音がして(何も無かったのに・・・w)どんちゃんは逃げ、ぱくはおどおどしてたのに、ぺきちゃんは

「何!?ちょっと見てくるわ!」

って部屋の奥まで様子見に行って

「なんもなかったよ~~~♪」

って平気な顔して戻ってきた



ぺきにゃんとぱくにゃーは元々兄ぃ夫婦のだった

にぃちゃんちいる時は色々遊ばれてたねぇ


ブリーチされたり散髪されたり化粧されたりこっそりアパート抜け出したり・・・


うちもどんちゃんとぎんちゃんをリュックやかばんに詰め込んで原チャでにぃちゃんちに遊びに行ったり


妊娠したねぇちゃんがトキソ陰性だったから用心の為にってウチに戻ってきた


ウチに戻ってきてからはよし@弟が1番大好きだった(*´ -`)(´- `*)ネェー


何回も引越ししたけど、一時期離れてたこともあったけどずっとうちを信頼して甘えてきて




いつの間にか3兄弟の中でも1番歳相応に老けてきて、キレイだった白黒ブチもだんだん白っぽくなってきて


ぎんちゃんが旅立ったあと、次はぺきちゃんだな・・・って皆なんとなく感じていた


でも、病気とは思わなくて

無知で病気に気付けなくて

もっと一緒にいれると思ってた




ぺきちゃんは今、お仏壇の前でおかんが作ってくれたキレイに着飾った専用ベッドでお花に囲まれて寝ている

頑張ってキレイにしたつもりやったけど、やっぱり口周りの薬や栄養剤、目やにがキレイにとれなくてごめん




仕事中、出れなかったけど弟の上の子から電話があった

その後

「残念だけど元気だしてや!」

ってメールが来た



今日は皆に今まで我慢させてたモンプチをあげた
4にゃんともガツガツすごい勢いで食べてくれた


元気っていいね




でも部屋に入ったらゲロまみれ_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ


犯人はどんちゃん_| ̄|○ ガックシ・・・


様子を見てるとどうやら便秘 Σ(´Д`lll)


ぺきちゃん時も便秘がきっかけだったよな・・・と不安になりつつ


医者代ありません_| ̄|○ ガックシ・・・

どんちゃんが1番お医者さんに連れてくの大変なんだよなぁ
(´;ω;`)ウッ…

もう1件よさげな安いらしいお医者さん聞いたんで様子を見つつ財布と相談して検診がてら連れてくか

ぱくにゃーも検診したほうがいいし、やんちゃは避妊しなきゃだし・・・

ペットロスなってる暇ないわ。・゚・(ノД`o)・゚・。
【2007/01/23 01:48】 ねこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ごめんね
今日は仕事から急いで帰ってきてぺきにゃんを6時間近く抱っこしてた


今はベッドで横たわってるほうがラクらしい


ごめんね


4年前のやんちゃ・とらのときと違って仕事あるから身体が持たない



ずっと一緒に寝ようね
【2007/01/23 01:47】 ねこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
4年前の悪夢
また繰り返されるのだろうか


4年前の年末年始、ウチの親子にゃんずを襲った風邪


真っ先に罹患したごんたはたった3日で旅立ち

うっちぃは1週間もせずに完治

やんちゃは3週間ほぼ24時間付きっ切り看病でなんとか持ち越し


まだ症状が軽いほうだと

やんちゃの方が優先だと判断してしまったばかりに看病が遅れて1ヶ月苦しんだとらちゃん


2歳の誕生日も迎えられずに


うちが2人居たらやんちゃととらちゃん2人の看病できたのに


とらちゃんごめんね


目やにで目が開かなくなっても1人で一生懸命生きてた

やんちゃに目を取られて横目で「まだ大丈夫かな」と見てることしかできなかった


あんまり甘えることはしなくて、同士で遊ぶほうが楽しそうだったとらちゃん

雉虎でおっきい目ですらりとした耳のおっきい可愛いとらちゃん


やんちゃ母ちゃんはあれから風邪も引かず、元気に甘えてるよ

うっちぃ姉ちゃんは病気したけど、ごんた父ちゃんに似てきてブタブタ太って甘えまくって元気だよ


とらちゃんはごんた父ちゃんとぎんじぃちゃんに囲まれて楽しくしてるかな?




12月、1月はわんこにゃんこじぃちゃんと命日ラッシュ


くぐ

じぃちゃん

ごんた

とら

ぎん



ぺきを見守って下さい
【2007/01/21 01:46】 ねこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
よろめく足・・・
よろよろ寒いところ探して隙を見ては部屋から脱走する


無理矢理エンシュアを流し込む


少しラクなるのかおとなしく寝てはまた脱走

んでまたエンシュア入れて少し寝れてる状態

肉球も耳も白く冷たくなってきて

貧血も進んでるんやろなぁ

尿毒も進んでるんやろなぁ

食欲さえ出れば・・・と頑張っても

ぺきにゃんには負担なのかもしれないと思いつつも




頭痛い

めまいくらくら

何も考えたくない
【2007/01/21 01:45】 ねこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
・・・
便秘で体力消耗したのか容態急変・・・

熱も36.7度と平熱より低くなってきてる

よろめく足

それでも必死にしがみつく手

暖かくならない耳

ひたむきなうちを見る大きい目

腐臭を放つ口元

それでも水を飲もうとするけど口は動けない

兄弟に挟まれるコトを望んで

布団にくるませて

あと何ができるだろう
【2007/01/20 01:39】 ねこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
やっぱり便秘(´;ω;`)ウッ…
夜仕事から帰ってきたら、部屋中点々と泡状の吐いた後が・・・


犯人はぺきにゃん(´;ω;`)ウッ…



やっとこさゴハンねだるトコまで回復してきたトコなのに

ゴハン食べれるってコトは勿論出る訳で・・・

病気柄水分が身体に溜まらないから便秘になりやすいわけで・・・

一生懸命きばっても出ない

きばりすぎて胃腸が痛くなって吐く

胃腸が苦しくなって食べれない

の繰り返し



なんとか補助してコロンと親指大の固いうんちが出たものの体力使いすぎて(;´ρ`) グッタリ


ゴハン食べる気力も無さげ (((´・ω・`)カックン…


また夜中に様子見てモンプチあげるか




で、昨日のお騒がせヤローぱくちゃんはもう1匹の兄弟「どんくさどんちゃん」と取っ組み合いのじゃれあいするほど元気_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ



昨日のしおらしさはどこへ(゚Д゚≡゚Д゚)?



昨日引きずってた足を触っても痛がらない

食欲旺盛、吐き気もなし、元気過ぎ

こりゃ捻挫もしてないし頭打ってたとしても大丈夫そうだな
(*-ω-)(-ω-*)ウンウン




ぱくちゃんはウチの中でも1番体格のでかいっつーか胴長なにゃん


昨日慌てて病院連れてく時、昔からのお隣さんでウチのわんこ共々うちもお世話になってたおばちゃんに遭遇


「あれ?わんちゃん?」


・・・・・・


そりゃさ・・・うちが抱っこしたら頭はうちの顔辺り、お尻はうちの股下辺りまである胴長さんだけどさ。・゚・(ノД`o)・゚・。

おばちゃんトコのわんこよりでかいけどさ。・゚・(ノД`o)・゚・。

「ぅわぉ~ん」って鳴くけどわんこじゃないよ。・゚・(ノД`o)・゚・。
【2007/01/19 01:38】 ねこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ああああああああああ
ウチの部屋はとっても狭いです (((´・ω・`)カックン…

狭い中に5人がでっかい顔して

んでウチが隅っこでちっちゃくなって生活してます(?



お昼過ぎに起きて、さぁぺきにゃんにモンプチを・・・とTVの上にいたぺきにゃんにモンプチをあげ、他のにゃんこを追い払いながら食べさせ・・・


そして事件は起こった!!!



TVの前にファンヒーターが置いてあって、ぺきにゃんの兄弟にゃんこ「ぱくちゃん」がヒーターの上に乗ってTVに手をかけて必死でぺきにゃんのモンプチを奪おうとし



どすん!!!



のけぞり返ったのか足がすべったのかヒーターから落ちた
_| ̄|○ ガックシ・・・



いつもならすぐまた復帰してねだってくるのに戻ってこない?
(ぺきにゃんに必死でぱくにゃんを見てなかった)

( ・ω・)モニュ?と思いつつ振り返ると



口を半開きにし、ぐったり横たわるぱくにゃん!?!?!!?



そっと手を身体の下に入れて名前を呼んでも意識が無い


パニくるさつさん!!


こんな事故(?)でまさかぱくにゃんが!?!?


泣きそうになりながらぱくの名前を呼ぶとなんとか意識は取り戻した様子

呆然としながらよたよたと足をひきずりながら歩くぱく・・・

骨折!?!?

慌てて時間外だったけど病院へ電話

時間外で見てもらえることに

その間ぱくにゃんは少しラクなったのか引きずってた足もだいぶマシに


骨盤から↓のレントゲン2方向(正面と側部)撮ってもらったら骨折はしてなかった模様(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

足は悪くても捻挫かな?

とゆートコロでした

念のため☆ ;―⊂|=0ヘ(^‥^=)~ お注射ニャ

1週間の薬と、ついでに相談したぺきにゃんの食事療法用のゴハンを貰い無事帰宅。・゚・(ノД`o)・゚・。



財布の中身なんてないですよ。・゚・(ノД`o)・゚・。
もちろんカード払いですよ。・゚・(ノД`o)・゚・。
支払いできるんですか!?。・゚・(ノД`o)・゚・。
給料あがりません!!!。・゚・(ノД`o)・゚・。



帰ってきてよくよく部屋の配置を見てみると、ベッドの足に頭打ってないよな・・・と不安に・・・

先生も吐き気や食指不振・ふらつきなど注意して見てくださいってたし



と、悩んでるウチの横でぱくちゃんバリボリとドライフード食べてるし_| ̄|○ ガックシ・・・



手術翌日からゴハン食べてたうっちぃといい、ぱくといいなんでウチのコってこう食欲旺盛なんでしょね(゚Д゚;)




頭打ってませんようにう(^-人-^)ニャムニャム


そしてぱくにゃんは今ずり落ちたヒーターの上で( ̄△ ̄) ネム・・・


まだ大丈夫とはハッキリ言えないけど


《ゴハンねだって転落死》


って笑えねぇ ( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
【2007/01/18 01:43】 ねこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
どうやら
にゃんこ同士の間では、もうぺきにゃんは

「病人」

じゃないらしい

だから



特別扱いはよくない ヽ(A`*)ノ≡ コラァァァ!!



となってしまった模様


正月からぺきにゃんの特等席だったさつの膝の上は見事兄弟に奪われ、さらに目の前のPC前に親子にゃんこが陳列・・・


どないせいっちゅーねん(´Д⊂グスン


ぺきにゃん用にキドニーをぶちぶち潰してたら、背中にわがまま母様が飛び乗っておんぶ~~!まふらぁ~!状態だし・・・


今まで溜まってたストレスが一気に噴出したのかねぇ( ; ゚Д゚)


でもまだまだぺきにゃんは病人ですよ(`・ω・´)

もっともっと太ってもらわなきゃ♪
【2007/01/18 01:37】 ねこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
足取りは軽く♪
歩く足元は軽くなってきたけど、今日はモンプチもキドニーも一口しか食べてくれない(´;ω;`)ウッ…

今日は水を大量に飲んでたけど、ちゃんと普段置いてあるドライ食べてたんかなぁ・・・



でもうんちっち出た (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-


ちと便秘ぎみの固いのが・・・orz


またお尻の根元をちょみっと押して排泄のお手伝い


キレが悪くてお尻に付きっ放しでしたが_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ



力みすぎたのかまた_| ̄|○、;'.・オェェェェェなってるし(゚ェ゚)・;'.、ゴフッ

_| ̄|○、;'.・ オェェェェェしてもさっきまで飲んでたお水も出ないし・・・

ちゃんと水分が溜まらないのね(´;ω;`)ウッ…

腎臓用の缶買おうかどうか検討中(^-人-^)

ネット通販でだけど、買うならそれなりに量買わないとだし、いっぱい買って食べてくれなかったら(x_x;)シュンだしなぁ・・・
【2007/01/17 01:36】 ねこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
犯人は誰だドコ?(T-T ))(( T-T)ドコ?
ここ数日・・・



部屋のいたる所ににゃんこのう○ちが落ちてまふ ( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ

う○ちの状態を見ると健康そのものなう○ち


部屋の隅、ベッドの中、枕カバー代わりのタオルの下、今日は起きたらいつも座ってるPC前の椅子の上・・・



ぺきにゃんにかまってばかりいるからダレか反乱起こしてるのか?

それともキレが悪くてトイレで落ちなくてその辺ですりすりして拭いたのか?


_| ̄|○、






激しい下痢ぴーでやっと寝れたの朝の7時半。・゚・(ノД`o)・゚・。

今頃またノロかと思ったけどそうでも無さげ

寝ようと布団に入って、も定位置に付いて後は薬が効いてくるのを待つのみ・・・ってなるとおなかがぎゅるぎゅる

そのたび、布団から飛び出してもびっくりして飛び出して・・・

ごめんね、にゃんこたちヽ(´Д`;)ノアゥア...




ぺきちゃん、お昼のモンプチは一口で終了(´;ω;`)ウッ…

昨日あたりから部屋から出るようになったから、部屋の外に置いてあるドライを食べに行ってるんだといいんだけど・・・


それより高いキドニー食べろや(#゚Д゚)ゴルァ!!


キドニーが他のにゃんこのおやつ状態なっとるやんか!
(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・



昨日夜からどんちゃんがくしゃみ連発(* >ω<)=3ヘックション!

今こんな状態ん時に風邪ひくなよヾ(・・;)ォィォィ
【2007/01/16 01:35】 ねこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
どっちやねん。・゚・(ノД`o)・゚・。
普段はさつの膝の上は「早い者勝ち、奪ったもの勝ち」なんだけど、暗黙のルールがにゃんこたちの間でできてるのか


病人は別格


病気にゃんこがさつの膝の上にいると、遠慮して誰も寄って来ませぬ


ただ今サカリ真っ最中なかぁちゃんにゃんこを除いて_| ̄|○ ガックシ・・・


4年前にこのルールが出来た(?)のはアータの看病を3週間もしてたからでしょうが!!



どうやらぺきにゃんが今ラクな体勢は、他のにゃんこに顔をうずめて寝るのがいいらしい

今お気に入りの枕代わりは肥満にゃんこになったうっちぃ姫w
お肉のぷにょぷにょ感がいいのかな?w

うっちぃが退院したアトもそうだったけど、しんどいとにゃんこって横にごろんって寝転ばなくて( ェ)ジッとうずくまるのがラクみたい


さぁ、ぺきにゃんもちょろっとキドニーとモンプチ食べてくれたし寝るかな
【2007/01/16 01:35】 ねこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
暗黙のルール(?
普段はさつの膝の上は「早い者勝ち、奪ったもの勝ち」なんだけど、暗黙のルールがにゃんこたちの間でできてるのか


病人は別格


病気にゃんこがさつの膝の上にいると、遠慮して誰も寄って来ませぬ


ただ今サカリ真っ最中なかぁちゃんにゃんこを除いて_| ̄|○ ガックシ・・・


4年前にこのルールが出来た(?)のはアータの看病を3週間もしてたからでしょうが!!



どうやらぺきにゃんが今ラクな体勢は、他のにゃんこに顔をうずめて寝るのがいいらしい

今お気に入りの枕代わりは肥満にゃんこになったうっちぃ姫w
お肉のぷにょぷにょ感がいいのかな?w

うっちぃが退院したアトもそうだったけど、しんどいとにゃんこって横にごろんって寝転ばなくて( ェ)ジッとうずくまるのがラクみたい


さぁ、ぺきにゃんもちょろっとキドニーとモンプチ食べてくれたし寝るかな
【2007/01/15 01:34】 ねこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
死にまくりオンラインw
久々のMU(゚∀゚)~°アヒャヒャ


初の遺跡ツアー

飛ぶのに間違えて廃墟に行こうとするし_| ̄|○ ガックシ・・・



まぁ見事に死にまくり(・∀・)ニヤニヤ


5.8げじが2時間でとびましたよw

ゲジより楽しいほうが(・∀・)イイ!!

かなり重たかったけど、楽しくて充実した狩りですたm(_^. .^_)m ぺこ
【2007/01/15 01:32】 分類できなry・・・ | トラックバック(0) | コメント(0) |
体重激減
ぺきぞう君の体重を測るついでに


あまりにもまん丸だったんで、暴れん坊姫さまの体重を測ってみた(・∀・)




2ヶ月半前は3.2キロ

手術で蓄膿や子宮卵巣とって2.9キロ

その1週間後の抜糸時ですでに3.2キロと回復・・・orz




そしていまや





4キロですヽ(´∀`)ノ




我が家で1番ちっちゃかった女の子なのに(´;ω;`)ウッ…



今では立派な三角おにぎり体格_| ̄|○ ガックシ・・・

座ってると柄もうまいこと黒い部分が海苔のように(゚∀゚)~°アヒャヒャ




かかりつけの薬局さんでぺきにゃんの話したら、薬剤師さんがぺきにゃんの為に、活力の出るようにって漢方を分けてくれた(´;ω;`)ウッ…

トクセンだかドクセンだか言う高麗人参より格下の漢方
高麗人参は高すぎだからその廉価版(?)みたいなもの?

人間とと効果が同じかどうかはわからない
にとっては有害かどうかもわからないし・・・

乾燥させて加工して毒素を抜いてあるのが漢方だけど、調べてみると生で食べさせてはいけない花と同じ科目だった
ニンジンなのにキキョウ科w

イチかバチかの療法

ちょろっとずつ挑戦してみるか



今ちょっとモンプチ食べてくれた(^-^ )


ほんのちょっとだけど、残りは仲良く兄弟が取りあいしながら食べてるw



なんか食事を数回に分けて食べるのって胃切除した人と同じだなぁとふと思ったり
【2007/01/14 01:28】 ねこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
熱帯雨林
先週からずっと、ウィルス対策に加湿機をフル稼働させてるんだけど・・・




湿度70度↑って・・・_| ̄|○ ガックシ・・・



ヒーターつけてるときは5~60度くらいで結構暖かいんだけど、仕事中とか寝てる間は加湿機のみ

その間ぐんぐん湿度は上がる上がる



狭い部屋なんで、TVの前に加湿機が置いてあるんだけど、ぺきぞう君は最近TVの上がお気に入りっぽい
空気から少しでも水分とって下されm(._.)m


今日は朝からキドニーケアぽりぽり

キドニーに飽きたらモンプチもにゅもにゅ

仕事の準備もせずにせっせこゴハンやり

朝の仕事から帰ってすぐにキドニーぽりぽり

モンプチもにゅもにゅ


夜はモンプチ&((;゚Д゚)ガクガクブルブルなネフガードw


フツーはゴハンにかけて食べさせるらしいけど、ぺきぞうくんは1日でもキドニー手のひらに少しくらい、モンプチは1/5くらい食べるか食べないかだからかけて食べさせるわけにいかず、水で溶いてシリンジで強引にぷすっ ☆ ;―⊂|=0ヘ(^‥^=)~



容器にキドニー入れてもあんまり食は進まないけど、手の平に置いてあげた方が食べてる希ガス


モンプチは舌平目よりまぐろ味の方が好きと確定w
そいやお刺身でもまぐろの赤身が好きやったしなぁ
昔は舌平目の方が好きだったのに・・・
歳とって嗜好が変わったのかな?w

少し食が落ちたな?と思ったらモンプチにお水入れて混ぜ混ぜすると少しぴちゃぴちゃ飲んでくれる

水分補給&モンプチからの栄養分が少しは出てるのを飲めばちっとはカロリー補給なるかな


で、余った水だらけのモンプチは4にゃんへGO!


これもすんごい勢いでのみ食べ尽くす・・・orz

アータら、ホントに何でもいいのね。・゚・(ノД`o)・゚・。
【2007/01/12 01:27】 ねこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
憂鬱
死の宣告から1週間


早いのか遅いのかわからん1週間やった


朝までチャットしてたり寝れなんだから7時前くらいにちょろっとキドニーケアをぽりぽり


お昼はキドニーケアを数個カリカリ食べてくれたけど、夜はモンプチを少し水で溶かしたのをぺちゃぺちゃ舐めるだけ


また一段と食欲が落ちてる(´;ω;`)ウッ…


んでも無理矢理薬を注入ぷすっ ☆ ;―⊂|=0ヘ(^‥^=)~


また口の周りが真っ黒にアフーン


プルプル嫌がって飛び散った炭がさつの顔にも飛び散るアフーン


元気な4にゃんはキドニーケアだろうが活性炭だろうが平気でむしゃむしゃ食べるし・・・( ; ゚Д゚)




このままターミナルケアし続けることできるんだろうか・・・
【2007/01/11 01:26】 ねこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
失敗(o ><)oドテッ
バンゴハンに早速昨日届いた処方食を開けてみる







なんであけた途端、元気なあふぉ親子が食べてるんでせうか・・・orz





気を取り直して、モンプチと処方食をスプーンで潰して薬と水を混ぜてあげてみる



少し舐めてくれたけど
あんまり食べてくれないウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!




で、なんであふぉ親子が食べてるんですか_| ̄|○ ガックシ・・・




普通にモンプチあげても食は進まないけど食べたいけど食べれないよ(´;ω;`)ウッ…
と情けない顔のぺきぞうくん(´;ω;`)ウッ…
こっちが泣きそうだよ。゚(゚´Д`゚)゚。



フツー処方食とかは、なかなか食べてくれないコが多いらしいけど、うちの元気なおばか共はばりばりごりごり・・・


袋に顔突っ込んで食べるな~~~~~!!



仕方なく、溶かして作った処方薬と処方食をまたシリンジで少しずつ無理矢理突っ込んでみる( ´∀`)つ ミ
必要量には全然足りないけど食べないよりかはマシかなと(´;ω;`)ウッ…



で、必要以上に食べるあふぉ親子はぶくぶく太っていき(-.-")凸




眼球の周りが少しずつくぼんでいって、どんどん脱水症状に逆戻りなのがわかる        。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
【2007/01/11 01:24】 ねこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
そろそろ無くなりかけの缶を仕事帰りに買いに行った

今回は前好物だった

モンプチ 舌平目&エビ






不評でした|出口| λ............トボトボ



まぐろ味に比べると水分が多くて、その水分をちょびちょび舐めてるぺきぞう君・・・

ちゃんと食え( ゚д゚)!!



食器を洗ってるとピンポーンと誰かが・・・


過去のとある事件で誰かが来たり、電話が鳴ったりすると((;゚Д゚)ガクガクブルブルして(そりゃ893さん達がきてたんだもんなぁヽ(´ー`)ノ)部屋にこもっていないフリをしてたりとかしてたんだけど(まだ後遺症残ってて((;゚Д゚)ガクガクブルブルなって知らないフリしてるけど)今回は勇気を出して対応に出てみました(`・ω・´)シャキーン


「宅配で~す♪」


(・_・?)ハテ


なんもヤフオクに手を出してないぞ(違っ



届いたのはなんと2日前に頼んだばかりのぺきぞう君の処方薬と処方食!!


配送案内んトコに1週間くらいかかるって書いてあったのに、備考欄に「余命1ヶ月のコのために購入を決意しました」と書いたのを気遣ってくれてか、速攻配達手続きしてくれるなんて(;_;)ウルウル
それにおまけに試食用か食餌療法用のドライフードまで入れてくれてる( ;∀;) カンドーシタ


ゴハン食べたいけどなんか食べれないの (((´・ω・`)カックン…状態なぺきぞう君に早速無理矢理薬を飲ませてみる作戦決行!


真っ黒な粒粒がいっぱい@@;
活性炭が多いからなぁ・・・そらそうだわな、と少量の水で溶かしてシリンジで少しずつ口の端から注入

お歯黒とはこのことですなヽ(´ー`)ノ

見事に歯と口の周りが真っ黒(゚∀゚)~°アヒャヒャ
それにシリンジで無理矢理突っ込んでるから嫌がって((-ω-。)(。-ω-))フルフルしてベッドにも服にも水薬が飛び散る飛び散るw


薬のおかげ・・・ってわけじゃないんだろうけど(効くには早すぎるし)台所に行ったさつの後を付けて来て、ゴハンのおねだり。・゚・(ノД`o)・゚・。
ちょっとしか食べなかったけど少しでも食べてくれるだけうれしい。・゚・(ノД`o)・゚・。

アータらはダメ!ってちゃんといい子だった4にゃんも賢かった!

今日はもう満足(なのか食べれないの (((´・ω・`)カックン…なんだろうか)そうなんで、明日から処方食のドライ(かなり軽そうなパサパサしてる)を粉砕してモンプチに混ぜてあげる予定
【2007/01/10 01:24】 ねこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
( ゚д゚)ハッ!
昨日寝れなかったのがひびいたのか、今日起きたのは夕方の5時半・・・orz
おかんに叩き起こされた (((´・ω・`)カックン…


とりあえず、急いでぺきちゃんのゴハン


ちょっと小食気味。・゚・(ノД`o)・゚・。


他の子もなんとなくぺきちゃんは特別なんだと思い始めたのか、隔離部屋に行っても襖を開けることなく、おこぼれを狙って襖の向うで4にゃん待機


でも(・ε・)アゲナイ!!


ぺきにゃんは虫歯持ちだから、同じ食事をあげて虫歯菌が移っちゃうのが怖いのよ・・・


さっきからぺきにゃんがえぐえぐと吐き出した
てか吐くものがないのか(食べたものはちゃんと消化されてんだなと推測)えづくのみ
吐きたいのに吐けない、吐くものがないってのも辛いよね。・゚・(ノД`o)・゚・。



最近ぺきにゃんにばっかかまってるから、4にゃんは甘えた不足っぽいw
とくにぱくち~!!!
今も膝の上でぐるぐる寝そうな勢い
アータが1番重いんだyp!!!

でもぱくち~もよく吐くからちょっと心配なんだけど (((´・ω・`)カックン…



なるべく、気付いた時はにゃんこがトイレに行くときはちゃんと出てるかチェックしてるんだけど、我満女王やんちゃのトイレに行く回数が多すぎる・・・

膀胱炎か!?

とまたまた不安に

職場から尿検査紙パクってこようか・・・とか考えてしまったりw
でも容器毎パクらないと反応状態がわからないんだよなぁ・・・


でも今日からカノジョはサカリに入ったようで(゚∀゚)~°アヒャヒャ
そのせいでトイレ(マーキング)が激しかったのねw


ぺきちゃんの闘病生活、前回のうっちぃの手術治療代、車検とかが一通り終わったらカノジョも避妊しないと (((´・ω・`)カックン…

できればもう一回出産して新しい命の絆を繋げて欲しかったんだけどね (((´・ω・`)カックン…
【2007/01/09 01:24】 ねこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
いっぱい食べてよぉ。・゚・(ノД`o)・゚・。
今日のぺきにゃんこは3回ゴハンをねだって、ようやく缶半分_| ̄|○ ガックシ・・・

体重的には適量なんだけど、体格的には倍食べてもらわないと!!

ベランダは寒いので禁断の仏間でゴハンをむしゃむしゃ
襖の向うで4にゃんがうぎゃ~~~~~!!!

器用に襖開けるコがいるから、一瞬たりとも目が離せない

でも(・ε・)アゲナイ!!
【2007/01/08 01:21】 ねこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ネット離れ 音楽読書三昧もいいな
最近スカイプで喋ることもないし、知り合いのおらんネトゲーなんてやる気はでないし・・・


んじゃ音楽でも聴くかなぁ・・・ってCDをmp3化してみた
8時間くらいかけて十何枚やったかな(゚Д゚;)


でもお目当てのCDが見つからないんだなぁ・・・
もしかしてレンタルしただけで買ってなかったのかも((;゚Д゚)ガクガクブルブル
もう手にはいらねぇよぉ~~~。・゚・(ノД`o)・゚・。


320Kbsでmp3化したもんだから、かんなりHDDが食われることにorz


HDD空けようかぁとついでに数本映画をDVDに
(どうせ観ないクセにw)

AVIからDVD化だから1本映画焼くのに2時間くらいかかって_| ̄|○ ガックシ・・・

まぁどうせネットやる気無いからいっか(゚∀゚)~°アヒャヒャ

と、ガリガリPC言わせながら溜まってた小説を読んでたら



3冊読んじゃいました(゚∀゚)~°アヒャヒャ


あと8冊しか読んでない本が無い。・゚・(ノД`o)・゚・。
これからの楽しみが~~~。・゚・(ノД`o)・゚・。
新刊に期待するしかないか (((´・ω・`)カックン…
【2007/01/08 01:14】 日記? | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ


