SEO
loading
さつきねこの戯言
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
たるとんのおうちはこたつ
たまにはこんな可愛らしいベッドで寝てるトコ見てみたいけど、飼い主の意向を斜め上に逆走するのが猫の習性
たるとん専用のおうちは2軒あるけど、どっちも入ってくれなくておもちゃ入れになってます・・・。

ペットプロ 手編みカラーベッドL ブラウン

新品価格
¥2,733から
(2016/4/24 11:17時点)


【2016/04/24 11:20】 ねこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
春のご挨拶
3年前にやってきた新しいうちの家族
くろねこ(やっぱり黒猫w)愛媛生まれの「たると」くん
かえる
more…
【2016/04/21 23:01】 ねこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
寝場所
あったかくなってきて、うちのぬこたんが一緒に寝てくれない。・゚・(ノ∀`)・゚・。

じぃちゃんぬこは相変わらずべたべた一緒に寝てくれるんやけど

問題はぶたぬこ「うっちぃ」

こいつがタチ悪い

普通に寝てくれればいいものの、さつを敷布団にして胸の上でぐぅぐぅ寝るのだ

寝返りうてねぇ~~

重い~~~~


降ろせばいいんやけどねw
【2009/04/11 10:29】 ねこ | トラックバック(0) | コメント(1) |
ママじゃないけれど「胸キュン子供のラブリー恋愛」
もう大分可愛くなくなったけど(ぁ)
兄ぃの娘っこがまだ保育園の時の事

ご存知の通り、うちには大量のぬこがいる
当時は元野良猫ぎんちゃんと3兄弟やったかな?
総勢4にゃんが我が家にいた
姪っ子が遊びにくるたびにぎんちゃんは大張りきり(`・ω・´)シャキーン
ぎんちゃんは何を隠そう「子育てぬこ」である
ちびぬこだった3兄弟だけでは収まらず、姪っ子の子育ても自らすすんで名乗りをあげた

乳児の頃から姪っ子が来るとダッシュで玄関までお出迎え
転がっている姪っ子の傍にずっと寄り添って離れない
勿論ペロペロ舐めたりぬこぱんちなど攻撃は一切せず、ただ黙って傍にいる
姪っ子と見つめあいながら(*´ω`*)

はいはいしだすと、一緒に移動
危ないところにいかないか注意しながら(ω)

姪っ子の口が達者になってくると、大人には判らない言葉でぎんちゃんとおしゃべりしてるw

ぎんちゃんの一途な愛が実ったのか、姪っ子が3~4歳の頃
「ぎんちゃんと結婚すんねん(*´∀`*)」
そう報告してくれた
2人の間には固い約束が結ばれていたらしい

しかし、2人の間には越えられない壁がある
そう、ぬこと人間という種別の違い

その事に気付いた姪っ子は落ち込んだ
そしてオトコ遊びにはしった(ぇ
「ねことは結婚できひんねん(´;ω;`)ブワッ」
その事実が厳しく姪っ子の前に立ちはだかり、彼女を堕落させたのだ(ぁ?

そんな姪っ子ももう中学3年生になろうとする

彼女は今でも当時の事を振り返ると
「他の子はわからんかったけど、ぎんちゃんとは喋れてん」
「ねこと結婚できひんって判ってだんだんぎんちゃんの言う事が判らんようになった」

そう、彼女は辛い経験を経て人間になったのだ(コラッ

ぎんちゃんは姪っ子との破局の後も今までと変わらず、姪っ子たちの子守りに励んだ
兄に次女が産まれ、弟にもおにゃのこ2人が産まれ、4人のかしましい姪っ子たちに囲まれながら
時には尻尾をおられそうになっても
時にはひげを抜かれそうになっても
嫌がる様子を見せず、姪っ子たちに愛を注ぎ続けた

ぎんちゃんの次の恋は弟の次女
これまた性別を間違えたんじゃないかってくらい暴れん坊な姪っ子であった
(本人曰く、おむつをかえるときにおちん○○が取れたらしい)

そして悲しい破局・・・

そう、ぎんちゃんは全ての使命を終え、満足げな微笑みをたたえて眠るように永遠に旅だってしまった

電話で連絡すると、洩れ聞こえる言葉から何か察したのか大泣きしている次女
今生での最後の別れに最期まで寄り添いながら、大泣きしていた

当時、姪っ子4歳

今でも彼女の心にはぎんちゃんが生きている
我が家にくるたびに、ぎんちゃんの話が今でも出てくる
2歳くらいの時のぎんちゃんとの楽しい思い出を話してくれる

ぎんちゃん初め、うちのぬこたんたちは姪っ子たちに大切な事を教えてくれた

無垢の愛、そして命の大切さを・・・









click★人気ブログ集まれ!『ログスターバズ』
ママも胸キュン♪子供のラブリー恋愛エピソード







☆話題のクラウドソーシングって!?

みんなのお手伝いサイト リアルクラウド


【2009/03/09 12:49】 ねこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
甘えたぬこたん
ぬこが2人だけになってもう半年以上たちますた(´・ω・`)ショボーン
一番最愛のどんちゃんを亡くしてかなりペットロスやったけど、それすら忘れさせるくらいぱくちゃんとうっちぃの甘えた攻撃は激しくなったΣ

最近気付いた行動パターン

転職大好き(?)なさつさんはしょっちゅう家でぐーたらしてた
ぬこたんと一緒にぐーたらぐーたら
その期間が長かったのか、仕事をしだして家に帰るとぬこたんずの甘えた攻撃は激しくなったΣ(`∀´ノ)ノ アウッ

まだカバンも降ろしてないのに抱っこにおんぶ~

2人いっぺんに背中に乗られても限度があります(-"-;)
なんとか振りほどいてPC前に陣取ると、膝の上の取り合いΣヽ(゚Д゚; )ノ
そして立ち(*゚ー゚)ダッコ♪

2人いっぺんは限度がry・・・

寂しいのは朝出勤の時、さつはわたわたしているのにぬこたんずは布団でぬくぬく(ρw-).。o○
甘えた攻撃はいずこへ?って位素っ気無い
午後出勤の時も寝ていて素っ気無い(´・ω・`)ショボーン
帰るとあんなに離れないのに(´;ω;`)ブワッ

昨日は土曜日だから休みで昼まで寝ていて午後からPCをいぢっていた
ぬこたんずはマイペースで起きてきて、2人仲よくひなたぼっこ(ノ´∀`*)

夕方になった午後5時くらい

突然2人の甘えた攻撃が始まったΣ(゚Д゚;エーッ!

ぬこたんずの思考を考えてみた

仕事の日
朝出勤 寝てるんで勝手に行って来い|Д´)/~~
午後出勤 まだぼーっとしたいからいて来い|Д´)/~~
夕方や夜になりゃ存分に甘えるからな(`・ω・´)シャキーン

そして休みの日
朝 一緒に寝ている(ρω*)ノ~
昼 ようやく起き出して好き勝手な行動
夕方 午後5時辺りが判断の分かれ目
あれ?がさごそしてないぞ?
どたばたしてないぞ?
またPCで遊んでるぞ?
仕事休みなのか!?((・ω・。)キョロキョロ(。・ω・))
遊びにも行かないのかo(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロ

よっし!甘えちゃえ~~~(*゚ー゚)ダッコ♪

ってなるみたい(´・ω・`)ショボーン

よくよく考えりゃずっとこの行動パターンだったわけで
それに気付くのに何ヵ月たったのやらヽ(ヽ・∀・)アヒャ

今日も我が家は平和です( ´ー`)フゥー...

ぬこ ねこ 
【2009/03/08 14:00】 ねこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
癒しの空間へ~ヒーリングiタウン~
癒しの時間を作ってますか?

さつはうちのねこたんたちに寝ている間も癒されてます(ノ´∀`*)
愛情のこもった爪だしねこパンチでもめげないです(´・ω・`)ショボーン
一時期8にゃんもいたのに今は2にゃんのみ(´;ω;`)ブワッ
2にゃんになって、存分に甘えることができるのが嬉しいっぽくて
毎日ねこたん2人を抱っこしておんぶして・・・orz
余計手間がかかるようになりました つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
たまには浮気もいいかなとヒーリングiタウンで良さそうな相手を探しましょう♪

ヒーリングiタウン

検索結果はこちら
 ↓ ↓ ↓
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
more…
【2009/03/06 21:46】 ねこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ペットの健康管理
慢性疾患を抱えているちゃん
慢性腎不全・肝臓病・糖尿病・皮膚疾患etc・・・
どれも獣医さんで買う処方薬処方食は高いものです




【本間アニマルメディカルサプライ】
日本最大の動物病院サポート通販サイト!
動物病院だから同時に医療、処方に関して無料アドバイス!
動物病院で処方されるよりも安い!


うちの慢性腎不全で旅立ってしまったぺきちゃんも短い間でしたがお世話になりました

ぺきちゃんとの短い1ヶ月弱という闘病生活の日々はカテゴリ「ねこ」に日々書き綴っております
あまりにも短い間だったので、同じ慢性腎不全という病気を抱えたちゃんの参考はならないかもしれないですが・・・

まだぺきちゃんとの最期の1ヶ月がさつの中にはびこってペットロス状態から抜け出せません

同じように病気で苦しんでるちゃん、ちゃん
ちゃんやちゃんの健康を第一に考えてる飼い主さんにもお勧めです
【2007/03/03 21:13】 ねこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぺきちゃんの写真
先月末に慢性腎不全で亡くなったぺきちゃんを撮った写真がやっと出来上がった
CD-R焼き込みもついでに頼んでおいたからその分時間がかかった
携帯のカメラはにゃんにいたずらされて水没して壊れちゃったからね
使い捨てカメラ買って少し元気を取り戻してた瞬間だけ撮ってた
辛そうな姿は残しておきたくなかったからね

ペットロスってこんなに辛いものなんだ
もう1ヶ月たつのにまだ後遺症は残ってる
今居る子たちに対しても異常に甘えさせたり少しでもいつもと違う様子を見せると過剰に反応したり
うつ状態もひどくなってるのが自分でも判る
不眠症もますます悪化する一方
どうにもならない
マトモに働くことすら出来ないけど、まだウチにはぺきの兄弟2匹とウチで産まれた親子が2匹いるから頑張って養わなくちゃいけない
でもペットロスうつ・不眠、人間不信から抜け出せなくて生きていくことすら辛い
アフェリやポイントサイト、ブログライターに興味を持ったのもこの子たちのために少しでも小銭を貯めなくちゃいけないから
自分なんてもうどうでもいい
どうせこの子たちが居なくなれば死ぬだけなんだから

アタシの大切な子供たち
アタシがどれだけうつになっても、親すら殺したいくらい人間不信で部屋から出れなくてもこの子たちだけはアタシを頼って甘えてくれる
アタシの大切な子供たち
少しでも長く一緒に居てね
その分少しずつでも頑張るから

ぺきが居なくなったことでようやく判った
確かにアタシは知り合いからも化け扱いされるくらいが好きなんだって思ってたけど、どうやら違うみたい
アタシの大切な子供たちがの姿をしてるってダケなんだ

が居なくなったらまた飼えばいいじゃないって人は言うけど、違うんだ
この子たちじゃないと意味が無いんだ
ただの姿をしたアタシの子供たちじゃないと・・・
【2007/02/25 10:03】 ねこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
舌が・・・
1番年下のわがまま「うっちぃ」ちゃん


いつも舌が出てます_| ̄|○ ガックシ・・・

んでもって(* >ω<)=3ヘックション!して鼻水飛ばしまくってくれます(´;ω;`)ウッ…

目覚ましが顔面に飛んできたうっちぃの鼻水なんて・・・orz



鼻水タレやから鼻から呼吸しにくいんかなぁ(´;ω;`)ウッ…
猫は鼻呼吸できないのに。・゚・(ノД`o)・゚・。


あんまり長いこと舌出しっぱなしやと舌が乾燥してくるんでいつもこちょこちょいぢっては舌をしまうように言い聞かせてますw

あぁ
デジカメか携帯のカメラさえ壊れてなきゃ画像UPしたいのにぃo(`ω´*)o
【2007/02/06 05:07】 ねこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
にくきうはんこ
Mixiコミュ見てたらこんなの発見した・・・

はんこ・印鑑・にくきう印の「はんこ大好き!!」


にくきうはんこ


(・∀・)モエッ


【2007/02/04 20:05】 ねこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ


